ペットボトルのお茶おすすめランキングBEST20!

公開日:2019/12/13

ペットボトルのお茶おすすめランキングBEST20!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ペットボトルのお茶おすすめランキングBEST20をお届け!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のペットボトルのお茶を高評価順にランキング形式でご紹介します!

多くの支持を獲得し、見事ランクインを果たした商品とは?早速チェックしてみましょう♪

第20位:ポッカサッポロ『加賀棒ほうじ茶 香る柚子』

ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶 香る柚子

第20位にランクインしたのは、ポッカサッポロ『加賀棒ほうじ茶 香る柚子』。

石川県産の柚子の皮を細かく砕き、金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いて、棒ほうじ茶とともに抽出しています。

柚子の香りがやさしく漂い、無糖ながらほのかな甘さを感じる仕上がりです。

ゆーてそんなせんかなぁと思ったけど、鼻に抜ける柚子に癒されますー💞(*`∀´*)/
買いだめしよう٩(๑≧∀≦๑)وgo!

第19位:伊藤園『黒豆玄米茶』

伊藤園 黒豆玄米茶

第19位には、伊藤園『黒豆玄米茶』が選ばれました!

国産の黒豆を100%使用し、大豆イソフラボンを豊富に含んだヘルシーな一品。

黒豆の甘みと玄米の香ばしさを、緑茶の爽やかな味わいですっきりとまとめています。

まろやかな香ばしさがあります。
風味豊かでほんのり甘みがじわりじわり。
黒豆も玄米も緑茶もどれが際立って強いわけでもなく、でも心地のよい口当たり。

第18位:コカ・コーラ『爽健美茶 25周年特別限定ブレンド』

コカ・コーラ 爽健美茶 25周年特別限定ブレンド

第18位に登場したのは、コカ・コーラ『爽健美茶 25周年特別限定ブレンド』。

爽健美茶」の25周年を記念し、たんぽぽの根・ハマナス・オリーブの葉などを新たに加え、過去最多の25素材を贅沢に混ぜ合わせています。

カフェインゼロ&香ばしいおいしさはもちろん、クセのない飲み心地に好評を得ています。

いろんな種類の素材がブレンドされてるのに、クセが全くなく飲みやすいです。

第17位:ポッカサッポロ『にっぽん烏龍』

ポッカサッポロ にっぽん烏龍

第17位は、日本品質にこだわった、ポッカサッポロ『にっぽん烏龍』でした。

屋久島産茶葉を含む国産茶葉を100%使用し、苦み・渋みが少ない新感覚の烏龍茶です。

まろやかなやさしい味わいがクチコミでも評判の一品♪

普通の烏龍茶に比べて苦みがあまり強くなく、まろやかな感じがしました。
香りも良くて美味しかったです。

第16位:サントリー『伊右衛門プラス コレステロール対策』

サントリー 伊右衛門プラス コレステロール対策

第16位は、サントリー『伊右衛門プラス コレステロール対策』。

悪玉(LDL)コレステロールを下げる効果が期待されている、松樹皮由来プロシアニジンを含んだ緑茶です。

丁寧に火入れした一番茶と、まろやかな渋みの熟成茶葉を使用することで、毎日続けやすいさっぱりとした味わいに。

機能性表示食品なので、もっと苦みが強く飲みづらいかと思ったのですが、さっぱりとした味わいでクセもなく飲みやすい緑茶です。

第15位:伊藤園『お~いお茶 新茶』

伊藤園 お~いお茶 新茶

第15位は、新元号の始まりを祝うパッケージが目を惹く、伊藤園『お~いお茶 新茶』。

秋から養分をたくわえ、旨み成分が多く詰まった国産新茶を100%使用。

新茶ならではの、みずみずしく爽やかなおいしさが特長です。

ペットボトルはやはり茶葉で淹れたのとは違うと思っていましたが、これはとても美味しい。
自然な甘みや渋さがマッチして普段のお〜いお茶よりも新茶だというのがわかります。

第14位:サントリー『緑茶 伊右衛門 特茶』

サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶

第14位には、サントリー『緑茶 伊右衛門 特茶』がランクイン!

