冷凍食品おすすめランキングBEST25!

公開日:2020/1/16更新日:2020/3/31

【カテゴリー別】人気の冷凍食品13選!ふっくら餃子やヤミツキお好み焼きなど♪

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、冷凍食品の中からカテゴリー別おすすめランキングBEST13をお届け!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販の冷凍食品の各カテゴリー1位を順にご紹介します!

栄えあるカテゴリー1位にランクインした商品はいったいどれなんでしょうか?

早速チェックしてみましょう♪

冷凍おにぎり1位:ニッスイ『ふっくら!!おにぎり 梅ひじき』

発売日:2019/3/1
価格:545円

冷凍おにぎり部門第1位には、ニッスイ『ふっくら!!おにぎり 梅ひじき』がランクインしました!

もち麦&雑穀米のブレンドに梅とひじきを合わせ、北海道産の利尻昆布のだしで炊き込んでいます。

プチプチとしたもち麦の食感がやみつきになるおいしさ♪

出典:*C*さん

もち麦などのぷちぷちした食感が好きです。
梅とひじきの取り合わせって合いますね。
朝晩問わず食べたいものでした。

冷凍焼きおにぎり1位:ニッスイ『大きな大きな焼きおにぎり』

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり

冷凍焼きおにぎり部門第1位は、ニッスイ『大きな大きな焼きおにぎり』でした!

コシヒカリを50%も使用し、味付けには、たまりしょうゆ・濃厚な二段仕込みしょうゆの2種類を加え、コクのある風味豊かな仕上がりに。

食べごたえ抜群の大きめサイズで、小腹を満たす夜食やランチにもぴったりです。

しっかり香ばしいしょうゆとだしの味でとてもおいしい。
大きくて食べ応えあります。

冷凍チャーハン1位:ニチレイ『本格炒め炒飯』

発売日:2019/3/1

ニチレイ 本格炒め炒飯

冷凍チャーハン部門第1位には、ニチレイ『本格炒め炒飯』が選ばれました!

卵をご飯の一粒、一粒をコーティングし、パラパラとした本格的なチャーハンに。

具材には旨みが詰まった焼豚がたっぷり入っています。

ネギ油やしょうゆの香ばしさがきいたプロの味わいを、家庭で手軽に堪能できる一品です。

量は結構たっぷり入っててお得です。
レンジで温めるだけというのもめちゃくちゃ手軽で助かります。味は結構濃いめ、ラーメン屋さんで食べるような油多めのパラパラ炒飯。
家では出せない味です。
常備しておきたいくらい気に入りました!

冷凍お好み焼き1位:テーブルマーク『ごっつ旨い いか&えびお好み焼』

テーブルマーク ごっつ旨い いか&えびお好み焼

冷凍お好み焼き部門で人気を集めたのは、テーブルマーク『ごっつ旨い いか&えびお好み焼』でした!

短時間で素早く焼き上げた生地の中には、シャキシャキ食感の国産キャベツと海鮮の旨みがぎゅっと詰まっています。

卵とやまいもをミックスした生地のふわとろ食感に、虜になる人が続出中♪

出典:つなさん

焼いて食べるお店の味が味わえます。
生地はふわっとレア感があり、具もそれなりに大きく食感がいいです。
出汁も良く利いているとおもいました。
冷凍食品でこのクオリティは凄いと思います(*≧∀≦*)

冷凍そばめし1位:マルハニチロ『ペヤングそばめし』

マルハニチロ ペヤングそばめし

冷凍そばめし部門第1位に選ばれたのは、マルハニチロ『ペヤングそばめし』でした!

神戸名物そばめしを「ペヤングソースやきそば」風にアレンジし、ユニークなコラボレーションに目を惹く一品。

焼めしや短く切った焼そばに濃厚なソースが染み込んだ、クセになる味わいです。

そばと米の食感に一体感がありましたね。
どちらとも口の中を包み込むようなしっとりさとふんわりさがあるんですよ😊

冷凍パスタ1位:日清食品冷凍『日清もちっと生パスタ たらことうにのソース』

日清食品冷凍 日清もちっと生パスタ たらことうにのソース

冷凍パスタ部門第1位は、日清食品冷凍『日清もちっと生パスタ たらことうにのソース』でした♪

もっちりとした平打ちパスタに、たらことウニのまろやかなソースを合わせています。

別添えの刻みのりを加えることで、ワンランク上の風味に。

ウニの風味をしっかりと感じるクオリティの高さに、驚きの声が多数寄せられています!

出典:つなさん

すごくクリーミー!
ウニとたらこがマッチして、どちらかというとウニ寄りな味になってる気がします。
麺もモチモチなのに、のとごしがいい。
別添のきざみ海苔もいい感じ!

