【9月編】チョコミントマニア「うしくろくん」が選ぶ!おすすめチョコミントメニュー4選!

公開日:2019/9/26

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、マツコの知らない世界に出演経験のあるチョコミントマニアの「うしくろくん」に、おすすめの新作チョコミントメニューを選んでいただきました!

対象となるのは、直近1カ月の間に発売された商品です。

どんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコミントマニア「うしくろくん」

1998年生まれ。チョコミントマニアの大学生。テレビ番組「マツコの知らない世界」の出演をきっかけにブレイク。お店のメニュー考案をするほか、チョコミントメニューを振る舞う自主イベントを開催するなど、積極的に活動中。
Twitter:@usiqlo

明治『エッセル スーパーカップ チョコミント』

発売日:2019/9/2
価格:140円
カロリー:362kcal

去年よりもチョコチップの量が1.5倍になって、ついに今年も発売されました✨

口に入れるとミントがスッとして、あとにもほんの少し爽やかさが残ります🍃

チョコチップは甘いミルクチョコで、1.5倍と言われると確かに存在感ありますね!

やっぱこれだね!という美味しさ😉笑

FUWAD『チョコミント』

FUWADO、とはFUWA FUWA DOughnut の略のようで、ドーナツ生地がふわふわしています☁

上にかかってる青いミントチョコは、ほんのりミントを感じられます😳

見た目のインパクトよりかは弱いですが、食べやすいミント感🙌

チョコの味も意外としっかりとして、美味しい!

パールレディ『チョコミントジャスミンミルクティー』

ミントシロップにジャスミンミルクティーを注いでいました🍃

甘さ控えめのジャスミンミルクティーのさっぱりさと、ほんのりとしたミントの爽やかさ合います!

似たり寄ったりな、ありがちチョコミントタピオカじゃないのがいいですよね新しくて美味しい!

チョコチップの食感がカリッとしっかりしすぎてるのが気になったので
次はきっとチョコチップなしで飲みます笑

チョコクリームは、ジャスミンでさっぱり飲みたい人にはいらないかも?

リンツ『エクセレンス ミント ダークチョコレートドリンク』

ビターな甘さのチョコレートシェイク?に、天然ペパーミントオイルを使用した #リンツエクセレンスミント (ミントのダークチョコレート) が1欠片ブレンドしてあるそうです🙆‍♂️

前にいたお客さんに説明していたのが聞こえたのですが、最初はそのまま飲み、途中から混ぜて飲むといいみたいです!

ダークチョコ大好き🙋‍♂️✨

ドリンク部分はほぼ濃厚なダークチョコの味ですが、カップのミントホワイトチョコや上のミントソース部分と混ぜて飲むと、ミントの清涼感がほんのりと🤤

他にも上には ダークチョコレートムース、ダークチョコレートコポーがトッピングされていて、盛り盛りで美味しかったです!

限定品も多い今だけのチョコミントを楽しんで!

直近1ヵ月に発売された今旬のチョコミント。期間限定品も多いので、気になった方はぜひお早めにお店に行ってみてくださいね。

色鮮やかな見た目に、すっきり爽やかな後味のチョコミント。今後の新作スイーツも楽しみです。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!