【2016年上半期】 ローソンスイーツランキング

公開日:2016/8/4更新日:2016/8/24

48838i

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2016年上半期に発売されたローソンのスイーツランキングTOP10をご紹介します。

ウチカフェシリーズをはじめ、素材の産地にこだわった新商品が多くラインナップしています!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミの評価ランキングを基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~6月30日。

ローソン第10位:「Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール ダブルチョコ」

発売日:2016年2月16日

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール ダブルチョコ

「もち食感ロール」シリーズの新作。

もっちりとしたチョコスポンジ生地で、チョコホイップクリーム、ベルギーチョコ入りのチョコソースを巻き込んでいます。

コクがあり、甘さとほろ苦さの両方を堪能できますよ♪

 

ダブルじゃなくトリプル

スポンジとクリームでダブルチョコかと思ったらガナッシュも入ってました!
フォークでは切りにくいほどのもちっとスポンジにチョコクリームとガナッシュが美味しい♪

さりぶん「ダブルじゃなくトリプル」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もち食感ロール ダブルチョコ

 

ローソン第9位:「桜餅 こしあん」

発売日:2016年2月23日

ローソン 桜餅 こしあん

北海道産きたろまん小豆のこしあんを包んだ桜餅(道明寺)。

桜餅のまわりには、塩気が効いた桜の葉で包んでいます。

甘すぎずサッパリとした味わいです。

 

ザ.桜餅

開けた時桜餅のいい香りが…
塩漬けにされた葉っぱはたまにパリっといい音がします。あんこは甘すぎずで食べやすい。全体的にアッサリしてて良かったです(^^)

いわいわこ「ザ.桜餅」ローソン 桜餅 こしあん

 

ローソン第8位:「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス」

発売日:2016年6月21日

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス

北海道の根釧産牛乳を使用した、甘さひかえめの濃厚ミルクアイス。

一般のバニラアイスやミルクアイスと比べると、ミルク感を強く感じられます。

 

シンプルです。

ミルクが濃厚ですが、甘さを極端に控えているので、しつこさがなく、優しい味で、とても美味しく頂きました。ミルクだけのシンプルさがとてもよかったです。
カロリーが177カロリーで、量もちょうど良いので、カロリーの摂りすぎを心配しないのもいいですね。りピしたいです。

アン「シンプルです。」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス

 

ローソン第7位:「ふわふわサンド 北海道産生クリーム使用」

発売日:2016年5月3日

ローソン ふわふわサンド 北海道産生クリーム使用

ふわふわ卵生地で、たっぷりのホイップクリームをサンド。

ホイップクリームには、北海道産生クリームを使用。

アクセントのバニラビーンズがほんのり効いていて美味しいです♪

 

ふわっふわ

コンビニスイーツのスポンジ系はやっぱりパサついているものが多いけど、これはほんとにふわっふわ!
クリームもたっぷりで美味しい!
また食べたい(^^)

さりぶん「ふわっふわ」ローソン ふわふわサンド 北海道産生クリーム使用

 

ローソン第6位:「Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト」

発売日:2016年6月28日

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

花畑牧場のカマンベールチーズ、クリームチーズと、オランダ産ゴーダチーズという豪華な組み合わせで誕生したチーズタルト。

濃厚なチーズの味を堪能できる上品な味わいです。

 

チーズタルト

チーズタルトブームかな?いろいろ出てますね!
ローソンのチーズタルト☆想像通り美味しかった♡若干臭みのあるチーズで、チーズ好きにはたまらない!今までに食べたことのないチーズタルトで、既にリピしちゃってます☆

ぴーちてぃ「チーズタルト」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

 

ローソン第5位:「宇治抹茶ワッフルコーン 抹茶ソースを添えて」

発売日:2016年4月26日

ローソン 宇治抹茶ワッフルコーン 抹茶ソースを添えて

京都産宇治抹茶を使用したとっても濃厚な抹茶アイス。

アイスの甘さと抹茶の渋みのバランスが絶妙な一品です。

ワッフルコーンには、黒糖チョコレートがコーディングされています。

 

こゆい抹茶味!

