2019年チューハイ人気TOP3!

公開日:2020/5/1

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、チューハイ部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

一年間で、最も高い支持を得たのはどんなチューハイなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:サントリー『ほろよい アイスティーサワー』

発売日:2019/8
価格:141円
カロリー:46kcal

サントリー ほろよい アイスティーサワー

第3位はサントリー『ほろよいアイスティーサワー』!

紅茶の華やかな香りとほのかなレモンの味わいが楽しめる、すっきりとした味わいです。

出典:Memoさん

紅茶ということもあり甘々ではなくさっぱりしていて、とても飲みやすかったです!
食事に合うと思います。

第2位:サントリー『ほろよい はっさく』

発売日:2019/8/6
価格:141円

サントリー ほろよい はっさく

第2位はサントリー『ほろよいはっさく』でした♪

はっさくの爽やかな香りとほろ苦さを、「ほろよい」ならではのやさしい味わいです。

ほろ酔いシリーズは甘めのイメージですが、これはさっぱり!
飲みやすいです。
パッケージもかわいい!!!

第1位:KIRIN『キリン・ザ・ストロング ゴールドサワー』

カロリー:53kcal

KIRIN キリン・ザ・ストロング ゴールドサワー

チューハイの第1位に輝いたのはKIRIN『キリンザストロング』です。

ハードな炭酸感×ハードな味わい×ハードなアルコール感で、突き抜ける爽快感とグッとくる刺激と飲みごたえを楽しめます!

グッとくる刺激いいね。元気が出そうなサワーです。
喉越し刺激的で、いい。ストロングで、更に元気!
パッケージも、刺激たっぷりでいい。

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年のチューハイランキングは、アルコール度数9%の『キリン・ザ・ストロング ゴールドサワー』が首位に輝きました!

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

 

総合ランキングはこちら!

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!