【2020年02月】ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!クリームたっぷりのスイーツが上位に☆

公開日:2020/3/10

【2020年02月】ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10こんにちは!もぐナビ編集部です。

今回は2020年2月にファミリーマートで販売されたスイーツベスト10を発表します☆

定番のクレープやシュークリームも、工夫を凝らしてレベルアップしているものがたくさん!

栄えある第1位に選ばれたのは、どの商品でしょうか?

早速チェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート『焼きチーズタルト』

発売日:2020/2/11
価格:168円

ファミリーマート 焼きチーズタルト

第10位には「焼きチーズタルト」が選ばれました。

デュラム小麦を使用したタルト台はサクサクの食感を楽しむことができます。

チーズは、デンマーク産と北海道産のクリームチーズをブレンドされ、濃厚な味わいに。

デザートモンスターのパッケージが可愛らしく、目が合ったら思わず手に取ってしまいそうです♪

出典:nagomi7さん

見た目、とても清潔感のある綺麗なスイーツです。
タルト、さすが!と思ってしまうおいしさです。
特に、周りの模様、焼き色が付いた部分がたまらない。
底も、タルトだけで食べてみると時々サクっと音がする部分もありました。
チーズもおいしいです。柔らかくて食べやすいチーズケーキ。

第9位:明治『マカダミアホワイトチョコレートアイスバー』

発売日:2020/2/4
価格:189円

明治 マカダミアホワイトチョコレートアイスバー

第9位には、明治「マカダミアホワイトチョコレートアイスバー」がランクイン!

こだわりのローストマカダミアナッツとミルク感豊かなホワイトチョコレートの組み合わせが抜群◎

さらにマカダミアナッツペーストが入ったアイスを採用したことで、どこを食べてもマカダミアナッツが味わえます。

パリパリしたホワイトチョコとカリカリのナッツ、2つの食感も人気の秘訣に♪

数量限定、ファミリーマートのみの販売です。

出典:MAAさん

開封すると本当に真っ白!!
バニラアイス×ホワイトチョコ×マカダミアナッツの組み合わせで美味しくないわけがない☺
バニラアイス自体はけっこうあっさりしたバニラですかね。
でも、周りのホワイトチョココーティングが甘〜いので良いバランスだと思います✨
チョコがパリパリでマカダミアナッツがけっこうゴロゴロ入っていて美味しい💕
私は食感も重視している方なのですが、こちらは満足できました!

第8位:ファミリーマート『ジューシーりんごのアップルパイ』

発売日:2020/1/28
価格:128円
カロリー:241kcal

ファミリーマート ジューシーりんごのアップルパイ

第8位は、「ジューシーりんごのアップルパイ」が選ばれました!

折り込まれたパイ生地はなんと48層!サクッとした食感が楽しめます。

パイ生地の中には角切りされたりんごを使った、ジューシーなあつあつフィリングがたっぷり入っています♪

ホットスナックコーナーにある、寒い冬にぴったりの温かいスイーツです。

フィリングもとろとろ甘いジャムに、かにくがごろりあまーくてほんのりとシナモンが香る子供向きな味わい💓💓
なかなか美味しかつたです(﹡ˆˆ﹡)

第7位:ファミリーマート『生キャラメルなプリン』

発売日:2020/1/28
価格:168円

ファミリーマート 生キャラメルなプリン

第7位には「生キャラメルなプリン」が登場!

生キャラメルのようなねっとり濃厚な甘さとくちどけが楽しめる新食感のプリンです。

生キャラメルとカラメルソースをプリンに混ぜ込むことで、まろやかで深みのあるおいしさがアップ♪

北海道産純生クリームを使用したミルクのコクがある味わいが特徴です。

ねっとりもったりとした固めのプリン。
口に入れると、熱でとろりととろけます。
なめらかな舌触り、甘めのミルクキャラメルのような味わいです。
キャラメルが濃く、キャラメル好きにはたまらない一品。
とても美味しかったです!

第6位:赤城『たべる牧場チョコ』

発売日:2020/2/4
価格:193円

赤城 たべる牧場チョコ

第6位には、赤城の「たべる牧場チョコ」がランクイン!

ミルクと、やさしい甘さのミルクチョコレートの風味が楽しめるアイスです。

上段は牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段はベルギー産チョコレートを配合した濃厚なチョコレートが入っています。

その間には、ガーナ・ドミニカ共和国とペルー産のカカオ豆で作ったカカオマスをブレンドしたチョコソースが入り、本格的な味わいに。

さっぱりめのミルクアイス、甘さ控えめの濃いチョコソース、優しい味のチョコアイスでおいしいです。
量も十分あるので満足感がしっかりあります。
食後のデザートに最適。チョコ好きには嬉しい❗

第5位:ファミリーマート『ブリュレシュー』

発売日:2020/2/11
価格:213円

ファミリーマート ブリュレシュー

第5位には、新食感が楽しめる「ブリュレシュー」が選ばれました!

