「#北海道」おすすめ人気食品10選!濃厚で美味しい乳製品を使った商品やメロン味など☆

公開日:2020/4/28

こんにちは!もぐナビ編集部です。

今回は美味しいものがいっぱいある北海道の原材料を使用した人気食品を10品ご紹介します。

北海道産の乳製品を使ったワンランク上のお菓子が揃っていますよ♪

それでは早速チェックしていきましょう!

アンデイコ『北海道チーズケーキ』

発売日:2015/2
価格:118円

アンデイコ 北海道チーズケーキ カップ92g

アンデイコ『北海道チーズケーキ』は、フレッシュな北海道産クリームチーズ使用し、チーズ本来の味わいとまろやかな卵・乳とのバランスの取れたチーズケーキ。

北海道産の小麦を使用し、小麦の香ばしい香りと味わいが感じられる仕上がりに。

上の層はしゅわしゅわしたスフレ、下の層は濃厚なチーズケーキの2層構造。

クチコミでは、2つの層を一緒に食べると異なる食感が口の中で、とろけ合うそうです♪

想像をはるかに越える美味しさにビックリです!!
2層構造になっていて、上の部分はスフレケーキ。ふわふわしっとりで、シュワッと軽い口どけです。
下はケーキというより、ネットリ濃密なチーズプリンのよう。酸味は控えめで、優しいチーズの風味と濃厚な卵のコクがたまりません!!
本当にとっても美味しくて大満足でした♪
このクオリティーで100円そこそこ、コスパ良すぎです。
 

ヤマザキ『PREMIUM SWEETS 生クリームロール』

発売日:2014/10/1

ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生クリームロール 北海道産生クリーム使用 パック4個

ヤマザキ『 PREMIUM SWEETS 生クリームロール』は、しっとりふんわりと焼き上げたスポンジに、北海道産生クリームを使用したホイップクリームを巻き込んだロールケーキ。

中のクリームがたっぷり入っているものの、まろやかで優しい甘さでペロッと食べてしまいそう。

4つにカットされてシェアしやすいのもいいですね◎

ふんわりしっとりしているスポンジ生地は、カステラの様なあまり油脂を感じないプレーンなタイプ。
又、きめ細かく甘さ控え目で美味しいです(*^-^*)
スポンジに巻き込まれている生クリームは、量もたっぷりで、ケーキ屋さんのケーキで使われていそうな乳脂肪お高めのふわっと円やかで優しい甘さの美味しいクリーム♡
やはり北海道産生クリームは一味違うのかも♀

 

ハマダ『ショートブレッド 北海道バター』

発売日:2019/3/4
価格:130円
カロリー:96kcal

ハマダ ショートブレッド 北海道バター 袋38g

ハマダ『ショートブレッド 北海道バター』は、カルシウム・鉄・食物繊維が摂れる栄養機能食品です。

北海道バターを30%使用し、袋を開けた瞬間からバターの香りが楽しめます。

ザクザクした食感で食べ応えもあり、食べる手が止まらなくなるとか。

食べきりサイズの小袋で持ち運びしやすいところもポイントが高いですね!

出典:fish moonさん

栄養機能食品なので、お味は二の次かな〜なんて勝手な想像をしていましたが、バターの風味しっかり♪
程よい甘みでついつい手が伸びる美味しさです😃
全粒粉が使われていて、ザクザク香ばしいのもヘルシー感を助長していますね👍
ブレッドといえどクッキー寄りの、とても食べやすくて美味しい一品でした♫
 

明治『北海道十勝 まろやかヨーグルト』

カロリー:71kcal

明治 北海道十勝 まろやかヨーグルト パック78g×4

明治『北海道十勝 まろやかヨーグルト』は、北海道十勝産の良質な生乳から作られたヨーグルトです。

安定剤を使用していないので、ヨーグルトのナチュラルなおいしさが味わえます。

甘さと酸味のバランスが良く、素朴な優しい味わいなので、小さい子どもにも安心して食べさせられます。

出典:やにゃさん

これぞヨーグルト。と言いたくなる自然なおいしさ☺
酸味が強いわけでも甘みが強いわけでもなく、特に濃厚でも薄くもなく。
とにかく全くと言っていいほど癖がないのがある意味の特徴。
とろっとしてなめらかなヨーグルトは舌触りがかなりよく、まろやかな味わいのヨーグルト。
量が少なめで、食後のお口直しやおやつにちょうどいい🙆
さっぱりしていて食べやすく後味もよくてかなり好き☺💞
 

セブンプレミアム 『北海道ミルクバニラバー』

発売日:2019/9/2
価格:97円

セブンプレミアム 北海道ミルクバニラバー 袋73ml

セブンプレミアム『北海道ミルクバニラバー』は、北海道産乳原料を使用した、素朴な味わいのミルクバニラ味のバーアイス。

北海道産の牛乳、生クリームのミルクのコクと風味を楽しめる仕上がりに。

シンプルながら深い味わいで、幅広い年代の人に好まれそうです。

ねっとりとした口当たりで、ミルクの味がしっかり感じられます。

しっとりした食感のミルクバーサッパリしてるけどミルクの味わい♡
後口すっきりしてて牛乳のうまさ〜ミルキーさもあってフレッシュ!!
コスパもいいのになかなかおいしい♪この素朴な感じ割と好きかも♡
出典:ぺりちゃんさんのクチコミ
 