冷凍ラーメン1位:キンレイ『なべやき屋キンレイ お水がいらない 五目あんかけラーメン』

発売日:2019/8/26

キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらない 五目あんかけラーメン

冷凍ラーメン部門では、キンレイ『なべやき屋キンレイ お水がいらない 五目あんかけラーメン』が人気を集めました!

香味野菜と鶏ガラで香り高く、旨みを引き出したとろみのあるスープ。

コシのある細麺がとろみとよく絡み、相性が抜群です◎

シャキシャキっとした野菜や豚肉など、具だくさんなのもうれしいポイントですね。

材料がすべてひとつになっており、水なしで簡単においしく作れると高い満足度を得ています。

出典:りすさん

細麺に良く絡む醤油味のトロトロスープ。
旨みがたっぷりで美味しかった。
ヤングコーンやキクラゲも入っていて、具材も本格的。

冷凍汁なし麺1位:セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺』

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺

冷凍汁なし麺部門第1位にランクインしたのは、セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺』でした!

「蒙古タンメン中本」監修による、店舗では味わえないオリジナルの一品。

特性の辛旨麻婆だれと、もちっと食感の平打ち麺が絶妙にマッチしています。

別添の花椒入りラー油で、さらにパワーアップした辛さを楽しんでみて♪

出典:machanさん

もちもちとした平打ち麺にたれが絡んで、辛いけどおいしいです。
花椒の辛さがクセになります。
おいしいので何度もリピート購入しています。

冷凍ちゃんぽん1位:キンレイ『なべやき屋キンレイ お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓』

キンレイ なべやき屋キンレイ お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓

冷凍ちゃんぽん部門第1位には、キンレイ『なべやき屋キンレイ お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓』が選ばれました!

長崎ちゃんぽん発祥の名店「四海樓」監修。

鶏ガラと豚骨のだしをブレンドした白湯スープは、太麺との相性のいいクリーミーな味わいが特長です。

えびやいかなど具材も豪華に入った本格的な仕上がりが、クチコミでも大好評の様子♪

炒めた香ばしさを感じる具材としっかりしたちゃんぽん麺が良く合います。
スープもコクがある深い味がとても美味しいです。

冷凍餃子1位:大阪王将『羽根つき 餃子』

大阪王将 羽根つき 餃子

冷凍餃子部門第1位は、大阪王将『羽根つき 餃子』でした!

油・水・フタいらずで、簡単羽根つき餃子が完成する画期的な冷凍食品です。

頬張るごとに、パリッとした羽根、中はホクホク、ジューシーな食感と味を堪能することができます。

夕食のメイン料理としてはもちろん、メニューを1品プラスしたい時にもおすすめです♪

外はカリカリ、中はジューシーでにんにくもきいていて美味しいです!
添付のタレをつけてもいいし、なくても下味がついているので、それだけでごはんがモリモリ食べれちゃいます(^-^)/
大きさもあるのでガッツリ食べたい時はおすすめのぎょうざです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
大阪王将『羽根つき 餃子』

冷蔵水餃子1位:大阪王将『ぷるもち水餃子』

大阪王将 ぷるもち水餃子

冷蔵水餃子部門で人気を集めたのは、大阪王将『ぷるもち水餃子』でした!

その名の通りぷるもち食感がたまらない、1度食べたらリピート必至のおいしさ。

そのまま食べるだけでなく、鍋やスープの具材に使えたりと、幅広いアレンジが可能な水餃子です♪

出典:Mirokuさん

食べてびっくり。
ほんとに皮がプルプルもちもち、中の餡も美味しいです。
ちょっとしたスープに入れたりするだけでお腹膨れて助かります!
結構火を通してもふにゃっとならなかったので感動しました。

冷凍小籠包1位:セブンプレミアム『小籠包』

セブンプレミアム 小籠包

冷凍小籠包部門第1位には、セブンプレミアム『小籠包』がランクインしました!

豚のウデ肉と豚脂をベストなバランスで混ぜ合わせた具材を、コシのある薄皮で包んでいます。

小籠包の中には、野菜の旨みが溶け込んだスープと肉汁がたっぷり♪

濃厚な肉汁じゅわ~なスープがもう、美味しいのなんの!!
生地もモチモチだし、具材もクサみがなくてあっという間に完食。

冷凍シュウマイ1位:味の素『ザ★シュウマイ』

味の素 ザ★シュウマイ

冷凍シュウマイ部門第1位に選ばれたのは、味の素『ザ★シュウマイ』でした!