「かり」食感のクッキー生地と「とろ」食感のカスタードの対比がおもしろいスイーツです。

フレッシュバナナとカラメルクリームが良いアクセントになってます☆

上にかかった香ばしいほろ苦カラメルが、カリカリしていて美味しいという口コミが多く寄せられました。

出典:MAAさん

シュー生地はふんわり軽いパフですが上はたっぷりバーナーで焼かれておりきゃりきゃりっと香ばし甘ほろ苦に。
中はととろゆるるんたまご感たっぷりカスタードクリームの甘さに生バナナの爽やかな甘さと、ほろ苦いカラメルクリームのコンビネーションが絶妙においしかったです🍌🍌🍌

第4位:ファミリーマート『チョコバナナのもちもちクレープ』

発売日:2020/2/4
価格:178円

ファミリーマート チョコバナナのもちもちクレープ

第4位にランクインしたのは「チョコバナナのもちもちクレープ」です。

「もち」食感のクレープ生地に、「まろ」食感のフレッシュバナナの相性が抜群◎

口どけのよいホイップとバナナカスタードの2種のクリームが楽しめるのもうれしいですね。

中に入った柔らかいバナナが甘く、バナナ好きの人にはたまらないスイーツになっています。

商品名通りまわりに生地はもちもちしており、バナナ風味のクリームもたっぷり入っていて食べ応えがあります。
見た目的なインパクトはそこまでないのですが、実際手に持ってみるとずっしりと重量感があります。
チョコとバナナのソースも互いの味を消すことなくバランスも良いと思います。

第3位:ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』

発売日:2020/1/28
価格:258円

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

第3位には「デビルズチョコケーキ」がランクイン!

ガトーショコラ、生チョコ、チョコムースの3層をチョコレートでコーティングしています。

いろいろな形でチョコを楽しむことができ、上にトッピングされたチョコビスケットも良いアクセントに。

パッケージのデビルも可愛く、まさに「悪魔的なおいしさ」のチョコケーキとなっています。

出典:SANAさん

デビルズチョコケーキの見た目のインパクトに惹かれて購入。
フタを開けた瞬間に芳醇なカカオの香りが感じられて、メチャクチャ食欲がそそられる!
食べてみると、やはり看板に偽りなし!
濃厚なチョコレート感が味わえます!!
なめらかなチョコレートの舌触りはもちろん、トッピングされたクッキーのサクサク感が良い仕事をしています!

第2位:ファミリーマート『Wクリームサンド チーズクリーム&ホイップ』

発売日:2020/2/18
価格:158円

ファミリーマート Wクリームサンド チーズクリーム&ホイップ

第2位には「Wクリームサンド チーズクリーム&ホイップ」が選ばれました!

チーズクリームとホイップクリームをダブルでサンドした、クリームたっぷりのスイーツです。

スポンジの表面にトッピングした粉チーズの香りとほのかな塩味が絶妙で、甘さを引き立てる良い仕事をしています!

ふわふわのスポンジ生地も好評のようです♪

出典:ピノ吉さん

持つと潰れちゃいそうなくらいふわふわなスポンジ!
上のスポンジにはチーズがかかっていてほんのり塩気があります!
チーズクリームは甘すぎずにチーズのコクがあるシュワシュワクリーム✨甘くてミルキーなホイップと一緒に食べると甘さと塩気で最高においしい(*´艸`*)
どっちもたっぷり入っているのでホイップ好きも大満足〜♡
出典:chan-manaさんのクチコミ

第1位:ファミリーマート『クリームほおばる紅茶シフォン』

発売日:2020/2/18
価格:248円

ファミリーマート クリームほおばる紅茶シフォン

栄えある第1位に選ばれたのは「クリームほおばる紅茶シフォン」です!

香り高い紅茶のシフォンの上に濃厚ですっきりとしたホイップがたっぷり♪クリームを存分に味わえるスイーツになっています。

アールグレイの茶葉を使用した本格的なシフォンは、ふんわりしながら程よい弾力があり、茶葉の粒々も入っているようです。

出典:nagomi7さん

たっぷりのクリームと一緒にお口へ♪
へー!ホイップは甘さ控えめなんですね。
だから、アールグレイのシフォンを邪魔してない感じ。
ちゃんと紅茶の香り残ってます⸝⸝⸝˘◡˘♡合わさるとミルクティーみたい❤下の方にはカスタード。
シフォンに茶葉が入っていて、生地だけでも十分美味し~!

クリームやチョコを使ったスイーツが人気!

寒い冬には甘いものを欲するのか、コーヒーや紅茶に合いそうなクリームやチョコを使った濃厚なスイーツが上位にランクイン!

味の違うクリームを2種類を入れたり、生地にはもちもち・パリパリ・ふんわりにするなど、食べる人を飽きさせない工夫がたくさん見られました。

冬から春に移り変わるこれからの時期も、さらに進化した美味しいコンビニスイーツが登場しそうです。

是非、チェックしてみてくださいね♪

「ファミリーマート」のニュース一覧

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップなど!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!