ミネラルウォーター&炭酸水人気ランキングTOP10!スポーツやダイエット停滞期に♪

公開日:2019/10/29更新日:2019/10/30

ミネラルウォーター&炭酸水人気ランキングTOP10!スポーツやダイエット停滞期に♪

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ミネラルウォーター&炭酸水の人気ランキングTOP10をご紹介します。

日常的に飲む水だからこその「選ぶ理由」、気になりますよね。

さっそく第10位からチェックしていきましょう!

第10位:evian『エビアン』

evian エビアン ペット1500ml

第10位にはevian『エビアン』がランクインしました!

もぐナビユーザーから寄せられているクチコミには、「混じりけがない」「とにかく飲みやすい」といった声が多数。

「常温で飲んでも美味しいのはエビアンくらい」というクチコミもありました。

混じり気なしで美味しいですよー。ピュアフック味がしますね。ストレートウォータートいう感じっす。混ざりけがないからなんにでも合いますね。本

当にクリア、透明です。味がないのか味です。ごくごくたくさん飲めます。感じがいいですね。優しい透き通る水です。心も身体も透き通る水です。ピュア❣心もカラダも透き通る!

第9位:大塚食品『クリスタルガイザー』

大塚食品 クリスタルガイザー ペット500ml

第9位に選ばれたのは、大塚食品『クリスタルガイザー』です!

アメリカ原産、軟水のミネラルウォーターです。クチコミには「1番クリスタルガイザーが飲みやすい!」との声が寄せられています。

口の部分が広いため、フレーバーウォーターを作りやすいという一風変わったクチコミも。

大塚食品から販売されている、ペットボトル飲料です。クリスタルガイザー です。

ふたのくちの部分が、ふつうのペットボトルよりも広いので、フレーバーウォーターをつくるために購入しました。

第8位:ウィルキンソン『タンサン エクストラ レモン』

発売日:2019/5/14
価格:108円

ウィルキンソン タンサン エクストラ レモン ペット490ml

第8位にはウィルキンソン『タンサン エクストラ レモン』が選ばれました!

「脂肪の吸収を抑える」機能性表示食品。レモンフレーバーの炭酸水です。

「エクストラ」は、通常タイプよりさらに強炭酸が味わえます。

ファミリーマートだけで買える限定品。

ウィルキンソン タンサン エクストラ レモン ペットもう何度もリピしてますがクチコミはしてなかったので✳朝ごパンのお供に買ってもらいました♪

脂肪の吸収を抑えてくれる炭酸水ほんのりレモンの風味がしますぷしゅっと強めの炭酸ですきです。またリピります〜(ζリ*>∀<)ノ

第7位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ』

発売日:2019/1/29
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ ペット500ml

第7位にはアサヒ『ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ』がランクイン!

グレープフルーツフレーバーの炭酸水です。

ウィルキンソンならではの強めの炭酸と、すっきりとしたグレープフルーツテイストの相性が抜群!

クチコミでは、「グレープフルーツのほろ苦さが味わえる」「何度もリピートしている」と人気ぶりがうかがえます。

出典:みほなさん

糖質ないのに、めちゃくちゃ美味しい!
さっぱりなグレープフルーツの香りとウィルキンソンの強炭酸が最高にマッチ!
夏場はこれで乗り切れそう!ストックしたいわー✨

最近のジュースの中で1番のお気に入り💓また絶対買う!

第6位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン クールシトラス』

発売日:2019/7/23
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン タンサン クールシトラス ペット500ml

第6位はアサヒ『ウィルキンソン タンサン クールシトラス』でした!

第8、7位から続き、またもウィルキンソンがランクイン。

グレープフルーツを中心とした柑橘類の香りに、冷涼感が味わえるクーリングフレーバーをプラスしています。

「長風呂のあとにいい」「暑い日に最高」といったクチコミが寄せられています。すっきりしたいときに選びたい一本ですね。

グレープフルーツの柑橘系の香りと味わいが、口いっぱいに広がって、炭酸の喉越しが暑い日にピッタリ。爽快になります。

第5位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン レモン』

発売日:2019/4/16
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン ペット500ml

第5位には、アサヒ『ウィルキンソン タンサン レモン』がランクイン!

