ローソンおすすめスイーツランキングBEST10!新感覚スイーツは要チェック

公開日:2019/9/12

ローソンおすすめスイーツランキングBEST10

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、7~8月にローソンで発売されたスイーツから、おすすめのTOP10を発表します。

注目の新商品は何位?さっそく10位からチェックしていきましょう♪

第10位:ローソン『トップス監修 ざっくりチョコレートシュー』

発売日:2019/7/9
価格:180円
カロリー:370kcal

ローソン トップス監修 ざっくりチョコレートシュー

第10位にランクインしたのは、『トップス監修 ざっくりチョコレートシュー』。

トップスをイメージした淡い色のチョコカスタードを、チョコクランチ入りのチョココーティングした生地に詰めています。

ザクザク食感で満足感のあるボリュームです。

チョコづくしだからかなりの甘さを覚悟してたけど、むしろ甘さレベルはバランスが取れていて、味だけでいうと控えめな仕上がり。

その一方でボリュームが半端ない!ものすごい食べ応え😂

第9位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ パイン』

発売日:2019/7/2
価格:185円
カロリー:82kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ パイン

第9位には、『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ パイン』がランクインしました。

パインの果肉をまるごと加工した、パインの果実感あふれるアイス。

食感も香りもまるで熟したパインを食べているかのような濃厚な味わいです。

出典:MAAさん

これは予想以上に美味しすぎた…!!

もっちりねっとりとした口当たりでジャリジャリ感やシャリシャリ感が控えめ。ねっとり濃厚な仕上がりになっていた。

肝心なパイナップル味はとにかくフレッシュ!

第8位:ローソン『どらもっち プリン&ホイップ』

発売日:2019/7/2
価格:195円
カロリー:242kcal

ローソン どらもっち プリン&ホイップ

第8位にランクインしたのは、『どらもっち プリン&ホイップ』です。

もちもちの薄皮のどら焼き生地で、自家炊きカスタード使用のプリンと北海道産生クリームをブレンドしたクリームをサンド。

とろんとしたカラメルソースのほろ苦さがよいアクセントになっています!

出典:赤ゆみさん

しっとり生地と、プルプルプリンとホイップ💕

もう〜!最高に美味しいっ!いくつでも食べれそうっ😊

第7位:ローソン『どらもっち チョコチップ&ホイップ』

発売日:2019/8/20
価格:180円
カロリー:311kcal

ローソン どらもっち チョコチップ&ホイップ

第7位には、『どらもっち チョコチップ&ホイップ』がランクインしました。

チョコ味の薄皮生地の中は、パリパリ食感のチョコチップがたっぷり入ったチョコクリームとホイップの2層仕立て!

チョコ感がしっかりあり食べごたえもバッチリです♪

チョコクリームにはチョコチップがちょっとびっくりするくらいの量入ってます。

どこを噛んでもザクザクチョコの食感。

第6位:ローソン『天気の子 陽菜のお気に入りショートケーキ』

発売日:2019/7/23
価格:330円

ローソン 天気の子 陽菜のお気に入りショートケーキ

第6位は、『天気の子 陽菜のお気に入りショートケーキ』です。

新海誠監督の映画「天気の子」で、陽菜が食べているショートケーキをイメージ。

ふわふわ食感に甘いいちごジュレがマッチした、やさしい味わいです。

出典:ピノ吉さん

ホイップもスポンジもふわふわで歯がいらないくらい😆柔らか➰で口どけ良く直ぐに口の中から消えちゃいます😋

ホイップは甘ーく、ジュレはとろとろではなくしっかりめ、1/2にカットされていますが大きくてジューシーな苺は酸味の無い甘ーいいちごでとっても美味しかったです

第5位:ローソン『プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ』

発売日:2019/8/20
価格:320円

ローソン プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ

第5位には、『プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ』がランクインしました。

人気のバスチーに、チーズクリームとナッツ、焦がしカラメルソースをトッピングしたスペシャルバージョン。

バスチーがさらに濃厚に、美味しくなったと高評価です!

出典:MAAさん

ずしっとした重厚感のある口当たりながらも甘ったるさがなく、寧ろ焦がしカラメルの苦味が効いていてしつこさを感じず、チーズのコクを堪能出来ます。

濃厚なので仲良く半分づつシェアして食べても満足感はあると思います。

第4位:ローソン『焦がしきな粉の生大福 つぶあん』

発売日:2019/8/13
価格:140円
カロリー:137kcal

ローソン 焦がしきな粉の生大福 つぶあん

第4位には、『焦がしきな粉の生大福 つぶあん』がランクインしました。

じっくり焙煎した黒きな粉を使用したクリームと粒あんをもちもちの羽二重餅で包んだふわっとした大福。

中にも外にもきなこたっぷりで、きなこ好きには外せない一品です♪

中の粒あんは柔らかくほっくり、周りのきな粉クリームのコクが最高すぎた。

きな粉クリームはどっしり濃厚で甘さは控えめだけれどもこのきな粉クリームがあることで美味しさ倍増!

第3位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン』

発売日:2019/8/20
価格:268円
カロリー:276kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン

第3位には、『Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン』がランクイン!

なんと業界初の巻かない2層充填!外側は酸味のあるフレッシュバナナアイス、内側はねっとり甘熟系バナナアイスでできています。

コーンはチョコ味。一緒に食べるとチョコバナナの味わいを楽しめます♪

出典:Yulikaさん

めっちゃバナナで、バナナ食べてるみたいですんごくおいしい(ノ≧∀≦)ノ

私は外のバナナも中のバナナもどっちも好きです♡

第2位:ローソンストア100『プリンのせちゃったシュー』

発売日:2019/7/31
価格:100円

ローソンストア100 プリンのせちゃったシュー

第2位には、『プリンのせちゃったシュー』がランクインしました。

シュークリームの中には、硬めのプリンが丸ごと1個!

プリンもシュークリームも一度に楽しめる、新しい美味しさのスイーツです。

出典:chunさん

ふたつのスイーツを同時に食べられるなんて、なんとステキ★なことでしょう。

このわんぱくなスイーツ、私にピッタリです❤

しかも108円💰コスパ良すぎです。

第1位:ローソン『バナナクイニーアマン』

発売日:2019/7/9
価格:149円
カロリー:484kcal

ローソン バナナクイニーアマン

おすすめ第1位は、『バナナクイニーアマン』です!

関東限定で発売された、シュガーフィリングにバナナチップをトッピングして焼き上げたクイニーアマン。

サクサクのバナナとジャリっとした食感、豊かなバター風味が一体となった完成度の高さに、驚きの声が続出しました。

出典:MAAさん

本当にありえないくらい美味しいです。

300円だったとしても買う!ってくらいです。

なんか高級で幸せな味でした。

新感覚系のスイーツが健闘

ランキングでは、薄皮もちもち生地のどら焼き「どらもっち」シリーズや、「バスチー」のプレミアムバージョンなど、新感覚のスイーツの健闘が目立ちました!

今後の新商品も見逃さないようにチェックしたいですね♪

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!