7月14日は「ゼリーの日」! コンビニ3社のオリジナルゼリーを紹介!

公開日:2016/7/14

こんにちは、まなです♪

さて、今日は何の日だかご存知ですか?

ゼリーの日

今日7月14日は、「ゼリーの日」なんです! 

ゼリーの日って?

同じ7月14日の「ゼラチンの日」にちなんで、「ゼリーの日」が制定されました。

ちなみに、ゼラチンの日は、フランス菓子にゼラチンが多く使われていることから、フランスの代表的な記念日であるフランス革命と同じ日に制定されたようです。

若干こじつけ感も否めませんが(笑)、せっかくのゼリーの日ということで、新発売の人気ゼリーをまとめてみました!

見た目重視&甘党さんには、セブンの「 さっぱりフルーツポンチゼリー」!

セブン-イレブン フルーツポンチゼリー

なんといっても見た目がかわいい! さわやか! 思わず手に取ってしまいますね。

わらび餅入り

フルーツポンチがそのままゼリーになったみたい。味はしっかり甘いです♪ 中には、白玉ではなく白いわらびもちが4つ入っています!

見た目カラフルでかわいいです。ふるっふるの緩めのゼリーとわらび餅1個をちゅるちゅる~~~っといきました。ん~!わらび餅の食感がぷにょっぷにょでイイ!(^-^)

れんちゃんママ「お高めかしら。。。」セブン-イレブン さっぱりフルーツポンチゼリー

ちょっぴり高めに感じますが、たっぷりサイズぷるぷるわらびもちで大満足でした♪

 

さっぱり気分なら、ファミマの「グラデーションゼリー オレンジ&ブラッドオレンジ」

ファミリーマート グラデーションゼリー オレンジ&ブラッドオレンジ

2種類のオレンジ果汁を使った清涼感のあるゼリー。濃厚で爽やかな酸味のブラッドオレンジゼリー、瑞々しいオレンジゼリーの中にオレンジスライスを浮かべたデザート。

一番下のフラッドオレンジのゼリーがこれまた美味しい♪濃厚で超フルーティ!ちゃんと酸っぱくて、良いアクセントです(*^o^*)

れんちゃんママ「こっちの方が好み」ファミリーマート グラデーションゼリー オレンジ&ブラッドオレンジ

2種類のゼリーがグラデーションのようになっていて綺麗♪

甘いのが苦手な方は、ローソンの「コーヒーゼリー」!

ローソン コーヒーゼリー

豊かな香りとすっきりとした味わいのコーヒーゼリー。中のカフェオレゼリーとトッピングの純生クリーム入りのコーヒーホイップを混ぜればクリーミーなカフェオレ風味になります♪

混ぜることはしなかったけど、上から下まですくって全て一緒に食べるとマイルドなコーヒーゼリーになりました(^ ^)

RiNa「3種類のコーヒー味」ローソン コーヒーゼリー

一つの商品で3種のコーヒー味を楽しめちゃうのが嬉しい♪

 

いかがでしたか?

コンビニ各社、ちがったオリジナル商品を出していて、食べ比べしたくなっちゃいますね。ゼリーは他のスイーツに比べ低カロリーなので、ダイエット中の方にもオススメ!

ゼリーの日」の今日は、帰りにコンビニゼリーを買って帰ってはいかがでしょうか♪

 

セブン-イレブン さっぱりフルーツポンチゼリー

ファミリーマート グラデーションゼリー オレンジ&ブラッドオレンジ

ローソン コーヒーゼリー

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!