ハンバーグおすすめランキングBEST16!冷凍&チルドの人気商品まとめてみました!

公開日:2019/10/18

ハンバーグおすすめランキングBEST16!冷凍&チルドの人気商品まとめてみました!こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ハンバーグの人気ランキングTOP16をお届け!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のハンバーグを高評価順にランキング形式でご紹介します!

数ある商品の中から、栄えある第1位を獲得したのは一体どのハンバーグなのでしょうか?早速チェックしてみましょう♪

第16位:神戸物産『ハンバーグステーキ』

神戸物産 ハンバーグステーキ 140g

第16位にランクインしたのは、神戸物産『ハンバーグステーキ』。

鶏肉と牛肉でできた、玉ねぎの甘みを感じるジューシーな味わい。

胡椒がスパイシーなアクセントになり、ソースなしでも満足度の高い仕上がりが人気です。

ワンコインを切る価格ながら ジューシーでボリュームたっぷり。なかなか美味しくいただきました(^ ^)。

第15位:味の素『洋食亭 ジューシーハンバーグ』

味の素 洋食亭 ジューシーハンバーグ

第15位は、味の素『洋食亭 ジューシーハンバーグ』が選ばれました!

まるっと厚みのあるハンバーグを、コクのあるちょっぴりビターなデミグラスソースでいただく一品。

贅沢に肉汁をたっぷりと閉じ込め、食べごたえも抜群です♪

一人飯でなまけてる時よく買います★
これが今んとこ一番好き(ノ´∀`*)

第14位:トップバリュ 『チキンハンバーグ』

第14位に登場したのは、トップバリュ 『チキンハンバーグ』。

国産鶏肉を使用した、やわらかしっとり食感が魅力のハンバーグです。

ウスターソース風味のまろやかな味付けで、子供から大人まで幅広く楽しめるおいしさ♪

出典:MAAさん

お肉感そこそこの柔らかいハンバーグに甘めのソースがたっぷり♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
お値段考えたら十分なクオリティかな♪

第13位:味の素『ごろんと肉厚ハンバーグ』

味の素 ごろんと肉厚ハンバーグ 4個入り 袋160g

第13位は、こんがり付いた焼き目が食欲をそそる、味の素『ごろんと肉厚ハンバーグ』。

熟成みそが肉の旨味を引き立てる本格的な味わいを、お弁当にぴったりのミニサイズに。

肉厚なボリューム感を手軽に堪能できます。

パッケージまではいきませんが、なかなかの肉厚感!
大きさは小さいですが、厚みあります。
1個40gのようですが、厚さがあるせいか、それ以上のボリューム感があります。

第12位:マルちゃん『チーズハンバーグ風シュウマイ』

発売日:2019/2/25
価格:255円

マルちゃん チーズハンバーグ風シュウマイ 箱8個

第12位は、マルちゃん『チーズハンバーグ風シュウマイ』。

ハンバーグとシュウマイを組み合わせた、ハイブリッド感のある一品。デミグラス風の味付けに仕上げ、中にはとろけるチーズがイン!

絶妙にまとまったおいしさに、リピート必至です!

肝心の味はハンバーグ!
中のチーズもまろやかで美味しいです。
何もつけないで食べたんですがつけなくてもいけます!

第11位:ニッポンハム『とろける4種チーズのハンバーグ トレー』

カロリー:154kcal

ニッポンハム とろける4種チーズのハンバーグ トレー94g×3

第11位に選ばれたのは、ニッポンハム『とろける4種チーズのハンバーグ トレー』。

チーズがとろけ出るふっくらジューシーなハンバーグと、コクのある黒デミグラスソースがベストマッチ!

クリーミィな味わいが食欲をそそると、多くの支持を集めています。

出典:MAAさん

濃厚なソースの中にはジューシーなハンバーグ、ハンバーグの中にはトロトロにとろけるチーズ。
家でたべられるなんて幸せ。

第10位:あけぼの『きのことチーズのハンバーグ』

発売日:2017/9
カロリー:42kcal

あけぼの きのことチーズのハンバーグ 袋6個

第10位には、あけぼの『きのことチーズのハンバーグ』がランクイン!

チーズソース入りのハンバーグに、3種のきのこを入れた特製デミグラスソースと、様々な旨味がぎゅっと詰まっています。

濃厚なソースがおいしい!と絶賛するクチコミも♪

まず嬉しいこのたっぷり表面を覆ったデミグラスソース!!
少しこんがりとした風味と甘く濃くそれがキノコ入りのハンバーグに染みています(⌒ ͜ ⌒)
ハンバーグはお肉の旨みたっぷりに、きのこのもちもち感もしっかりあってお肉の部分もおいしいのですがなんと中から…チーズがとろりんとでてきました💓💓

第9位:味の素 『洋食亭 和風ハンバーグ』

発売日:2016/8/12

味の素 『洋食亭 和風ハンバーグ』

第9位は、味の素 『洋食亭 和風ハンバーグ』。

鉄板とオーブンでじっくり焼き上げることで、肉汁が口いっぱいに広がる贅沢な仕上がりに。

玉ねぎの甘みがきいた和風たれがハンバーグとよく絡み、最後までペロリと食べてしまうおいしさです。

弾力があって箸を入れると肉汁がじゅわ~っと溢れてきます。
お肉も美味しい!
臭みもないし玉ねぎソースも美味しいしほんと洋食屋さんの味ですね。

第8位:プリマハム 『直火焼 ふっくらミニハンバーグ』

カロリー:225kcal

プリマハム 直火焼 ふっくらミニハンバーグ 240g

プリマハム 『直火焼 ふっくらミニハンバーグ』が、第8位に登場!