国産豚のジューシーな肉汁広がる、旨み際立つ仕上がりに。タケノコの食感をアクセントに、ネギ油の香ばしさとXO醤のコクが食欲をそそります。

1つひとつのボリューム感も人気の秘密です♪

1個が大き目で中身の筍と豚肉がごろっとしていて噛むと肉の旨みで美味しかったです。
冷凍のしゅうまいとは思えないのにレンジで簡単に調理できるならうれしいと思いました。

冷凍たこ焼き1位:セブンプレミアム『たこ焼』

セブンプレミアム たこ焼

冷凍たこ焼き部門第1位には、セブンプレミアム『たこ焼』がランクインしました!

直火の鉄板焼きで焼き上げた、外はかりっと、中はとろっとした食感がクチコミでも大好評。

大ぶりのタコが入っているのもうれしいポイントです。

別添のソース・かつお節をかけて召し上がれ♪

出典:つなさん

大粒のタコ焼きが6個入っていて一度に食べるのにちょうどいいボリューム感。
外側はカリっと、中身はふんわり・トロトロの生地はお出汁も効いていてタコも大粒で冷凍食品のクォリティーの高さに驚きました。

冷凍からあげ1位:ニチレイ『特から』

ニチレイ 特から

冷凍からあげ部門で人気を集めたのは、ニチレイ『特から』でした!

余熱を利用する「三度揚げ」製法により、からっと揚げたてのようなおいしさに。

香り高い醤油ダレにスパイスのきいた味わいで、ご飯がすすむと絶賛の声を集めています。

ジューシーで柔らかなお肉!
お肉の味を活かした味付けが美味しいです!
もちろん臭みはありません。
お肉の美味しさも大事なのですがこの特からはスパイシーな衣が特に美味しいんです!
から揚げだけで食べても最高!
ご飯との相性も最高!

冷凍ハンバーグ1位:味の素『洋食亭 ジューシーハンバーグ』

味の素 洋食亭 ジューシーハンバーグ

冷凍ハンバーグ部門第1位には、味の素『洋食亭 ジューシーハンバーグ』が選ばれました!

鉄板やオーブンでじっくりと焼いたハンバーグは、厚みのあるまるっとしたシルエットがポイント。

中にはたっぷりの肉汁が詰まっています。

コクのあるビターなデミグラスソースで大人の味わいに仕上がっています♪

見た目はほとんどまんまるで、女性のげんこつ位の大きさ。
ハンバーグ自体に味付けは無いけど、ちゃんとジューシーです。硬すぎず、柔らかすぎず、みっちりしてます。
ソースは煮込みハンバーグにあるような、ちょっと苦みのある味。

冷凍カルビ1位:セブンプレミアム『レンジで牛カルビ焼き』

冷凍カルビ部門第1位は、セブンプレミアム『レンジで牛カルビ焼き』でした!

旨みのある米国産黒毛牛肉(アンガス種)をオーブンと直火で焼き、香ばしくジューシーに仕上げています。

にんにく&唐辛子がきいた醤油ベースのタレが絡み、食欲をそそるおいしさです。

とてもジューシーな、美味しさ。
ちょっと濃い目の味付け、おかずに最高です。
ごはんに、のせてカルビ丼はうまい。
ごはんが、すすむ。

冷凍豚バラ1位:セブンプレミアム『レンジで簡単 豚バラ焼き』

セブンプレミアム レンジで簡単 豚バラ焼き

冷凍豚バラ部門では、セブンプレミアム『レンジで簡単 豚バラ焼き』が人気を集めました!

肉厚で柔らかい豚バラ焼きは、おかずとしてだけでなくおつまみにもぴったり♪

シンプルな塩味で他の食材とも合わせやすく、韓国料理のサムギョプサルのようにキムチと一緒に楽しむという声も。

お肉は筋張った硬さもなく、柔らかくジューシー。
脂身も嫌味なブルブル感はなく、シャクッと歯切れ良く。
お肉の脂の甘味と角のない旨味のある塩味がご飯にもおつまみにもぴったりな味わいです。

冷凍焼き鳥1位:セブンプレミアム『香ばしい 焼鳥炭火焼』

冷凍焼き鳥部門第1位に選ばれたのは、セブンプレミアム『香ばしい 焼鳥炭火焼』でした!

