セブンデザートランキング!チョコづくしの濃厚デザートが第1位!

公開日:2019/12/10

セブンデザートランキング!チョコづくしの濃厚デザートが第1位!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年11月期にセブンイレブンで人気を集めたデザートを、10商品ご紹介!

秋が深まるなか、もぐナビユーザーの支持を集めたデザートは何だったのでしょうか。

さっそく第10位からチェックしていきましょう!

第10位:ハーゲンダッツ『ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜』

発売日:2019/10/29
価格:334円
カロリー:200kcal

ハーゲンダッツ ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜 カップ105ml

第10位はハーゲンダッツ『ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜』でした!

和甘味のおいしさをハーゲンダッツで味わえるジャポネシリーズのひとつです。

ほうじ茶の風味が味わえるソルベに、ミルクアイスクリームを合わせてコクをプラス。

アクセントにほうじ茶クッキー、きな粉黒蜜ソースを重ねています。

「ほうじ茶の味がしっかりしている!」と人気を集めた一品です。

和のハーゲンダッツ、ジャポネ大好き❤
抹茶アイスはありますが、カップアイスでほうじ茶ってあんまりナイ。
濃厚なアイスに、ほうじ茶のホッとする味。
ほうじ茶に、きなこ黒蜜もすっごく合います🌟

ハーゲンダッツは、ごほうびアイスですが、ジャポネはよりスペシャル感がUP‼
おなかもココロも満たされました。
がんばったごほうびに、また食べよっと。 #冬アイスコンテスト

第9位:森永製菓『ダースアイスバーミルク』

発売日:2019/11/26
価格:130円

森永製菓 ダースアイスバーミルク 袋85ml

第9位には森永製菓『ダースアイスバーミルク』が選ばれました!

DARSのミルクチョコレートの風味を味わえるチョコレートアイスの秘密は、キャラメルペーストとヘーゼルナッツ。

周りを分厚いチョコレートでコーティングしました。

コーティングのパキパキ食感にハマるもぐナビユーザーが多数!期間限定品です。

出典:MAAさん

開封すると、チョコの甘くていい香り。コーティングのチョコは分厚くて、パキポキしてて、ほどよい甘さで、コーティングではなく、これはチョコです。
アイスだけカットしたのをスプーン🥄ですくって食べてみたら、最初はややしゃりっともしてるけど、だんだんしっとりなめらかになります。

コアっぽい味もするすっきりしたチョコの味で、周りのチョコとアイスを一緒に食べたら、もちろんパキポキのチョコの味が強く、アイスはあっさりめに感じますが、アイスだけ売ってたら、カカオってるアイスでした。
どちらにしても、チョコ欲は満たされて、おいしくいただきました(o´艸`o)♪

第8位:セブン-イレブン『もっちりクレープ 苺ソースホイップカスタード』

発売日:2019/11/12
価格:168円
カロリー:325kcal

セブン-イレブン もっちりクレープ 苺ソースホイップカスタード

第8位に選ばれたのは、『もっちりクレープ 苺ソースホイップカスタード』でした!

片手で持てるコンパクトなクレープは、もちもちの食感。

中にはイチゴ果肉入りのソース、カスタード、ホイップクリームが詰まっています。

リピートしたとのクチコミも多く、人気の高さがうかがえるデザートです。

前から気になってたセブンのクレープ🍰初めて購入しました!半分に切ってみるとクリームたっぷり😳くどいかなーと思ったけど食べてみると甘すぎペロッと食べられました😋

イチゴのソース🍓はもう少し酸味があったらよかったかな!クレープ生地もモッチモチで美味しかったです。小さいけど満足感あります🥰

第7位:セブン-イレブン『ざくざく食感 チョコティラミスシュー』

発売日:2019/10/31
価格:140円
カロリー:368kcal

セブン-イレブン ざくざく食感 チョコティラミスシュー

第7位は『ざくざく食感 チョコティラミスシュー』でした!

シュー生地にザラメ入りのクッキー生地を乗せることで、ざくざく食感に。

中に詰められているのは、マスカルポーネチーズとクリームチーズを使用したティラミスクリームで濃厚な味わいを楽しめます。

「冷凍して食べてみた」とのクチコミも寄せられています♪

出典:nagさん

シュー生地がザクザクした食感になっており、チョコレート感も強いため、食べ応えがあります。中のクリームはしっとり、とろっとしており、シュー生地と合わせ甘いものを食べていると実感できる甘さです。

クリームはほんのりチーズの風味です。この食べ応えと値段なら、リピしたいです。

第6位:セブン-イレブン『プリン&ホイップ生どら』

発売日:2019/10/29
価格:178円
カロリー:331kcal

セブン-イレブン プリン&ホイップ生どら

第6位には『プリン&ホイップ生どら』が選ばれました!