Pasco『 国産小麦の北海道フロマージュ』

発売日:2020/2/1
カロリー:277kcal

Pasco 国産小麦の北海道フロマージュ 袋1個

Pasco『 国産小麦の北海道フロマージュ』は、国産小麦のデニッシュ生地に北海道産チーズ入りのチーズクリームを絞り焼き上げています。

チーズクリームには、クリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズが使用され、様々なチーズを楽しめるリッチな一品。

小麦粉は全て国産小麦で、そのうち60%が「ゆめちから」を使用しています。

出典:ピノ吉さん

生地はやわらかく、とてもしっとりしていました。
中身のチーズクリームは、濃厚でミルク感とレモンの酸味を感じるレアチーズのような味わいでした。
クリームチーズのコクもしっかりで、ぽってりとしたクリームがやわらかいデニッシュ生地とよく合います(^^)
クリームチーズの他に、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズも入っているようですが、クセもなくすっきりしたクリームでした。
出典:とくめぐさんのクチコミ
 

ブルボン『エリーゼ 北海道ミルク』

ブルボン エリーゼ 北海道ミルク 袋2本×10

ブルボン 『エリーゼ 北海道ミルク』は、昔から人気の高いベストセラーのお菓子です。

サクッと軽い歯ざわりのウエハースで、やわらかくまろやかなミルククリームを包み込んでいます。

1袋に2本入っているのも、満足感が高くうれしいですね。

昔より中のクリームが濃厚でなめらかになって、おいしさがアップしているという声が寄せられました!

エリーゼはミルク派 大好きなミルクだけが楽しめるなんて♪
ウエハースはサックサクミルククリームは練乳の様なコクと甘さがあってとっても美味しい。
細いウエハースに少しのクリームなのに結構濃厚な甘さが感じられて満足。
久しぶりに食べたけど以前より美味しくなったように感じました。
 

リョーユーパン 『北海道練乳サンド』

カロリー:394kcal

リョーユーパン 北海道練乳サンド 袋1個

リョーユーパン 『北海道練乳サンド』は、北海道産の牛乳や練乳を使ったサンドです。

北海道産牛乳入りペーストを折り込んだ生地に、北海道産練乳入りクリームをサンドし、ホワイトチョコパウダーで仕上げています。

生地もクリームも素材にこだわり、北海道産の本格的なおいしさを味わえます。

パウダーがまぶされたぺとっとした生地は牛乳入りペーストをおりこんであるからかミルキーでしっとり(*´ω`人)♬
中の練乳入りクリームはマーガリンちっくな甘ーいクリームでほんのり油脂感ありつつこっくり甘くてウマーい(ノ∀`)
ぺっとりしたパンとの相性バツグン♡
ありがちな組み合わせながら物足りなさも感じずおいしくいただきました(人゚∀゚*)♡
 

Befco 『北海道濃チーズせん』

発売日:2020/3/9
価格:160円
カロリー:457kcal

Befco 北海道濃チーズせん 袋18g×3

Befco『 北海道濃チーズせん』は、濃いチーズ味が味わえるおせんべいです。

深みのある芳醇な味わいを再現するために、油→特製醤油→シーズニングの3段階で特別製法で味付け。

北海道の素材である北海道産ゴーダチーズパウダーを使用し、香りも味も濃厚なチーズを感じられます。

封を開けると思ったよりチーズの匂い..
一口サイズの三角形で14枚入ってた。
やや厚めで思ったよりしっかりとした食感、濃チーズやけどチーズ感が濃いってよりも味が濃い感じかな!?
醤油感のあるチーズ味で香辛料の風味が口に残る感じするけど嫌いじゃないやつ。
出典:すのーどろっぷさんのクチコミ
 

たらみ『 濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』

発売日:2020/3/2
価格:180円

たらみ 濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー 袋150g

たらみ『 濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』は、北海道産メロンピューレを使用した濃いメロン味が特徴の蒟蒻ゼリーです。

メロンの芳醇な香りとまろやかな甘みのあるリッチな美味しさが、弾力のあるのど越しのよいプルプル食感とともに楽しめます。

0kcalなのに、1食分のビタミンCが摂れるので、気兼ねなく食べられます。

クチコミでは、凍らせて食べると美味しいというアレンジ方法も寄せられています♪

出典:minnie3232さん

パウチタイプの他のフレーバーのは、そのままだとあま~くて、冷凍したらほどよくなって食感もステキだったから、冷凍→少しだけ放置で食べました。
パウチタイプだから、ハサミ✂でちょん切っていただきます。
切ると、香料もあるかもだけど、赤肉メロンの甘い香り。
しゃりっともっちりきめ細かい氷のすてきな食感で、赤肉メロンらしい甘さもあって、やや青臭さもあるけど、冷凍でもしっかり甘くて濃いめでおいしい♡
そのまま吸ったらもっと甘いだろうから、やっぱり冷凍して正解。何より食感がすてきすぎる。
 

北海道の美味しさがいっぱい!

やはり北海道ならではのヨーグルトなどの乳製品や、チーズを使った商品が多かったですね♪

新鮮な牛乳や果物から、美味しいものがたくさん生まれる北海道。

頻繁に行くのは難しいかもしれませんが、どこにいてもその美味しさを味わえるのはうれしいですよね。

これからも北海道産の原材料を使った商品は要チェックです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!