飴・キャラメルおすすめ人気ランキングTOP10!

公開日:2020/6/16

キャンディ&ガムおすすめ人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、おすすめのキャンディ&ガムを人気順にランキングでご紹介します。

手軽に持ち運べて、口さみしい時の強い味方になるキャンディやガムは、今や欠かせないものですよね。

リモートワーク中によく食べた人も多いのではないでしょうか?

ランキングにもいろいろな味のキャンディやガムが登場します。

それでは早速チェックしていきましょう!

第10位:UHA味覚糖 『特濃ミルク8.2 塩ミルク』

発売日:2020年3月中旬
価格:198円

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク 袋75g

第10位に選ばれたのは、UHA味覚糖 『特濃ミルク8.2 塩ミルク』です。

特濃ミルクには、海から塩水が風で運ばれてできた塩湖から取れた「レイククリスタルソルト」が練りこまれ、ミルクのおいしさを引き立てています。

すっきりとした後味で、舐めていると塩の粒もしっかり感じられる仕上がりに。

濃厚ながらすっと引く後味のよさで、すぐに2粒目が食べたくなってしまいますね♪

口に入れると感じる濃厚ミルクと生クリームのコク深い味わい。
飴は噛む派なのでガリガリかじりました。
するとミルクの円やかさの中に程よい塩気が!
これがまたいい塩梅で、ミルクの味わいに奥深さを生み出しています。
塩だけでこんなにも特濃ミルクが美味しくなるなんて思いもよりませんでした。
 

第9位:カンロ『金のミルクキャンディ』

発売日:2020/6/15
価格:128円

カンロ 金のミルクキャンディ コンパクトサイズ 袋27g

第9位にランクインしたのは、カンロ『金のミルクキャンディ』です。

北海道産の濃厚な生クリームを使用していることで、まるで本物の生クリームを舐めているような味わいに。

素材にこだわった大人のためのプレミアムミルクキャンディは、味もパッケージも高級感が感じられる仕上がりです。

手軽にスイーツを食べているような気分を味わってみて♪

ミルクを感じられず甘すぎるミルクキャンディはよくありますが、こちらはよりミルクを感じられます。
濃厚のため一粒でも十分満足できますが、好き過ぎて、1度に二粒、三粒食べてしまいます笑
飴の中では高い方かもしれませんが、普通のスイーツをひとつ買うより安いので、是非おすすめです!
 

第8位:アサヒ『塩レモンキャンディ』

発売日:2020/3/30

アサヒ 塩レモンキャンディ 袋81g

第8位には、アサヒ『塩レモンキャンディ』がランクインしました!

塩とレモンの組み合わせですっきりした味わいは、これからの暑い季節にもぴったり。

キシリトールで糖衣しているので、口に入れた瞬間ひんやりと感じられます。

塩分補給とビタミン、クエン酸が同時に摂取でき、熱中症予防にも◎

口に入れるとキシリトールの糖衣がひんやりとして気持ちいいです❄
レモンの味自体はわりとよくある味ですが塩分補給キャンディなのでわりとしょっぱめ。
ビタミンなども補給できるみたいで熱中症対策によさそうですね🥰
 

第7位:森永製菓『メロンキャラメル』

発売日:2020/6/2
価格:114円

森永製菓 メロンキャラメル 箱12粒

第7位には、森永製菓『メロンキャラメル』が選ばれました。

北海道富良野産のメロンを使用した爽やかな甘さとコク深いミルクがマッチング!

噛むほどにメロンの甘みと香りが口いっぱいに広がります♪

溶けるような舌触りは完熟したメロンのようで、いつまでも口の中に入れていたい気分に。

出典:みいちさん

味は、なかなかしっかりメロン味!というか、メロン臭?
そこまでケミカルな感じのにおいではなく、甘くてフルーティでおいしいです。
フルーティではあるけれど、ミルキーさもかなりあって、爽やかよりも濃厚系。
 

第6位:不二家『宇治抹茶ミルキー 日本のおもてなし』

発売日:2020/2/4
価格:200円
カロリー:15kcal

不二家 宇治抹茶ミルキー 日本のおもてなし 袋80g

第6位には、不二家『宇治抹茶ミルキー 日本のおもてなし』が選ばれました。

じっくり低温で熟成させ石臼で丁寧に挽いた京都府産宇治抹茶を使用し、本格的な抹茶の味わいを楽しめます。

舐めているうちに、抹茶の苦みとミルキーの甘みが口の中で合わさり、いい塩梅に♪

オシャレなパッケージに惹かれて手に取った人も多いようです!

グリーンの包は新鮮で綺麗ね。中身も抹茶色🥰
で、ちゃんとミルキーだ!なぁんだ美味しいじゃん😁
抹茶だ!ちゃんとミルキーだ!
 