どら焼き生地は、メープル風味のパンケーキ風。間にカラメルとカスタードプリンをサンドしました。

甘いデザートのため、甘党の方におすすめ。プリンのおいしさに魅了されているユーザーが多数です。

。しっとりもちっとしたどら生地、中のプリンはプリン風…とかではなく、まさしくプリン!ホイップもしっかり入ってるので、どら焼きにプリンアラモードがサンドされたみたい♪

生地も中身もがっつり甘くて、甘党満足の美味しいどら焼きでした♪

第5位:シャトレーゼ『おいしさそのまま牛乳バー』

発売日:2019/11/19
価格:93円

シャトレーゼ おいしさそのまま牛乳バー 袋63ml

第5位にはシャトレーゼ『おいしさそのまま牛乳バー』が選ばれました!

使用している牛乳は搾乳から3日以内の新鮮なもの。牛乳のコクとすっきりした味わいを楽しめます。

「牛乳の味がする!」「これで100円は安い」など、高評価のクチコミが多く寄せられています。

出典:minnie3232さん

一口食べた瞬間、牛乳だ、と思った。甘さもほどほどで、牛乳のうまみを感じる。おいしいと思った。

大きさはやや小さめだが、今の寒い時期このくらいの大きさががとっても食べやすく、味といい、分量といい、値段といい、個人的には大満足です。

第4位:セブン-イレブン『黒ごまとブラマンジェのパフェ』

発売日:2019/10/29
価格:278円
カロリー:372kcal

セブン-イレブン 黒ごまとブラマンジェのパフェ

第4位には『黒ごまとブラマンジェのパフェ』が選ばれました!

葛(くず)を加えて作ったブラマンジェに、黒ゴマムース、どら焼きを合わせた和パフェです。

トッピングにはホイップクリーム、黒ごまホイップクリーム、黒ごまソース、わらび餅、白玉、黒ごまと、バラエティ豊か。

ごまの香りを楽しめる一品です。

出典:chunさん

見た感じゴマづくしスイーツ、興味で購入してみました。蓋を開けるとゴマの風味が漂ってきます。ひと口食べて「あら美味しい♡︎」ゴマが全然しつこくなくて甘さも程よいです。

個人的には白玉とわらび餅をもう1個ずつ増やして欲しい〜(〃∇︎〃)これはかなり気に入りました。リピ決定です!

第3位:セブン-イレブン『スティックどらチョコクリーム』

発売日:2019/11/5
価格:138円
カロリー:250kcal

セブン-イレブン スティックどらチョコクリーム

第3位には『スティックどらチョコクリーム』がランクインしました!

スティックタイプのどら焼きです。生地にはココアが混ぜ込まれ、包まれているのはチョコレートクリーム。

クリームはチョコレートチップ入りで、食感にアクセントが感じられますね♪

クチコミでは、生地のもちもち感にハマった声が多く寄せられています。

もっちりしたスティック状どら焼きに濃厚なチョコクリームが入ってます🤤❤💓もー生チョコばりの濃厚さで激ウマ🤤

チョコクリームにはチョコチップも入っててさらにチョコ感ましまし😍😍😍めちゃくちゃ気に入りました!!!リピします!⊂(//́Д/̀/⊂ )っ

第2位:シャトレーゼ『おいしさそのまま牛乳バー コーヒー』

発売日:2019/11/19
価格:93円

シャトレーゼ おいしさそのまま牛乳バー コーヒー 袋63ml

第2位にはシャトレーゼ『おいしさそのまま牛乳バー コーヒー』がランクイン!

第5位に続き、シャトレーゼのアイスバーが登場しました♪

こちらも使用している牛乳は搾乳から3日以内のもの。牛乳本来のコクに加え、コーヒーの程よい苦みを味わえます。

寒天、もち粉、蒟蒻粉が加えられ、食べやすく仕上げられています。

出典:Yulikaさん

クリーミーさの中に、ほろ苦さも感じられる珈琲アイス☺✨とれたての牛乳を使用している部分にも惹かれます!口当たりの良い滑らかさが美味しかったです😌

セブンイレブンさんで、シャトレーゼアイスを売ることになったのかな?🤔シンプルで、間違いのない美味しさが魅力☺楽しみです!

第1位:セブン-イレブン『濃厚ショコラケーキ』

発売日:2019/11/5
価格:278円
カロリー:669kcal

セブン-イレブン 濃厚ショコラケーキ

堂々の第1位には『濃厚ショコラケーキ』が選ばれました!

ショコラはとろ生食感。さらにココアスポンジ、チョコムースを重ね、トッピングにチョコホイップクリームと生チョコをプラスした一品です。

「チョコ好きにはたまらない」「ご褒美にぴったり!」「コスパがいい!」とクチコミからも大人気ぶりがうかがえます。地域限定販売品。

出典:nagさん

セブンイレブンの濃厚チョコケーキやっと買えました〜!🥰食べてみたらみんなチョコなので全てめっちゃ合っていておいしかったです!

カップなのでサイズもちょうどよくて値段もよくておいしくてたまりませんでした〜😋また食べたいです😊

自分のご褒美にもぴったり!限定品はお早めに

秋が深まるなか、濃厚な風味を味わえるデザートが多数ランクインした今回のランキング。

コスパの良さと確かなおいしさは、自分のためのご褒美にもぴったりです。

数量限定品も数多いセブンイレブンのデザート。お早めにお買い求めくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!