「いい夫婦の日」に食べたい!おすすめショートケーキ5選!

公開日:2020/11/16更新日:2021/2/26

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今月11月22日は「いい夫婦の日」。そして、毎月22日は「ショートケーキの日」に制定されているのを知っていますか?

11月22日は「いい夫婦の日」と「ショートケーキの日」が重なることから、夫婦でショートケーキを食べる人が増えているそうです。

そこで今回は「いい夫婦の日」×「ショートケーキの日」に食べたい、口コミで人気のショートケーキをご紹介します!

銀座コージーコーナー『苺のショートケーキ』

発売日:2020/8/12
価格:420円

今年8月にリニューアルしたばかりの『苺のショートケーキ』。

ミルク感とコクのある豊かな味わいのクリーム、きめ細やかな食感にこだわったスポンジを使用しています。

クリームとスポンジが同時に溶けていく一体感を堪能できますよ♪

出典:うに丼さん

リニューアルしたということで、気になって。
お祝いごと好きなのでホールを切ってよく食べるんですが、カットは久しぶり。
アールグレイの紅茶と合わせて頂きましたが、さすがの美味しさ❤ちょっとぜいたくした気分。クリームが濃厚になってるのかな。
他にも夏の新作たくさん出ていて気になります😍
おすすめ記事(PR)

「いい夫婦の日」はショートケーキで祝おう!おすすめマリアージュ3つ

オランジェ『6層のたっぷり苺ショートケーキ』

オランジェ 6層のたっぷり苺ショートケーキ

自家製カスタード、低温殺菌牛乳使用した『6層のたっぷり苺ショートケーキ』。

いちごソース、ホイップクリーム、スポンジを重ね、6層のショートケーキに仕上げています。

2人で半分こしましたが、ボリュームたっぷり。
甘酸っぱい苺ソースと、甘いクリームたっぷり、カステラ他、6層で、手のかかった感じ。
ショートケーキが物足りない方には良いと思います。

不二家『プレミアムショートケーキ』

不二家 プレミアムショートケーキ

 

いちごを贅沢にサンドした『プレミアムショートケーキ』です。

口どけの良いシャンテリークリーム使用。不二家の定番&人気のケーキです♪

出典:Lisa.coさん

誕生日に夫が買ってきてくれました。
クリームは軽くなくもったりとした不二家のクリーム!といった感じ。上には大きな苺が一粒ドドーンと乗っています。スポンジはフワフワきめの細かい感じ。
個人的には不二家のどっしりこってり苺ショートが好みです。

シャトレーゼ『スペシャル苺ショート』

シャトレーゼ スペシャル苺ショート

ミルク本来の風味が活きたコク豊かですっきりとした口溶けのホイップクリームと、フレッシュ苺をスポンジでサンドした『スペシャル苺ショート』。

スポンジは、時間をかけて丁寧に、きめ細かく泡立て、その気泡をつぶさないようにじっくりと焼き上げることでふわふわ食感に仕上がっています♪

シャトレーゼに行くといつもこれ😍ちょくちょくリニューアルしてるみたいですね🎵
スポンジはふんわりしっとり、何より生クリームが好き。甘すぎずくどくなく、ミルクの美味しさが伝わってくる生クリーム(〃ω〃)デパ地下のショートケーキの倍くらいあるのに値段は半分くらい。
で、この美味しさはヤバい。ショートケーキといったら、とゆーかケーキといったらこれです☝

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 雲泡クリームのショート』

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 雲泡クリームのショート

いちごを使わず、シンプルにクリームとスポンジを楽しめる『雲泡クリームのショート』。

外側はクリームに牛乳をしっかり入れて「コク」を、内側は軽い味わいで後味を「スッ」と感じられるクリームを使用しています。

出典:Memoさん

ホイップ好きなので迷わず購入😊もう3回目のリピです😊
外側と内側のクリームは種類が違くて外側は柔らかくてローソンならではのミルク感が強め、内側は固めのテイストでホイップクリームとスポンジが合うスッキリとした甘さになっています。
多分また買います笑 美味しかったです♪

夫婦で好みのショートケーキを選ぼう!

定番から変わり種まで、人気のショートケーキをまとめてみました!

パッと見た感じは似ていても、断面や素材、作り手のこだわりポイントは全く違ったりします。

気になったものがあれば、11月22日の「いい夫婦の日」×「ショートケーキの日」に、お互いの好みにあったショートケーキを食べてみてはいかがでしょうか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!