いも・栗・カボチャ♪秋の味覚を堪能しつくすコンビニスイーツ4種

公開日:2015/9/30

こんにちは、ゆかりです。

すっかり秋らしくなった今日この頃。
秋になると、美味しい食べ物がたくさん出てきて食欲が止まりません…。
そんな中でも定番なのは”栗・おいも・かぼちゃ”を使った秋スイーツ!!

もちろんコンビニ各社からも、美味しい秋スイーツが続々と登場しています。
今回は、そんな秋スイーツの中から、いくつかピックアップしてご紹介します♪

mog-matome_31242-1

まずは栗のスイーツ♪

9月18日(金)に発売された、ファミマの「イタリアマロンのWクリームシュー

mog-matome_31242-2

クッキー生地をのせて焼いたシュー生地にイタリアマロンを使用したマロンカスタードクリームとホイップクリームを詰めてシュガーコーティングしたスイーツです。
もぐナビユーザーさんはどう評価しているのでしょうか??

ひとくち目からふわふわほわほわのホイップクリームがたっっぷり!
こんなにクリームが詰まっているシュークリームは久しぶりです。
少し食べ進めると、マロンクリームが。
マロンクリームはホイップよりカスタードタイプなクリームですね!緩く、とろとろしています。
美味しいけど、マロンの風味は思っていたより強くないかな(´-﹏-`;)
シュー生地も、クッキーシューにしてはサクサク感が足りないかも〜…
でもたっぷりWクリーム食べていて本当に幸せだったから満足満足〜(^O^)/

ぴぃちゃんちゃん「マロン弱いけどクリーム最高!」ファミリーマート Sweets+ イタリアマロンのWクリームシュー 袋1個

いつも似たようなの買ってるけど、
この、ゴツゴツ生地が、サイコーなんです。

シュガーコーティングの、シャリっと感が、
生地の若干のサクッと感を、フォローしてて、
いい感じ。

でも、中が残念。
マロンより、ホイップのほうが、多いって言う。
たっぷりなのは、嬉しいけどね!

K.YUKI「薄ーい。」ファミリーマート Sweets+ イタリアマロンのWクリームシュー 袋1個

むむっ!
ちょ~っと気になる部分はあるもののおおむね好評価のようです。
ざくっと生地のシュークリームがお好きな方はぜひぜひ食べてみてください♪

続いて、おいものスイーツ♪

9月22日(火)に発売された、ナチュロの「安納芋の濃厚ぷりん

mog-matome_31242-3

安納芋の特徴であるねっとり感が感じられるプリンです。
芋ようかんのようにお芋の風味が楽しめる商品♪
和の雰囲気を演出するために、黒ゴマがトッピングされています!

さてさて、もぐナビユーザーさんの評価は・・・?

ねっとりまったりした舌ざわりで、
ざらっとしたおいもの繊維を感じます。
ぎゅっと詰まった密度ある食感で、
プリンじゃなくてベイクドケーキみたい♡

あまーいけど、安納芋の自然な甘さ。
濃厚でまったりほくほく。

うるりん「まったり濃厚。」ナチュラルローソン 安納芋の濃厚ぷりん カップ1個

見た目を裏切らない濃厚な安納芋の味わいを感じられるスイーツのようです!
ナチュロへ行った際にはぜひチェックしてみてください。

最後に、カボチャのスイーツを2つ紹介♪

1つめは9月15日(火)に発売されたセブンの「なめらか濃厚パンプキンプリン」!

mog-matome_31242-4

濃厚な味わいのかぼちゃプリンです。
風味良く、鮮やかな色あいのかぼちゃを使ったプリンの上に、口どけなめらかなホイップクリームを絞り、ほろ苦いカラメルソースを組み合わせた、とことんかぼちゃを堪能出来るスイーツになっています♪

さて、もぐナビユーザーさんの評価は?

今まで食べた、かぼちゃスイーツ(菓子パン・ケーキ・半生菓子・お菓子含む)の中で、
ダントツに、一番、史上最強に
かぼちゃが濃いです。
これプリンなの?
かぼちゃペーストでしょ?
ってなります本当に。
カラメルはほろ苦で、大人向け。
このかぼちゃペーストと良く合う。
苦いくらいのカラメルと、
自然で甘さ控えめのプリンの相性は100点。パンプキンシューもでてました。
そちらももちろん期待できるでしょう。

ちなみにこの写真よりも実際はオレンジ色に近い色でした。つまり本当に濃いんです。1度おためしあれ(o^^o)

めいな「かぼちゃが濃い!史上最強濃い」セブン-イレブン なめらか濃厚パンプキンプリン カップ1個

超!濃厚なのがうかがえます。
普通のカボチャプリンとは一線を画した、セブンの「なめらか濃厚パンプキンプリン」!
カボチャ好きなら一度は試してみる価値アリ、ですね☆

2つめは9月15日(火)に発売されたセブンの「濃厚パンプキンシュー」です!

mog-matome_31242-5

かぼちゃを使った濃厚な味わいのシュークリームです。
かぼちゃのクリームには隠し味にキャラメルを加え、コクが引き出されています。

それでは、もぐナビユーザーさんの声を聞いてみましょう☆

くしゅっとしたシュー生地は焼き色が薄めで
中のクリームの味わいが引き立ちます。

かぼちゃクリームはたっぷりと詰まっていて
かぼちゃの素朴な甘さが生かされた
甘ったるさのない味わい。

ふんわり軽さのあるクリームですが舌触りは滑らかで
どこかもったり感を感じる口当たり。

ゆち「毎年」セブン-イレブン 濃厚パンプキンシュー 袋1個

毎年出てる、セブンのパンプキンスイーツ。
今年もどうやら当たりのようです♪

ちなみにこの「濃厚パンプキンシュー」、現在もぐナビで行われている”ハロウィン企画”の対象商品になっています☆

ハロウィン企画”に参加して、対象商品となっている商品の写真付きのクチコミを投稿すると、抽選で100名様におかしの詰め合わせセット(1500円相当)が当たります!!

mog-matome_31243-6

気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

さてさて、これまで紹介させていただきました秋らしい”栗・おいも・カボチャ”を使った、4つのコンビニスイーツ、いかがでしたか?
これからも美味しい秋スイーツ情報があれば、どんどん発信していきたいと思います♪

ファミリーマート Sweets+ イタリアマロンのWクリームシュー 袋1個

ナチュラルローソン 安納芋の濃厚ぷりん カップ1個

セブン-イレブン なめらか濃厚パンプキンプリン カップ1個

セブン-イレブン 濃厚パンプキンシュー 袋1個

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!