コンビニに春が来た♪新発売の”桜”のスイーツ4選

公開日:2016/3/9

こんにちは、3月に入り少しずつ春らしさを感じる日が増えてきました。

とはいえ、肌寒い日が多く、本格的な春はまだ少し先のようです…。

そんな中、コンビニにひと足早い春の訪れを発見しました!!

mog-matome_39625-1

[Ads]

どれもこれも美味しそうなのですが、その中から特にオススメしたい商品をご紹介させていただきます♪

ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」

mog-matome_39625-2

3月1日に発売された新商品♪

桜の葉をきざんだものが生地に練りこまれ、桜の葉が香るスポンジに仕上がっています!

そしてクリームには、北海道産のゆめむらさき小豆のこし餡が配合されています。

ケーキの真ん中にちょこんと乗っかっているトッピングには北海道産大納言が使用されているそうです♪

素材ひとつひとつにこだわりのうががえる一品です!

セブンイレブン「桜の和ぱふぇ」

mog-matome_39625-3

3月1日から順次全国にて発売されています!

はじける食感の桜色の寒天を桜ムースで閉じ込めた、和風仕立てのパフェです。

桜リキュールをゼリーやホイップに使用し、こしあん、みかん、さくらんぼ、よもぎ団子、桜の花びらを盛り付けて華やかに仕立てられている、春にぴったりのスイーツです♪

ミニストップ「桜が香るモンブラン」

mog-matome_39625-4

3月1日に全国に発売された新商品。

ホワイトチョコ入りのホイップをサンドしたスポンジの上に、桜餡を使用したホイップクリームをモンブラン状に巻き、上に桜の花をのせたスイーツ♪

やさしい桜の香りが楽しめます!

サークルKサンクス「桜香る抹茶パフェ」

mog-matome_39625-5

3月8日から全国に発売される新商品です!

桜ゼリーやミルクムース、抹茶ホイップ、カスタードクリームを 重ねた、色鮮やかな多層仕立てのパフェです。

トッピングには白玉や小倉あん、桜の花の塩漬けを使い、ボリューム よく仕上げられています♪

こちらの商品は4 週間限定だそうですので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!!

 

色んな商品がありますが、どれも気になるものばかり…!

みなさんもぜひ春を楽しむ”桜”スイーツをチェックしてみてください♪

 

ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

ミニストップ MINISTOP CAFE 桜が香るモンブラン

サークルKサンクス Cherie Dolce 桜香る抹茶パフェ

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!