ローソンスイーツ人気ランキングBEST10!もちぷよにとろーり食感スイーツなど☆

公開日:2020/6/3

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、2020年4月〜5月に話題となったローソンのおすすめ人気スイーツをTOP10にしてご紹介していきます。

濃厚新作アイスや食感楽しいスイーツなど、多数ランクインしている予感…♪

もぐナビユーザーのクチコミとともに、早速チェックしていきましょう!

第10位:ローソン『生パウン 生パウンドケーキ』

発売日:2020/5/19
価格:215円
カロリー:294kcal

ローソン 生パウン 生パウンドケーキ

第10位に選ばれたスイーツは『生パウン 生パウンドケーキ』でした!

生クリーム入りのふんわり口どけのよい生地には、北海道産マスカルポーネ配合の濃厚なクリームが注入されています。

その味は“本格派”でありながらも、ワンハンドで食べられる気軽さが話題を呼んだ新感覚のスイーツです。

生パウンドケーキならではの舌ざわりやコクをご堪能あれ。

出典:nagomi7さん

パウンドケーキの生ってどんなのだろうかと購入。
袋を開けるとクリームの軽めの甘いかおりがしてきました。
手に取るとしっとりどっしりした感じでした。
味は甘すぎないのでパクパクいけちゃいます。
生パウンドケーキ?とはなりましたが、味は満足、食べ応えもあったので個人的には良かったです。

第9位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 佐藤錦』

発売日:2020/5/5
価格:185円
カロリー:77kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 佐藤錦

第9位にランクインしたのは『Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 佐藤錦』でした!

安心感のある国産のさくらんぼ果汁を35%も配合した上質なアイスバーです。

さくらんぼの名産地として知られる山形県産の佐藤錦を使用。

爽やかな甘みを持つ佐藤錦の果汁とピューレでジェラートを組成することで、贅沢なフルーツアイスが完成しました。

出典:minnie3232さん

ローソンのウチカフェ日本のフルーツ山形県産佐藤錦です。
さくらんぼ味はほんのりまろやかですがほんのり甘酸っぱさが感じられて、今までで一番さくらんぼらしさのある味なように感じられました。
とても柔らかく滑らかな食感で、ほんのり甘酸っぱくまろやかな甘さのほんのりなさくらんぼ味の、まろやかだけどさくらんぼらしい甘酸っぱさがほんのり感じられるアイスでした。

第8位:ローソン『プリンもち食感ロール』

発売日:2020/5/19
価格:350円
カロリー:593kcal

ローソン プリンもち食感ロール

第8位には『プリンもち食感ロール』が選ばれました!

プリン風味のもちもち食感生地がおいしくて、思わず次々に手が伸びてしまう一品。

生地の中にはプリン風味のクリームとホイップクリーム、そしてカラメルソースがぎっしりと包まれています。

6個にカットにされていてひと口サイズの食べやすいロールケーキです。

絶対に食べると決めていたローソンさんの新新作スイーツ!!!
もちもち好きな私の大好物「もち食感ロール」から期間限定の新作登場◎
しかも、その新作が私の大好きなプリン入り\( ˆoˆ )/♡
これは朗報すぎる!!!店頭からなくなる前に無事にget◎
一口目から安定のもっちもち生地がたまらないとまらな〜い♡♡♡
そして、包まれたプリンの食感も味もたまらないლ(´ڡ`ლ)
カラメルとホイップも巻かれていて程良い甘さほろ苦さで絶妙( ´◡` )
もちもち×プリンの最高な組み合わせ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
もちもち好きな方もプリン好きな方もきっと満足できると思います◎
美味しすぎてパクパク食べちゃうヽ(;▽;)ノ

第7位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS コクバタアイスラムレーズン』

発売日:2020/5/19
価格:268円
カロリー:235kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS コクバタアイスラムレーズン

第7位にランクインした商品は『Uchi Cafe’ SWEETS コクバタアイスラムレーズン』でした!

フランス産発酵バターが贅沢に使用されたアイスクリームです。

ミルキーかつコク深いバターアイスにはカリフォルニア産のレーズンがたっぷりと入っています。

天面には“とろ~り”発酵バターソースもかけられた、やみつきのご褒美カップアイスです。

ラムレーズン大好き💕もちろんスルーできません。
黄色のバターソースは、まるでバターを食べているみたいで、ちゃんと塩気もあってクリーミー。
アイスもラム感は控えめながらゴロゴロとレーズンも入っていて、口当たり滑らかな濃厚系。
どこもかしこも私好み💞おかわり欲しい~ってなりました❗
リピします❗

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS アイスバーバスチー』

発売日:2020/5/12
価格:192円
カロリー:158kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS アイスバーバスチー

第6位に選ばれたのは『Uchi Cafe’ SWEETS アイスバーバスチー』となりました!

ウチカフェチルドデザートの大人気商品「バスチー」の濃厚な風味となめらかさをアイスで再現した商品です。

クリームチーズと北海産生クリーム使用の濃厚でなめらかな食感のチーズアイスがほろにがカラメル風のコーチングで包まれています。

バスチー」好き必見のアイスバー、手に入れておきたい一品ですね♪

出典:minnie3232さん

バスチーのアイスバージョン♡
バスチーそのものは食べたことがありません…しかしこれ美味しい!
158kcalという低カロリーながら、中のチーズアイスはかなり濃厚です。
ねっちりとした食感も素敵。そして外側の焦がしキャラメルのコーティングもしっかり香ばしく、ほろ苦さがあってアイスとの相性も抜群。
これはコストパフォーマンスもカロリーパフォーマンスもいいですね!