ウィルキンソンの炭酸水が、またもランクイン。シンプルなレモンフレーバーです。

「無果汁なのにレモン感が強い」とのクチコミが寄せられています。

ノンカロリー、ノンシュガーな点も人気の理由です。

出典:nagさん

炭酸水で無糖(🍋香料のみ)だから辛口って表現はナシなのかも知れないけど、一口目の炭酸の刺激と🍋の苦みの後味がそのように感じました。

辛い食べ物と相性よさそう、喉にはよくなさそうだけどね。

第4位:トップバリュ『ベストプライス 天然水使用 炭酸水 ブラッドオレンジ』

発売日:2019/10/1
価格:68円

トップバリュ ベストプライス 天然水使用 炭酸水 ブラッドオレンジ ペット500ml

第4位に選ばれたのは、トップバリュ『ベストプライス 天然水使用 炭酸水 ブラッドオレンジ』でした!

トップバリュから発売されている数量限定のブラッドオレンジ風味の強炭酸天然水です。

「1番オレンジの味がする」「冷やした方が断然おいしい」とのクチコミが寄せられています。キンキンに冷やしてからどうぞ。

普段このシリーズのグレープフルーツを買ってます。が、新しいこの商品を見て即買い。しっかり冷やして飲みました。

開けた瞬間のブラッドオレンジのいい香り〜期間限定なのが残念〜たくさん買わなきゃ!

第3位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン ティー』

発売日:2019/4/16
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン タンサン ティー ペット500ml

第3位に選ばれたのは、アサヒ『ウィルキンソン タンサン ティー』でした!

紅茶フレーバーを合わせた新感覚の炭酸水です♪

「ダージリンティーのような香りがする」というクチコミが寄せられています。

食事のお供にもぴったりなフレーバー炭酸水です。

ちゃんと紅茶の味と香りがして美味しかったです!無糖の紅茶好きで炭酸が好きな方にはたまらないと思います⭐

炭酸水で紅茶系のは初めてでしたが合うなと思いまた買いたいと思います。

第2位:サントリー『天然水クラフトスパークリング 無糖うめ』

発売日:2019/4/30
価格:117円

サントリー 天然水クラフトスパークリング 無糖うめ ペット500ml

第2位にランクインしたのは、サントリー『天然水クラフトスパークリング 無糖うめ』でした!

ファミリーマートでしか買うことができない、限定商品。

国産の南高梅果汁を贅沢に使用しているフレーバー炭酸水です。

「梅酒好きにおすすめ!」「ファミマ限定が残念…」ともぐナビユーザーから大人気。梅の風味をしっかり感じられる炭酸水です。

色々なスパークリングの無糖を飲んでみたけど、梅が美味しすぎてびっくり!グレープフルーツや、レモンも美味しかったけど、梅は梅で美味しい!梅酒好きな人にもおすすめ!無糖ってとこが最高!

梅酒なんか、糖質高いから、無糖のスパークリング炭酸最高!いや、これは、最高だ、また買いたい

第1位:アサヒ『ウィルキンソン 炭酸水』

アサヒ ウィルキンソン 炭酸水 ペット500ml

本ランキングで何度もランクインしたウィルキンソン、第1位にも堂々とランクイン!アサヒ『ウィルキンソン 炭酸水』が映えある1位にランクインしました。

こちらはフレーバーなしの純粋な炭酸水。「エクストラなみの強炭酸!」とのクチコミも寄せられています。

ジュースやお酒の割材としても使えるのが、人気の理由。リピーターの多さがうかがえます。

出典:momochiangさん

強すぎる刺激が欲しい人にピッタリ!
そして、初夏の暑い日!キンキンに冷やして、色々なものに混ぜて使います。
お酒でもいいしカルピス…レモンスカッシュのシロップ…最高に美味しい。箱買いしてしまった。また買うよ❤︎

まだ知らないフレーバーも?多種多様な「水」を楽しんで

水分補給のためだけではなく、炭酸水はリフレッシュにも使えるのが特徴です。

最近ではさまざまなフレーバーが登場しているので、選ぶ楽しみもありますね。

そうしたなかで第1位にランクインしたのは、フレーバーなしの炭酸水でした。割材としても使えるのもメリットですね。

店舗限定品もあるミネラルウォーター&炭酸水。ぜひ試してみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!