【8月編】チョコミントマニア「うしくろくん」が選ぶ!おすすめチョコミントメニュー!

公開日:2019/8/27更新日:2019/9/10

【8月編】チョコミントマニア「うしくろくん」が選ぶ!おすすめチョコミントメニュー!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、マツコの知らない世界に出演経験のあるチョコミントマニアの「うしくろくん」に、おすすめの新作チョコミントメニューを選んでいただきました!

対象となるのは、直近1カ月の間に発売された商品です。

どんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコミントマニア「うしくろくん」

1998年生まれ。チョコミントマニアの大学生。テレビ番組「マツコの知らない世界」の出演をきっかけにブレイク。お店のメニュー考案をするほか、チョコミントメニューを振る舞う自主イベントを開催するなど、積極的に活動中。
Twitter:@usiqlo

セブンプレミアム『チョコチップミントバー』

まずひとつ目のチョコミント商品は、セブンプレミアム『チョコチップミントバー』です。

棒アイスの先端部分の中には、とろ~り食感の生チョコが入っています。

 

生チョコはビターな味わいで、ミントよりもチョコの風味の方が強く感じられるとのこと。

食べ進んでいくうちに、ミントのスーッとした爽やかさが味わえる、味の変化が楽しめるチョコミントアイスです。

ファミリーマート『クールチョコミント』

発売日:2019/7/23
価格:198円

ふたつ目はファミリーマート『クールチョコミント』です!

爽やかさを味わえるチョコミント味のドリンクです。通常版よりもミント感を強く感じられるクールバージョン。とろりとしたタイプです。

甘さはしっかり。後味にミントの爽やかさをスーッと感じられますよ。

マリオジェラテリ「チョコミントアイランドパフェ」

3つ目はマリオジェラテリ「チョコミントアイランドパフェ」です。

渋谷ヒカリエ店、みなとみらい店限定商品。今年で5回目を迎えるという8~9月開催のチョコミントフェスティバルで販売されています。

チョコミントジェラート3種に、けずりチョコミント、コーンフレーク、鬼ミントゼリーと盛りだくさんのパフェは、ボリューム抜群。

特筆すべきは、ミント感が強い「危険鬼チョコミントジェラート」。

カカオ分72%のチョコが入ったジェラートは、うしくろくんが「苦い」と感じるほどの強ミント。ホイップクリームと一緒に食べるのがおすすめだそうですよ!

キャトル「チョコミントパフェ」

4つ目はキャトル「チョコミントパフェ」です。

8/19〜8/31に東急百貨店 東横店、地下1階 東急フードショーにて開催のチョコミントフェアで取り扱われている一品。うしくろくんが監修した3商品のうちのひとつです。

ザクっとした食感が味わえるクッキーやチョコバームクーヘンを底に敷き、上に爽やかなミントムースと濃厚なショコラムースを重ねました。

さらに、トッピングには2色のキラキラミントゼリー、チョコミントホイップ、水色のチョコレートを並べ、ミントの葉を見た目のアクセントに。水色の見た目が爽やかです。

ミントの葉の爽やかさに近い優しく上品な味に仕上げられています。

Rベイカー「DAN mint」

5つ目はRベイカー「DAN mint」です!

こちらも、8/31まで東急百貨店 東横店、地下1階 東急フードショーにて開催のチョコミントフェアで取り扱われている、うしくろくん監修品。

ミントが練り込まれた青いパン生地がインパクト大の一品です。

ミント味は控えめ。チョコレートがぎっしり入っているので、チョコ好きさんにもおすすめです。

パンに入っているヨーグルトクリームが、ミントと爽やかさの共演をしています。

お好みのチョコミント商品でスーッとした清涼感を楽しもう!

鼻に抜ける爽やかさがクセになるチョコミント商品。ミント感が強いものから控えめのものまで、バラエティに富んだ5商品を紹介していただきました。

清涼感のあるチョコミントは、リフレッシュにもぴったり。ぜひお好みのチョコミントを味わってみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!