どこかのwebでみて高評価だったので、たべた~~いと思って購入☆

ソフトクリーム部分は甘さが控えめでしっかりと抹茶の味がこゆ~く感じられました。

さっぱりしすぎず、ちょうどよいクリーム感(^^)

抹茶ソース、甘目で渋みもあり、おいしいーーー!
もっと抹茶ソースを下のワッフルのほうにもたくさん入れてもらえたら100点満点ですー!

とってもおいしかったです!

らら1107「こゆい抹茶味!」ローソン 宇治抹茶ワッフルコーン 抹茶ソースを添えて

 

ローソン第4位:「豆大福 つぶあん」

発売日:2016年6月14日

ローソン 豆大福 つぶあん

北海道産赤のえんどう豆、ゆめむらさき小豆の餡がつまった豆大福。

お餅の素材には、新潟県産羽二重粉を使っていて、産地にとことんこだわっています。

ごろっとした豆の食感が良いアクセントに♪

 

コンビニの豆大福の中で一番好き

最近発売されたコンビニの豆大福の中で一番好きです。
まず赤エンドウ豆がごろごろはいってること。あとおもちがセブンやサークルKのものに比べて弾力があること。塩気が多めなところがいいですね。
あんこもしっとりしててとてもおいしいです。

kaoru.k「コンビニの豆大福の中で一番好き」ローソン 豆大福 つぶあん

 

ローソン第3位:「カスタードクリームエクレア」

発売日:2016年2月2日

ローソン カスタードクリームエクレア

濃厚カスタードクリームを使用したチョコエクレア。

マダガスカル産のバニラビーンズが入っていて、とても上品な口当たりです。

生地には厚めのチョココーティングがほどこされています。

 

チョコの存在感に惚れた

商品名通り、カスタードクリームに力を入れているエクレアのようで、たっぷり詰まったバニラ風味のクリームはトロッとクリーミーで確かに美味しい!
シュー生地はしっかりしていて、中身が溢れる事もなくとても食べやすいです
コンビニエクレアとは思えないチョココーティングの分厚さで、これも大変気に入りました
また食べたい!

ちよ仔「チョコの存在感に惚れた」ローソン カスタードクリームエクレア

 

ローソン第2位:「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」

発売日:2016年3月1日

ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

桜の葉を刻んだものを生地に練り込んでいて、ひとくち食べると桜の香りがパッと広がります。

ゆめむらさき小豆のこし餡をブレンドしたクリームと、トッピングの大納言は、どちらも北海道産のものを使用しています。

 

桜香るスイーツ

袋開けたら桜の香りがぷんと。スポンジに桜の味と香り。大納言はふっくら大粒が5つほど。小豆生クリームは優しい風味。上品な桜餅のような商品。ゆっくりお茶菓子として味わうのにぴったり。

かわわか「桜香るスイーツ」ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

 

ローソン第1位:「Uchi Cafe’ SWEETS より、シンプルに ミルクアイス」

発売日:2016年2月23日

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS より、シンプルに ミルクアイス

乳化剤、安定剤、香料、着色料不使用のアイスクリーム。

素材として、脱脂濃縮乳、マスカルポーネをチョイス。

シンプルでありながら、贅沢な味わいのミルクアイスです。

 

うっま!!!

買う物がなくて、しぶしぶ買ったんだけどさ、
これメッチャ美味い!!!

いろいろ添加物ナシな点も嬉しいんだけど、
てーことはサッパリ系かぁ…
って思ってた私はビックリしたよ!

濃厚やーん♡♡♡

パンにのせて食べようかなんて考えてたけど、そんなん勿体なくて出来なかったよ!
や、ローソン好き!
やっぱりローソン好きです!!!w

paguyosh47「うっま!!!」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS より、シンプルに ミルクアイス

 

こだわり方がスゴイ

ローソンの新商品は、いずれも素材の産地に力をいれていますね。

そりゃ美味しいわけだと腑に落ちました。

下半期のスイーツにも大いに期待したいです!

最新のコンビニスイーツランキングをチェック!

【2016年最新版】コンビニスイーツランキング

【2016年最新版】コンビニスイーツランキング
こちらのリンクから、最新のコンビニスイーツランキングをチェックできます。 週間ランキング、半年毎のランキングを把握したい方は、ぜひご覧になってみてください。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!