第5位:アサヒ『ミンティア 梅』

発売日:2020/5/19
価格:103円

アサヒ ミンティア 梅

第5位にランクインしたのは、アサヒ『ミンティア 梅』です。

和歌山県産南高梅の果汁パウダーが使われて、梅のおいしさが凝縮されています。

梅のフレッシュな甘酸っぱさがしっかり感じられ、梅好きの人にはたまらない一品。

癖になる味わいで、1粒食べるともっと食べたくなってしまう人続出です♪

梅味は、好きなので期待したけど思った以上に美味しくて、限定じゃなく、どこでも買えるようにしてほしいです。
酸っぱすぎず、甘すぎずで、バランスが良く、レギュラー化してほしい。

第4位:UHA味覚糖『特濃ミルク8.2 抹茶』

発売日:2020年3月中旬
価格:198円

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 抹茶 袋75g

第4位に選ばれたのは、UHA味覚糖『特濃ミルク8.2 抹茶』です。

「日本茶鑑定士」である小林裕氏が選定した宇治抹茶を使用した、無香料・無着色のこだわりのキャンディです。

前面に抹茶の渋み・深みが出て和風の味わいながら、ベースとなるミルクの甘さも十分に引き出されて、贅沢な仕上がりに。

この特濃シリーズのミルクも好きですが、抹茶はさらに激ウマ!苦味はそんなにないけど、ちんぷな抹茶味でもない。
これは抹茶ラテ味。おいしい~!
すぐ噛む私にはカチカチでもポロポロでもないちょうどいいこの固さもピッタリ。
ミルク飴の抹茶版っていう感じがすごく良い。
 

第3位:不二家『レモンスカッシュキャンディ』

発売日:2020/5/15
価格:150円
カロリー:16kcal

不二家 レモンスカッシュキャンディ 袋80g

いよいよベスト3の発表☆

第3位に選ばれたのは、ロングセラーの『レモンスカッシュキャンディ』です。

不二家の飲料レモンスカッシュをイメージした、シュワシュワの発泡感とレモンの酸味が味わえるクランチキャンディは噛んでもなめても良し!

1粒でレモン1個分のビタミンCが摂れるのはうれしいですね。

レモンの酸っぱさと爽やかさが、これからの暑い時期にぴったりです◎

お洒落な黒地に白のドット柄の袋に入ったキャンディです。
爽やかな🍋の甘酸っぱさと炭酸をイメージしたシュワっとした感覚がお口一杯に広がるキャンディですね。
 

第2位:エイワ『家族だんらん レモンマシュマロ』

発売日:2020/4/6
価格:130円
カロリー:265kcal

エイワ 家族だんらん レモンマシュマロ 袋80g第2位にランクインしたのは、エイワ『家族だんらん レモンマシュマロ』です。

レモンゼリーをレモン風味のふんわりマシュマロで包み、瀬戸内レモンの酸味とおいしさを存分に味わえる仕立てに。

冷やして食べても美味しく、ヨーグルトに入れて食べると最高!という声も寄せられています。

ぷにっと、かわいい丸さで、ちょうどいいサイズです。
ちょっとしたおやつにとてもいいです。
レモンソースが思ったよりもちゃんと入っていて、しっかりとレモンのさわやかな酸味と香りを感じられます。
甘いマシュマロに、甘酸っぱいソースで、とてもおいしいです。
 

第1位:エイワ『チョコ&チョコマシュマロ』

発売日:2020/3/9
価格:150円

エイワ チョコ&チョコマシュマロ 袋78g

栄えある第1位に選ばれたのは、エイワ『チョコ&チョコマシュマロ』です!

マシュマロ生地にもチョコを練りこみ、センターにもチョコレートが入ったチョコ感たっぷりのマシュマロです。

個包装されているので、持ち運びやシェアにもぴったり◎

冷やして食べたり、マシュマロトーストにしたりと、工夫次第で自分好みにおいしく食べられます♪

マシュマロの生地と、その中にもチョコレートが入っているので、チョコレート好きでマシュマロ好きの私には、最高のマシュマロでした。
夏場は、そのまま冷やしてたべてもおいしいですが、コーヒーや、ココアに浮かべて、あたたかいドリンクにさらにチョコレート味とマシュマロの甘さをプラスしてもおいしいです。
 

1粒だけでは終われないおいしさ

今回ランクインしたキャンディ&ガムは、濃厚な味わいのものと爽やかな味わいのものに分かれました。

どちらも素材の味を大事にしながら、口の中においしさが広がるように工夫されています。

1粒でも満足できるけど、そのおいしさからもっと食べたくなってしまう商品ばかりで、リピート買いしたくなる商品ばかり♪

ぜひ買い物の参考にしてみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!