ノンアルコールビールおすすめランキングBEST15!クチコミ人気1位に輝いたのは?

公開日:2019/9/19更新日:2021/11/8

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピングなどで購入できる、ノンアルコールビールの人気ランキングを発表します!

また、「ノンアルコールビール」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2018年11月4日~2021年11月4日。

もくじ

ノンアルコールビールの口コミ評価総合ランキング

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、ノンアルコールビールの人気総合ランキングを発表します!

ノンアルコールビールのおすすめランキングBEST9!

1位:アサヒ ドライゼロフリー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

“カロリー0ゼロ”“糖質0ゼロ”の特長に加え、ノンアルコール清涼飲料で最少級となる“プリン体0.0”を実現!
さらに、「ドライゼロ」ブランド独自の“ドライ鮮度製法”により、コクとキレのあるドライな味わいはそのままに、スッキリとした飲みやすさに♪

いつもはオール○リーなのですが ままが違うの買ってきてくれたので 一緒に乾杯です🍻笑 甘いです‼ フルーティな感じです‼ ん〜好みではない😅 独特な感じ。 もう少しビールの苦味が ほしいところ。 なんかビールっちゃビールなんだけど 複雑な感じです😭 いつものがおいしいなあ!と 実感です。笑 だけど何本かあるのでしっかり 飲み… 続きを読む

2位:アサヒ ドライゼロ スパーク

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

缶容器の『アサヒ ドライゼロ』と比較して、炭酸の強さを充填時130%に高め、高刺激なのどごしを実現した、ペットボトル入りのビールテイスト清涼飲料です。
よりゴクゴク飲める、すっきりとした後味を楽しめます!

アサヒビールさんから2/26にリニューアル新発売されました、ドライゼロ スパーク 500mlペットボトル。 ちょうど昨年8月に休肝日を始めて、最初の口コミがこちらのドライゼロ スパークでした。 この度、リニューアル新発売との事で久々のリピになります。 画像2枚目は従来品で、デザインは変わっておりますが、味わいの違いはわかりません(−_−;)。 アサヒビールさんのブランドサイトによりますと缶… 続きを読む
 

3位:サントリー オールフリー ライムショット

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

「粒選り麦芽100%一番麦汁使用」「アロマホップ100%使用」「天然水仕込」や、“4つのゼロ”といった「オールフリー」ならではの特長はそのままに、ビールに軽くライムを搾ったような味わいを楽しめます。
ひと息つきながらのリフレッシュにぴったりな、爽やかなのどごしと香りです。

  こーゆーキャンペーンは普段オールフリーを呑んでない連中に向けての集客になるのかな? 普段飲んでる方は単に同じ値段で多くのめるってダケだものねえw  久々に呑んだけど、私の求めるビールらしさとは違うかな。 パッケージにもあるようにコロナっぽい薄くて軽い味わい。暑い日に水代わりに頂くのがベストかな。 食事には物足りない。 あれ?今気付いたけどもぐナビの写真と違ってるね、リニューアルしたのか… 続きを読む

4位:KIRIN グリーンズフリー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.2

日本初の製法で、香料・糖類・人工甘味料無添加を実現!
麦・ホップ・水の3つの主な原材料でシンプルにつくった、雑味なく爽やかなおいしさの”自然派ビールテイスト炭酸飲料”です。

試供品でもらいました。甘さ?があって、ビールではない、感じです。買いはしないかな~。… 続きを読む

5位:サッポロ The DRAFTY

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4

麦芽100%生ビールを原料とした、ビール好きが納得するうまさの微アルコールビールテイスト飲料。ビールテイストらしい自然な香り、麦の旨みを感じるスムースな味わいです!

サッポロビールさんから9/147に新発売されます、The DRAFTY350ml缶。 今回発売に先駆けて試飲させていただきました。 アルコール分0.7%の微アルコールビールテイスト飲料なんですが、ノンアルよりも美味しい気がしました(^ ^)。… 続きを読む

6位:アサヒ ドライゼロ

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.8

アサヒビール独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現。余分な甘味や雑味を抑えています。
また氷点貯蔵することで、さらにすっきりした後味を実現!

7位:KIRIN 零ICHI

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.7

「一番搾り製法」を採用!麦のうまみを丁寧に引き出すとともに、人工甘味料や苦味料を使用せず、よりビールに近い上質な味わいに♪

キリンビールさんから発売されています、零ICHI 334ml瓶。 ノンアルビールってあまり得意ではないのですが、最近訳あって毎日飲んでいるので、慣れてしまって普通に美味しい! 人間慣れって怖いですね(笑)。… 続きを読む

8位:サントリー オールフリー

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.4

麦汁をベースに、アルコールを生成しない製法を採用し、「アルコール度数0.00%」を実現。
原材料の配合や仕込方法に工夫を凝らすなど、サントリー機能系商品の製造技術を応用することで、「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」を実現しています。
さらに、厳選した粒選り麦芽を天然水で仕込み、ホップの中でも香り高いアロマホップを使用し、一番麦汁だけを贅沢に使った満足感ある味わいに仕上がっています♪

9位:日本ビール 龍馬1865

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3

麦芽100%ノンアルコールビール。ビール通好みの本格的な味わい。プリン体ゼロ、カロリー15キロカロリー(100mlあたり)。

ノンアルコールビールの中では美味しい方だと思います。 これとヴェリタスブロイが気になっていたので、通販で購入しました。 ヴェリタスブロイの方が好みでした。… 続きを読む

フルーティーなノンアルコールビールのおすすめランキングBEST1!

