【プレゼント実施中】時短で心も体もホカホカに!だし旨鍋つゆ

公開日:2020/11/27

こんにちは、もぐナビ編集部です。

在宅期間が長くなったものの、食事の支度は手短にしたい!と思っている人も多いのでは?

寒くなってきたこの時期にぴったりな、時短で簡単にあったかい鍋が作れる商品を2品ご紹介します♪

さらにプレゼントキャンペーンも実施中!

どんな商品かさっそくチェックしてみましょう。

チョーコー だし旨 香り立つゆず鍋つゆ

チョーコー だし旨 香り立つゆず鍋つゆ
さわやかな香りが魅力の、チョーコー「だし旨 香り立つゆず鍋つゆ」。

長崎県壱岐産ゆずを使用し、さわやかで心地よい酸味が広がる柑橘系鍋です。

旨みには、鹿児島県産“南国元気鶏”を採用し、コクのある仕上がりに♪

本醸造丸大豆醤油を使い、化学調味料無添加もうれしいポイント。

btn_to_present

簡単!美味しい鍋レシピ

【材料例(2人前)】
・本品…2袋
・白菜… 1/8株
・水菜…1/4束
・鶏もも肉… 120g
・長ネギ… 1/2本
・にんじん…1/4本
・しいたけ… 2個
・豆腐… 1/4丁
・水… 400ml
・その他お好みの具材

【作りかた】
1:鍋に水を入れて沸騰させる
2:具材を入れて煮込む
3:具材に火が通ったら本品2袋を入れてひと煮立ちさせる

【ポイント】
鍋つゆを後入れすることで、ゆずの風味を存分に感じられる仕上がりに♪

チョーコー だし旨 九州だし 寄せ鍋つゆ

チョーコー だし旨 九州だし 寄せ鍋つゆ
九州の素材を存分に使用した、チョーコー「だし旨 九州だし 寄せ鍋つゆ」。

長崎県産の焼きあごをはじめ、対馬産原木しいたけや、鹿児島県産かつお節、大分県産干しえびを使用した鍋つゆです。

定番の味わいながら贅沢な4つの素材の旨みと、本醸造丸大豆醤油で深みのある味わいが楽しめます。

ゆず同様、後入れでぜひ作ってみてはいかが?

btn_to_present

心も体もホカホカに!プレゼントで手に入れよう

素材の旨みを存分に味わえる、チョーコー「だし旨 香り立つゆず鍋つゆ」「だし旨 九州だし 寄せ鍋つゆ」。

ゆずのさわやかな味わいと、定番の美味しさが味わえる2品をプレゼントで当てて、食べ比べてみて♪

プレゼントページはこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!