炭火で焼き上げた鶏もも肉を甘辛いタレで味付け。

一つひとつ大きめにカットされており、ぷりっと食べ応えも抜群です。

好みで野菜を加えたり、ご飯に乗せて丼ぶりにしたりと、アレンジも自由自在。

出典:SweetSilさん

香ばしい炭火の焼き加減。
ぷりぷりの鶏肉はほどよくジューシー。
ぎとぎとしすぎす、いい感じ。
甘辛いタレが食欲をそそります。

冷凍大学芋1位:セブンプレミアム『大学いも』

発売日:2018/7/9
価格:183円

セブンプレミアム 大学いも

冷凍大学芋部門第1位にランクインしたのは、セブンプレミアム『大学いも』でした!

国産さつまいもをアメでコーティングし、外はかりっと、中はほくっとした食感に。

自然解凍して食べるのもよし、完全に解凍せずひんやり感を楽しむのもよし♪

素材を活かしたやさしい甘さも人気の秘密です。

自然解凍で数十分室内に置いていたら、すぐ食べやすい固さになりました。
一口サイズのさつまいもで、コーティングされた蜜も甘さ控えめ。
さつまいもも甘くて、食べ物本来の自然な甘さに気持ちがほっこりしました。

冷凍タピオカ1位:神戸物産『インスタントタピオカ』

冷凍タピオカ部門第1位は、神戸物産『インスタントタピオカ』でした!

台湾から直輸入した本場のタピオカを、お湯で30秒加熱するだけで手軽に楽しめる♪

タピオカ特有のもちもち食感は一度食べたらやみつきに。

ドリンクだけでなくデザートのトッピングとしてもおすすめです。

出典:MAAさん

これは簡単にタピオカドリンクが作れる!
普通のタピオカだと、時間もかかるし、芯が残ってる場合もありますよね
これなら、30秒くらいでできるし、もちもちするしおいしいです味はついてないので、シロップ漬けにしたりするといいかも
わたしはそのまま使います

冷凍シュークリーム1位:不二家『シュークリーム凍っちゃいました! カントリーマアム風味』

不二家 シュークリーム凍っちゃいました! カントリーマアム風味

冷凍シュークリーム部門第1位には、不二家『シュークリーム凍っちゃいました! カントリーマアム風味』が選ばれました!

クリームに砕いたクッキーを混ぜ込むことで、カントリーマアム風味を再現したフローズンタイプのシュークリーム。

冷凍庫から出して少し待ち半解凍で食べると、よりコクのある味わいを堪能できます。

かなりあまいココアクリームたっぷりにほろ苦いクッキークランチの食感がとてもいいアクセントでおいしかった

冷凍ティラミス1位:神戸物産『冷凍 ティラミス』

神戸物産 冷凍 ティラミス

冷凍ティラミス部門では、神戸物産『冷凍 ティラミス』が人気を集めました!

濃厚なマスカルポーネチーズと、底のスポンジに染み込んだマルサラワインの味わいが本格的な逸品。

ぽこぽことした表面が見た目にも可愛らしいティラミスは、ちょっぴり贅沢なデザートタイムにも◎。

解凍せず冷凍庫から出してそのまま食べました。
ボリュームもなかなかあって美味しくペロリと食べられました。

冷凍チーズケーキ1位:シャトレーゼ『糖質72%カットのスフレチーズケーキ』

冷凍チーズケーキ部門第1位は、シャトレーゼ『糖質72%カットのスフレチーズケーキ』でした!

体に吸収されにくい原料にこだわり、糖質を大幅にカットしたスフレチーズケーキ。クリームチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・エダムチーズの3種のチーズを使用しています。

ヘルシーにおいしいスイーツが食べられると、そのクオリティの高さに支持を獲得しました。

出典:cocoさん

カロリーが低く、糖質もオフの商品ですが、甘くてきちんとチーズケーキの味がします。
普通のチーズケーキに比べると少し薄味に感じますが、この糖質量でこの美味しさなら満足です。

冷凍和菓子1位:ニチレイ『今川焼 あずきあん』

ニチレイ 今川焼 あずきあん

冷凍和菓子部門第1位には、ニチレイ『今川焼 あずきあん』がランクインしました!

ふんわりとした生地の中には、煮汁を吸った風味豊かなあずきがぎっしり。ほどよい甘さでぺろっと食べてしまったという声も♪

電子レンジ調理のあとオーブントースターでさらに加熱すれば、皮がぱりっとした食感に早変わり。

出典:いあんさん

ふわっともったりした生地に熱々の餡子が美味しい💕
おすすめの食べ方はバターを挟んで食べること‼︎
徐々に溶け出すバターの塩気と最高のハーモニーです♪

プロ顔負けの本格メニューがずらり!

冷凍食品とは思えないほどのこだわりとクオリティーの詰まった商品がランクインしていましたね。

昼食やちょっとした間食にもうってつけ♪

気になる商品を見つけた人はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか☆

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!