1位:アサヒ ビアリー 香るクラフト

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8

麦のうまみとコクに加えて、フルーティーで華やかな香りが感じられるアルコール度数0.5%のビールテイスト飲料です。
アサヒビール独自の脱アルコール技術により、ビール特有の「発酵由来の複雑な香気成分」を残しつつ、華やかな香りを加えることで「フルーティーな香りとコク」を感じられます◎

アサヒビールさんから現在関東地区中心に1都9県で発売されています、ビアリー香るクラフト350ml缶。 9/28より全国通年販売になるとのことで試飲させていただきました。 アルコール分0.5%と微アルコールビールテイスト飲料です。 仕事終わりに一気飲みしたんですが、フルーティで苦味もあり美味しかった♪ これなら酔わないからいいかもです🍺。… 続きを読む

ダイエット向きのノンアルコールビール(機能性表示食品)ランキングBEST3!

1位:アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするビールテイスト清涼飲料」として、初めて消費者庁長官に許可された特定保健用食品。
食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。

喉越しは悪くない気がする。 でも食事と一緒に飲むならスタイルバランスのチューハイタイプでいいかな。 風呂上がりに飲むならデキストリンはなくても良いし。 リピは無しで。 … 続きを読む

2位:KIRIN カラダFREE

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

ビールの原材料であるホップから開発された、キリンの独自素材「熟成ホップエキス」を使用。
お腹まわりの脂肪を減らす機能を実現した機能性表示食品です。(アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0、プリン体0)

KIRINのカラダFREE。 リニューアルしてからは久しぶりに購入。 最近おなかの脂肪が蓄積されてきたような気がするので、気休めに一本いただきました。 ほのかに酸味を感じるキレ味すっきり。 苦味は控えめ。 12日間飲み続けて効果をみたい気もしますが、ただただシュワシュワして気分すっきりしたかっただけ、みたいです。 エネルギー0kcal.… 続きを読む

3位:サントリー からだを想うオールフリー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.1

内臓脂肪を減らす機能があることが報告されている、ローズヒップ由来ティリロサイドを加えました。
粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水100%仕込といった「オールフリー」の原材料と製法へのこだわりはそのままに、苦味を強化することで飲みごたえが感じられる味わい
ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ「ティリロサイド」を加えています。内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

コラーゲン入りノンアルコールビールのおすすめランキングBEST1!

1位:サントリー オールフリー コラーゲンリッチ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4

「オールフリー」の魅力である「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」に、コラーゲン2,000mgをプラス♪
「オールフリー」のすっきりとしたうまみと爽やかなのどごし、素材・製法のこだわりに加え、“華やかでフルーティな香り”を実現し、“お風呂上り”や“週末のごほうび”にぴったりです◎

サントリーさんからリニューアルして発売されました、オールフリー コラーゲンリッチ350ml缶。 デザインは確かに変わりましたね。グラスに注がれた合わせが盛り上がって波打ってだのが真っ直ぐになりました。 味わいの違いはわかりませんでしたが、結構苦味もあり、なかなかいけました。 もちろんコラーゲンなんかは要りませんがね(笑)… 続きを読む

海外(輸入)ノンアルコールビールのおすすめランキングBEST1!

1位:パナバック ヴェリタスブロイ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

本場ドイツで「ビール純粋令」を厳格に守り、創業約400年の老舗ブルーワリーと共同開発。
原料はプレミアムモルト、ファインホップ、ビール酵母と天然水のみで、添加物は不使用。
老舗ブルーワリーが作るプレミアム・ピルスナービールから、最先端の脱アルコール技術でアルコールだけを抜き、ノン・アルコールながらドイツビールそのままのコクと風味を創り上げています。

ノンアルコールビールはイマイチ美味しくないなぁと思っていますが、これは飲めるレベル。 風呂上がりにグイッといきたいですね。 糖質ゼロとかではないので、飲み過ぎ注意ですが。 【2021/9/20追記】 酸味が少し気になります。… 続きを読む

全部で15種類!口コミで人気のノンアルコールビールを徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、ノンアルコールビールの人気総合ランキングを発表します!

「ノンアルコールビール」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

最新の食品人気ランキングをチェック!

ノンアルコールビールの口コミ人気ランキングは以上となります。その他のジャンルのランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!