さつまいもお菓子の人気ランキング!

公開日:2020/9/18

スイートポテトまとめ

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、「さつまいも」を使った秋ならではの味わいが楽しめるお菓子のBEST3をご紹介します。

第1位は「和栗」とのコラボが印象的なあのサブレ?!

気になるランキング、さっそくチェックしていきましょう♪

第3位:ブルボン『ロアンヌ 安納芋』

発売日:2020/8/4
価格:350円

ブルボン ロアンヌ 安納芋

第3位にランクインしたのは、ブルボンの『ロアンヌ 安納芋』でした!

サクッと軽く、やさしいおいしさと香ばしさが特徴のゴーフレットの間には、甘い香りの安納芋クリームがサンドされています。

ゴーフレットと安納芋クリームの相性は抜群で、ついつい手が伸びてしまう一品☆

秋ならではの豊かな味わいが人気を集めました。

出典:ゆかしさん

食感が美味しいロアンヌ。秋らしい安納芋。安納芋大好き!
一口食べると口に広がる焼き芋の風味。
うん、私は好きですね。
軽い食感なのでランチの後やおやつにもぴったり!
好き嫌いがはっきりしてる娘も美味しいと食べていました。

第2位:東ハト『ソルティ スイートポテト』

東ハト ソルティ スイートポテト

第2位に選ばれた“さつまいも菓子”は、東ハトの『ソルティ スイートポテト』となりました!

埼玉県三芳町産の「富の川越いも」が練り込まれ、風味豊かに焼き上げられた芋菓子です。

ほくほくとしたさつまいもの風味を、塩がより引き立ててくれる奥深いおいしさ。

口の中でほろほろと溶けていくような食感がクセになると話題に。

ベースはいつものさくさくほろほろ食感のちょうどいい甘さでやや塩気のあるクッキーそれのほっこり芋味もちろん今回のもおいしい

第1位:日清シスコ『ココナッツサブレ 安納芋と和栗』

日清シスコ ココナッツサブレ 安納芋と和栗

栄えある第1位に選ばれたのは、日清シスコの『ココナッツサブレ 安納芋と和栗』でした!

2種類のこだわり国産素材「安納芋」と「和栗」が使用された商品。

“日本の秋”ならではの味わいを、サクサクとした食感とともに楽しめるココナッツサブレです。

軽い食べ心地でありながらも、安納芋や和栗の風味をしっかりと感じられる一品が見事1位に☆

出典:fish moonさん

サブレのサクサクはそのままに、芋の味が濃くてビックリしました。
小分けになってますが、軽い食感なので全部食べれちゃいそうです。

“サクサク&しっとり”な食べ心地のさつまいも菓子♪

安納芋使用のゴーフレットやサブレ、「富の川越いも」が使用されたスイートポテト風クッキーなど、幅広くランクインした今回のBEST3。

“おいも好き”の方にはたまらないランキングだったのではないでしょうか☆

秋だけの特別な味わい、ぜひ味わってみたいものですね。

最新のランキングは下記ボタンよりチェックしてみて♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!