玉ねぎの甘みを感じる直火焼ハンバーグ。素材を活かしたシンプルな味付けが特長です。

好みのソースを添えたり、煮込み風やグラタンにアレンジしたり、バリエーション豊かに楽しめます。

ミニサイズのハンバーグで、そのままでもたまねぎのあまみを感じられ、なんにもつけないでおいしく食べられます。

第7位:セブンプレミアム 『5種のチーズ入りハンバーグ』

第7位:セブンプレミアム 『5種のチーズ入りハンバーグ』

第7位を獲得したのは、セブンプレミアム 『5種のチーズ入りハンバーグ』。

ふっくらやわらか食感のハンバーグの中には、チェダーやモッツァレラなど5種類をブレンドしたチーズがたっぷり。
 
まろやかなコクのあるデミグラスソースとマッチした、完成度の高い仕上がりをぜひ堪能して。
 

出典:SweetSilさん

ハンバーグの中にも、ソースにもチーズが入っていました。
ソースはデミグラスソースとケチャップの混じりあったような甘みのある味わい。
ハンバーグはやわらかで、練り物みたいなミンチです。
中にはぽってりしたチーズクリーム。
まろやかな塩気が絡みます。

第6位:伊藤ハム『チーズ入りミニハンバーグ』

カロリー:85kcal

伊藤ハム チーズ入りミニハンバーグ 袋6個

第6位にランクインしたのは、伊藤ハム『チーズ入りミニハンバーグ』。

とろんとなめらかなチーズソースを閉じ込め、さらに高温の鉄板で焼き上げることでジューシーな味わいに。

しつこくなくおいしく食べられると、クチコミでも評判の一品です。

油っぽくなくて、しょっぱくない。
癖もない。
チーズは伸びないけどとろーりと出てくる感じでいい。

第5位:マルシン『5種のチーズ入りハンバーグ』

第5位は、黄色のパッケージがインパクトのある、マルシン『5種のチーズ入りハンバーグ』。

長年愛され続けている定番の味に、独自にブレンドした5種のチーズの旨味をプラス。

フライパンで調理して、外側のカリッと食感を楽しむという人も♪

出典:紫の上さん

チキンハンバーグで意外にあっさり。
チーズはジャンキーでこってり濃厚♪
ファーストフードチックな感じで熱々にするとチーズがとろうまぁ~でした

第4位:日本ハム『極み焼 ハンバーグステーキ まいたけ入り和風おろしソース付き』

日本ハム 極み焼 ハンバーグステーキ まいたけ入り和風おろしソース付き パック225g

第4位は、日本ハム『極み焼 ハンバーグステーキ まいたけ入り和風おろしソース付き』。

満足感たっぷりの大きなハンバーグが、簡単調理でスピーディに完成すると人気の一品。

あとがけタイプのソースにすることで、素焼きの香ばしさを活かしています♪

大きくて食べ応えあり。
和風ソースはさっぱり味でたべやすくてともおいしいです。
こってりはちょっと、、という人にお勧めな味です。
お肉の味を感じられジューシーでふんわりおいしいです。

第3位:マルシン『ハンバーグ』

カロリー:209kcal

マルシン ハンバーグ 袋85g
参照元:マルシン

いよいよTOP3に突入!第3位に登場するのは、マルシン『ハンバーグ』。

肉の旨味をじっくり楽しめるシンプルな仕上がり。昔ながらの懐かしくほっとする味わいに、多くのファンを獲得しています。

油脂コーティング製法により油を引かずそのまま焼けるので、忙しい時にもさっと作れる手軽さが嬉しい♪

出典:Pチャンさん

油をひかずにこんがりと焼けばそのままで充分なくらい味がついてます。
マルシンハンバーグはどこか懐かしい味にホッとします。
美味しい市販ハンバーグが増えたけどこれだけは小さい時からリピしまくっているものです。

第2位:あけぼの『Let’s ベジランチ 5種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ』

発売日:2016/9
カロリー:49kcal

あけぼの Let’s ベジランチ 5種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ 袋6個

第2位は、あけぼの『Let’s ベジランチ 5種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ』。

れんこん、水くわい、にんじん、ひじき、えだまめ、玉ねぎ、と具沢山な豆腐ハンバーグ。野菜たっぷりでヘルシーに食べられると、女性からの支持も厚い一品です。

シャキシャキとしたれんこんが食感のアクセントに!

生地はふんわりやわらか。
れんこんのシャキッとした歯ごたえがいいですね。
ソースは甘めでさっぱり。
揚げていないから低カロリーだし、味・食感ともによかった。

第1位:ニッポンハム『てりたまハンバーグ パック』

発売日:2018/2/20
価格:410円
カロリー:282kcal

ニッポンハム てりたまハンバーグ パック90g×3

第1位の栄冠を手にしたのは、ニッポンハム『てりたまハンバーグ パック』。

濃厚卵黄風ソースを包んだ、今までにありそうでなかった新発想のハンバーグ。

とろける卵の味わいが話題を呼び、見事ランキングのトップに輝きました!

出典:MAAさん

表面には甘い照り焼きソースたっぷり
トロトロしていて水っぽさもないです
ハンバーグはみっちりふわふわ柔らか
そして中からとろーり卵黄風ソース♪
この卵黄ソースがたっぷりで濃厚だし甘めのタレと相性抜群で最高でした。

ソースたっぷりの濃厚ハンバーグが人気!

今回ランキング入りを果たしたのは、コク深いデミグラスソースやまろやかなチーズたっぷりのものなど、濃厚な仕上がりのハンバーグが多い様子。

電子レンジや湯煎、フライパンでさくっと調理するだけで、簡単においしく食べられる商品が続々登場していました!

ご飯がすすむこだわりのハンバーグを、ぜひあなたも試してみてはいかがでしょうか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!