京都福寿園が厳選した国産茶葉を100%使用。

健康志向の人におすすめなトクホの緑茶です。

苦みを抑えた飲みやすさに、驚きの声が多数寄せられています。

クセがあるのかな〜と思いつつ口にしたら全然そんなことない👌🏻普通の緑茶と変わらない味◎
これならダイエットしてる方などが続けやすそうですね⭐︎

第13位:コカ・コーラ『綾鷹 茶葉のあまみ』

コカ・コーラ 綾鷹 茶葉のあまみ

第13位に選ばれたのは、コカ・コーラ『綾鷹 茶葉のあまみ』。

玉露や深蒸し茶、挽いて粉末にする前の原葉・碾茶(てんちゃ)の3種類を、それぞれの特長を活かしブレンド。

茶葉をかき回さずじっくりと抽出し、さらに水出し玉露を加えることで、茶葉本来の甘みを引き立たせています。

よく振って飲むと、ひとくちめから甘くてまろやかな玉露のお味です。
渋みもなく、上手な方が淹れるお茶のようで、甘みが引き立ってとにかく美味しいです。

第12位:アサヒ『十六茶ほうじ茶』

アサヒ 十六茶ほうじ茶

第12位は、健康十六素材を厳選しブレンドした、アサヒ『十六茶ほうじ茶』。

デカフェ処理をした緑茶を使用することで、カフェインゼロを実現しています。

香り豊かな味わいとすっきりとした後味で、ほっと一息つきたいランチタイムのおともにも◎。

あっさりとした味なのでお弁当のお供によく合いますね。
あとノンカフェインなので夜に飲んでも問題ないお茶だと思います。

第11位:アサヒ『脱水対策 十六茶』

アサヒ 脱水対策 十六茶

第11位には、アサヒ『脱水対策 十六茶』が登場!

暑い夏の水分補給にぴったりの、塩が入ったユニーク商品です。

ハトムギの量を増やすことで、よりすっきりとした味わいに仕上げています。

リニューアル前よりも塩気が増した感じはしましたが、とても飲みやすい仕様になっておりました。
商品の紹介のページに記載されているようにハト麦を増やしているからか体を動かした後に飲むと体にスッと入っていくような感じでしたね(*^▽^*)

第10位:ポッカサッポロ『さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶』

ポッカサッポロ さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶

第10位は、ポッカサッポロ『さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶』。

「さっぽろ大通公園」名物の、焼きとうきびの香ばしさを再現しています。

焙煎したとうもろこしが甘く香り、無糖&ノンカフェインなのもうれしいポイントです!

出典:つなさん

焼きとうもろこしの香ばしさが良く出ています。
ほんのりと甘さも感じてホッとします。

第9位:サントリー『おいしい腸活 流々茶』

サントリー おいしい腸活 流々茶

第9位にランクインしたのは、サントリー『おいしい腸活 流々茶』。

水溶性食物繊維の一種であるイヌリンを含み、活発な腸の動きを促します。

烏龍茶をプラスした爽やかな味わいで、その名の通りおいしく腸活したい人におすすめ♪

出典:ポロリさん

烏龍茶と書いてありますが、烏龍茶を薄くしたかんじでスッキリと飲みやすいです。
飲んでしばらくしたら、腸がゴロゴロ動き出してお通じがありました。

第8位:アサヒ『濃いめの十六茶』

アサヒ 濃いめの十六茶

第8位には、アサヒ『濃いめの十六茶』が選ばれました!

