炭酸飲料の人気TOP3!

公開日:2020/3/20

2019年炭酸飲料の人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、炭酸飲料部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

一年間で、最も高い支持を得たのはどんな炭酸飲料なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:コカ・コーラ『コカ・コーラ ゼロ』

コカ・コーラ コカ・コーラ ゼロ

第3位はコカ・コーラの『コカ・コーラゼロ』です!

2007年6月発売以来、「コカ・コーラ」ならではの特別なおいしさをカロリーゼロ・保存料ゼロ・合成香料ゼロで提供してきました。

強い炭酸と豊かなコークの味わいを楽しめます。

出典:赤ゆみさん

カロリーと糖類ゼロで安心しきっていくらでも飲んでしまいます(笑)
やっぱりコカコーラ(´>ω<。`)♡
愛されて当然です!

第2位:KIRIN『キリンレモン ゼロ』

発売日:2018/11/6
価格:140円

KIRIN キリンレモン ゼロ

第2位はKIRIN『キリンレモンゼロ』がランクイン!

レモン果汁※とレモンの皮を砕いたクラッシュレモンを使用し、レモン感が楽しめる味わいに。

甘すぎないレモンの味わいと、炭酸の爽やかさ『ごくごく飲める』、『レモン感がおいしい』との好評です!

カロリーゼロなのもうれしいですね♪

甘味が強くて、人工甘味料の苦み・えぐみが無くて、ジュース感の強い一品。
甘いと言ってもすっきりした味わいで、レモンの酸味がキリリ。
炭酸はシュワシュワ。
美味しく飲みやすい炭酸飲料です。★0kcal

第1位:KIRIN『メッツ 超炭酸 マスカット』

発売日:2018/12/11
価格:140円
カロリー:18kcal

KIRIN メッツ 超炭酸 マスカット

炭酸飲料第1位に選ばれたのはKIRIN『メッツ超炭酸マスカット』でした!

新製法「超刺激スパークル製法」を用いた、「メッツ」史上もっとも強い刺激を味わえる炭酸飲料です。

キリンメッツでは初のマスカットフレーバーは、まるでスパークリングワインを飲んでいるような爽やかな味わいに♪

カロリーが気になる方にもうれしい低カロリーです!(100mlあたり18kcal)

出典:MAAさん

本物を感じさせるようなマスカットの味がちゃんとしました。
メッツなので炭酸もしっかりしています。
そしてさっぱり爽快感もありました。

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年の炭酸飲料ランキングは、強炭酸とゼロカロリー飲料が上位に並びました♪

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

 

総合ランキングはこちら!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!