コンビニおでんTOP3!

公開日:2020/10/2

コンビニおでん

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は、おでんおすすめ⼈気ランキングBEST3をお届けします。

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、⼈気のおでんを⾼評価順にランキング形式でご紹介♪

あなたのお気に入りの具材は何位にランクインしたのでしょうか?

さっそくチェックしてみましょう☆

第3位:セブン-イレブン『おでん コク旨あらびきソーセージ』

発売日:2020/9/8
価格:118円
カロリー:119kcal

セブン-イレブン おでん コク旨あらびきソーセージ

第3位は、セブン-イレブン『おでん コク旨あらびきソーセージ』です。

あらびき肉を使った熟成ソーセージは、旨みがギュッと凝縮されています。

短く太めの仕上がりで、食べ応えも抜群◎

プリッとした歯ごたえが心地よく、きっと一度食べたらやみつきに!

小腹が空いている時にもぴったりの具材です。

 

おでんのソーセージなので、プリッと感に期待していませんでした。
でもプリッとしていて美味しい!
短いけど太いのが秘密かな?大満足でした!
 

第2位:セブン-イレブン『おでん 野菜さつまあげ』

セブン-イレブン おでん 野菜さつまあげ

第2位に選ばれたのは、セブン-イレブン『おでん 野菜さつまあげ』です。

より魚の旨味を感じられるように、タラのすり身を使った生地に、にんじん、たまねぎ、枝豆、ごぼうを練り込んだ一品。

食感も風味も違う野菜の具材感を楽しめ、食べ応えもばっちり♪

野菜も一緒に食べたい人におすすめです。

第1位:セブン-イレブン『おでん だし巻き玉子』

発売日:2020/9/15
価格:88円
カロリー:63kcal

セブン-イレブン おでん だし巻き玉子

第1位に輝いたのは、セブン-イレブン『おでん だし巻き玉子』です!

薄く焼き上げた卵の層を重ね、なめらかな口当たりに仕上げています。

ひと口食べると、だしの旨みが口の中に広がり、思わず幸せな気分に。

子どもから大人まで幅広い年代に好まれてるおいしさを、ぜひご堪能あれ。

おでんでだし巻き卵、初めて食べました!
味がよくしみた卵は分厚く焼かれていて、食べるたびにおでんの汁がジュワーッと出てきます。
食感は、柔らかいけど弾力があっていい!
結構ボリュームがあり、満足です!
 

バリエーション豊かな具材が勢ぞろい♪

秋本番が近づき、ますます恋しくなるおでん。

今回上位にランクインしたのは、食べるたびに満足できる旨みも食感もgoodな具材でした。

種類が多くて、どれにしようか迷っているうちに、あれもこれも取ってしまうという経験もあるのでは?

今回のランキングを参考に、ぜひ狙いを定めておでん選びを楽しんでください。

4位以下のランキングはこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!