新作抹茶スイーツ6選!

公開日:2021/4/12

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は人気の抹茶を使用したスイーツ・お菓子をご紹介します♪

ブルボン『もちもちショコラ 桜抹茶』

発売日:2021/4/13
価格:216円

ブルボン もちもちショコラ 桜抹茶 箱8個

人気のもちもちショコラから新商品が登場!桜と抹茶、両方の味覚が味わえる、ブルボン『もちもちショコラ 桜抹茶』。

もっちりとしたおもちに宇治抹茶ガナッシュが包み込まれた一品です。

ガナッシュには宇治抹茶のほかにほんのり香る桜の風味が感じられる仕上がりに。

ねんりん家『マウントバーム お抹茶』

発売日:2021/4/16
価格:800円

ねんりん家 マウントバーム お抹茶 箱1本

ねんりん家の夏限定商品『マウント場 お抹茶』。

代表作『マウントバーム しっかり芽』に、宇治抹茶を練り込み長時間じっくりと焼き上げた芳醇な仕上がりの一品です。

老舗の“丸久小山園”の宇治抹茶の美味しさを閉じ込め、ふくよかな茶の香りと、しっとり熟成させたもろやかな旨みが堪能できます。

PRESS BUTTER SAND『バターサンド3種 セットボックス』

発売日:2021/4/15
価格:4000円

PRESS BUTTER SAND バターサンド3種 セットボックス 箱15個

バラをテーマにしたパッケージが美しい、PRESS BUTTER SAND『バターサンド3種 セットボックス』。

定番のバターサンドに加え、あまおう苺味、そして関西限定フレーバーの宇治抹茶味を詰め込んだセットボックスに。

宇治抹茶味は、爽やかな苦味と香りが特徴的な仕上がりです。

シャトレーゼ『天空の抹茶使用 抹茶のモンブラン』

発売日:2021/4/16
価格:350円

シャトレーゼ 天空の抹茶使用 抹茶のモンブラン

ビビッドなグリーンが目を惹く、シャトレーゼ『天空の抹茶使用 抹茶のモンブラン』。

鮮やかなグリーンで香り高く濃厚な味の「天空の抹茶」を使用。

抹茶クリームのなかには、黒糖餡を入れた黒糖ムースも加えたっぷりと絞り込まれた一品です。

黒糖の甘みと抹茶のほろ苦さが絶妙な仕上がりに♪

ブルボン『ミニシルベーヌ 宇治抹茶』

発売日:2021/4/13
価格:378円

ブルボン ミニシルベーヌ 宇治抹茶 袋140g

三角形で手軽な食べ心地で人気な、ブルボン『ミニシルベーヌ 宇治抹茶』。

宇治抹茶をケーキに練り込み、バニラクリームでサンド。

おなじみのチョコレートでコーティングした一品です。

チョコと抹茶、バニラの味わいを存分に楽しめます。

ブルボン『ミニ濃厚宇治抹茶ブラウニー』

発売日:2021/4/13
価格:378円

ブルボン ミニ濃厚宇治抹茶ブラウニー 袋128g

ひと口サイズでちょっと休憩したいときのおともにもぴったりな、ブルボン『ミニ濃厚宇治抹茶ブラウニー』。

たっぷりと宇治抹茶を練り込んで焼き上げたブラウニーです。

チョコレートでハーフにコーティングすることで、抹茶とチョコレートのハーモニーを感じることができます。

またゴロゴロとチョコチップを加え、しっとりとした食感のケーキのコントラストが堪能できる仕上がりに♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!