第5位:ローソン『お抹茶テリーヌ』

発売日:2020/5/5
価格:230円
カロリー:191kcal

ローソン お抹茶テリーヌ

第5位には『お抹茶テリーヌ』が選ばれました!

抹茶生地になるべく気泡を含ませないように仕立てられた濃厚抹茶ケーキです。

最初のひと口から、その“とろける食感”を堪能することができます。

抹茶生地の程よい甘さと外側にかかった抹茶パウダーの苦味が絶妙にマッチした上品なスイーツです。

出典:Yulikaさん

発売前からずっと食べたくて心待ちにしてたお抹茶テリーヌ!
冷蔵庫から出してちょっとしてから食べたら、もったり濃厚で甘くて美味しかったです😚
抹茶の味も薄すぎず苦すぎず程よくて最高でした!

第4位:ローソン『エッグタルト』

発売日:2020/5/19
価格:180円
カロリー:196kcal

ローソン エッグタルト

第4位にランクインしたスイーツは『エッグタルト』でした!

パイ生地は108もの層に重ねられていて、サクサクと食感豊かです。

生地の下味にはフランス産ロレーヌ岩塩が使用され、その塩味がよいアクセントに。

中心部には卵の濃厚な味わいを楽しめるクリームがずっしりと絞られ、丁寧に焼き上げられています。

シンプルかつコク深い味わいで、やみつきになること間違いなし☆

トースターでじっくり焼くと美味しく変身!!
パイも生き返るし、さくさく美味しかった(゚∀゚)
卵のクリームも濃厚だし、また食べたくなる美味しさ!
ローソンはシンプルなのが美味しい。

第3位:ローソン『とろ~りわらび餅 京風きなこ 沖縄県産黒糖入り黒蜜使用』

発売日:2020/5/26
価格:140円
カロリー:262kcal

ローソン とろ~りわらび餅 京風きなこ 沖縄県産黒糖入り黒蜜使用

栄えある第3位には『とろ~りわらび餅 京風きなこ 沖縄県産黒糖入り黒蜜使用』が選ばれました!

国産本わらび粉使用のとろ~り食感がクセになる「わらびもち」が主役の和スイーツです。

中には沖縄県産の黒糖で作られた黒蜜がたっぷりととじこめられています。

上からまぶした深煎り京風きなこの風味によって、さらに味わい豊かな仕上がりに☆

やわやわのわらび餅に黒蜜が入っています。
さっぱりしたひんやりスイーツが食べたくなる気候になりましたね。
とろけるような食感がお気に入りです。
美味しかったのであっという間に食べてしまいました。
また食べたい。

第2位:ローソン『もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード』

発売日:2020/4/28
価格:100円
カロリー:242kcal

ローソン もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード

堂々の第2位に選ばれた商品は『もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード』でした!

生地のもちもち食感とクリームのとろーり食感を同時にワンハンドで楽しめるお手軽スイーツです。

もちもち生地の中には、北海道産生クリームとコクのあるたまごの風味豊かなカスタードクリームが注入されています。

“もちぷよ”をぜひ体感してみては♪

なんと1つ税込で100円という最強コスパスイーツ!!
確かに小ぶりですが、生地がもっちもちでお腹にたまるので1つで満足感絶大!!!
もちもち大好きな私にはもってこいの1品\( ˆoˆ )/
さらに中のカスタードクリームもたーっぷり溢れ出し…
バニラビーンズ入りのカスタードなだけあって濃厚で美味しい〜ლ(´ڡ`ლ)
小腹が空いた時にパクッとぺろりといけちゃう、お手軽で美味しいおすすめスイーツ◎

第1位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS ピスタチオ ワッフルコーン』

発売日:2020/4/28
価格:298円
カロリー:255kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピスタチオ ワッフルコーン

第1位に輝いたのは『Uchi Cafe’ SWEETS ピスタチオ ワッフルコーン』でした!

ひと口食べた瞬間からピスタチオの濃厚な味わいと香ばしい香りが、口の中に広がる贅沢なワッフルコーンアイスです。

ピスタチオペーストをたっぷりと配合することによって、濃厚で香り高い味わいに仕上がっています。

数量限定商品のため、気になった方はお早めにチェックを☆

出典:かずなさん

これは絶対買おうと思っていたやつ😍
ローソンのワッフルコーンアイスはどれも好きですが、このピスタチオは歴代の中でもトップレベルで好き❤
ワッフルコーンはザクザクしていてほんのり甘くてそれだけで美味しい🍦
ピスタチオアイスはミルク感強めですがピスタチオの味もしっかり感じます🥜
濃厚で美味しすぎました🥰
ピスタチオ好きさんも満足できるアイスだと思います😊

贅沢な味わいのアイスから楽しい食感のスイーツまで♪

初夏にぴったりの爽やかなアイスバーや贅沢な味わいの濃厚アイス、もちもちぷよぷよなど食感楽しいスイーツと、人気商品が多数ランクインした今回のTOP10。

こだわり感じる個性豊かな甘味をもぐナビユーザーのクチコミとともにお届けしました!

気になるスイーツが見つかった方は、ぜひこの機会にローソンへ足を運んでみてくださいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!