16種類の健康素材をブレンドした「アサヒ 十六茶」を、より深く濃い味わいにした季節限定品。

深煎りした大麦・玄米・たんぽぽの根を使用することで、香ばしさを際立たせています。

出典:初嵐204さん

これは美味しいですよ~
十六茶の旨さもちゃんとあるし、本当に濃い\(^^)/★
カフェインもゼロだし嬉しいですね

第7位:ミニッツメイド『Qoo 塩分プラス麦茶』

ミニッツメイド Qoo 塩分プラス麦茶

第7位は、ミニッツメイド『Qoo 塩分プラス麦茶』。

麦茶の香ばしさはそのままに、苦みを抑えたまろやかな味わいに仕上げています。

子供から大人まで飲みやすいおいしさで、スポーツやレジャーなど、汗をかく場面のドリンクとしてもおすすめです♪

塩分プラスってちょっとだけ抵抗があったですが、飲んでみると爽やかな飲み口で苦味や渋みは殆ど感じず円やかでぐびぐび飲めちゃうあっさりとした仕上がりでした。

第6位:コカ・コーラ『からだすこやか茶W』

コカ・コーラ からだすこやか茶W

第6位は、コカ・コーラ『からだすこやか茶W』。

植物由来の食物繊維である難消化性デキストリンが、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかに。

ほうじ茶ベースのすっきりとした飲み心地で「おいしいお茶として楽しめる」と絶賛の声も!

トクホのお茶は結構苦みのあるものが多いのですが、からだすこやか茶Wはそこまで無いので安心して飲めます。

第5位:サントリー『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』

サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶

第5位は、サントリー『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』。

大麦・玄米・はと麦・海藻で仕上げた、カフェインゼロの麦茶です。

ほっと落ち着くやさしい味わいに、虜になる人が続出!

常温はもちろん、冷凍してひんやりと味わうのも◎。

出典:つなさん

キャップを開けると、麦茶の香ばしい香り~♡
味も、麦茶の香ばしさはあるけど、やわらかい口当たりで、まろやかさもあり、たしかにやさしい味わい。
2本目は常温で飲んでみたら、常温でもおいしい!

第4位:コカ・コーラ『綾鷹 特選茶』

コカ・コーラ 綾鷹 特選茶

第4位に登場したのは、コカ・コーラ『綾鷹 特選茶』です。

綾鷹」ならではの急須でいれたようなにごり、旨みのある味わいを、トクホの緑茶でも実現!

難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれ、脂肪と糖に働きかけます。

種類は緑茶ですが、抹茶のような茶葉の甘みのある味。
緑茶特有の苦みが無いので とても飲みやすいです。

第3位:アサヒ『十六茶』

アサヒ 十六茶

第3位には、アサヒ『十六茶』が選ばれました。

五穀(米・豆・麦・あわ・きび)などの健康素材と、身体を温めてくれる作用が期待できる小豆・ごぼう・みかんの皮をバランスよくブレンド。

すっきりゴクゴク飲めるというクチコミも多く、その安定感のある味わいで人気を博しています。

爽やかで、また飲みたくなるなんともいえない十六茶。
甘い感じもする。
たっぷり入ってぐびぐび飲めます。
また買いたい

第2位:ポッカサッポロ『宮古島ハイビスカスティー』

ポッカサッポロ 宮古島ハイビスカスティー

第2位にランクインしたのは、ポッカサッポロ『宮古島ハイビスカスティー』。

宮古島産のハイビスカスを使用し、ハイビスカスのやさしい香りが漂います。

ピンク色の可愛らしいお茶を、疲れを癒やすリラックスタイムにいかが?

出典:Emizabethさん

開けた時.飲む時ハイビスカスのぃぃ香りがしてリラックスできます
そして無糖!!
多少渋みはあるけど後味がとてもスッキリ
食事にもピッタリだと思います

第1位:伊藤園『Relax ジャスミンティー』

伊藤園 Relax ジャスミンティー

見事トップに躍り出たのは、伊藤園『Relax ジャスミンティー』!

華やかな香りのジャスミンティーを、カフェイン少なめで堪能できる一品。

「香りが強すぎない」「ちょうど良いジャスミンの香り」と高い満足度を獲得し、ランキングの頂点に輝きました。

良い香りがします。
花の香り1.5倍ですが香りも強すぎず、程よいです。
飲みやすいジャスミンティー、味も香りも好きです。

おいしくヘルシーに楽しめるお茶が続々登場

苦みや渋みを抑えた、ほのかな甘みのある味わいが人気の様子!

さらに、食物繊維や塩分を含んだ、機能性の高いお茶が多くランクインしていました。

シーンに合わせてチョイスできる、幅広いバリエーションが魅力♪気になったものはぜひチェックしてみてください。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!