12月の新作菓子パン、もう食べた? もぐナビ評価4.5以上のオススメ7選!

公開日:2016/12/15

mog-matome_61497-1

こんにちは、まなです♪

12月ももう半ば。みなさん今月発売の菓子パンはもうチェックされましたか?

12月の菓子パンは豊作!! 食品の口コミサイト「もぐナビ」で4.5以上の評価を獲得している商品だけ、厳選してみました。

旬のいちごを使ったものから、チョコキャラメルなど…甘党さん大喜びのラインナップを口コミと合わせてお届けします♪

Pasco「スカイベリー いちごメロンパン」

Pasco スカイベリー いちごメロンパン 袋1個

スカイベリーは、栃木でうまれたいちごの品種。

スカイベリーのピューレが練り込まれたビスケット生地のメロンパンに、スカイベリーのジャムマスカルポーネ入りホイップクリームがサンドされています!

頂いてみると、いちごパンはサックリふんわりしていて甘くて、中のジャムはJUICYだけど甘味もあり、、マスカルポーネチーズホイップクリームもしっかりチーズ味の優しいホイップクリームで美味しかったです♪どこか上品さを感じるメロンパンでした

 

Pasco「スカイベリー あまおういちご蒸しケーキ」

Pasco スカイベリー あまおういちご蒸しケーキ 袋1個

続いてもPascoのいちごシリーズ。

あまおうは、福岡うまれの品種です。

あまおうのピューレホワイトチョコが練り込まれた蒸しケーキに、あまおうのジャムが入っています!

蒸しケーキにはホワイトチョコが練りこまれてるそうで生地だけでもおいし~です。中のジャムは偏って買いってましたけどあまおうのいちごジャムたっぷりで甘くっておいしかったです。

 

ヤマザキ「キャラメルメロンパン キャラメルクリーム&ホイップ」

ヤマザキ キャラメルメロンパン キャラメルクリーム&ホイップ 袋1個

さっくりとしたメロンパンに、キャラメル風味のケーキ生地が線がけして焼き上げられています♪

さらにキャラメルクリームホイップクリームがサンドされた、贅沢感のある一品です。

見た目なかなか満足、外観のメロン皮サクサク、中生地ふんわり、中身キャラメルクリームとホイップが味わい深い。なかなかの優れモノでした(^ ^)

 

フジパン「フォンデュショコラ」

フジパン フォンデュショコラ 袋1個

ソフトフランス生地に、とろっとしたビターチョコフィリングミルクチョコフィリングが入っています!

こちらの商品は中部地方限定です。

チョコクリームは油脂感なく口どけ良く素朴な生地を潤す。ガナッシュのようなチョコの方は濃厚なチョコ感でバランス◎チープさも無い。チョコが大変な事になりそうだったのでトーストは断念。ただ素朴な生地がチョコクリームを引立てクドさも和らげ常温でも十分美味。チョコが好きな方はぜひ(*^^*)口一杯チョコクリーム頬張れます。

 

Pasco「フルーツブラン&チーズクリーム」

Pasco フルーツブラン&チーズクリーム 袋1個

3種の糖漬フルーツ(クランベリーオレンジストロベリー)と洋酒漬レーズン全粒粉が練り込まれたソフトフランスに、チーズクリーム入り!

おしゃれな組み合わせです♪

こちらの商品は東日本エリア限定商品です。

ドライフルーツの中で一番存在感があったのは、意外にもオレンジピールでした。チーズクリームは、酸味と塩気の効いた甘くないタイプ。このチーズとほろ苦いオレンジピールの組み合わせがまた絶妙で。チーズの量も申し分なし!

 

ヤマザキ「シューアラモード 福岡県産あまおう苺のジャム&ホイップ」

ヤマザキ シューアラモード 福岡県産あまおう苺のジャム&ホイップ 袋1個

福岡県産あまおう苺のジャムを包んだパン生地に、バター香るシュー生地をかぶせて焼き上げられています。

さらにホイップクリーム入り!

いちごジャムはつぶつぶ感があり、フレッシュで美味しかったです。ホイップは、いつもどおり甘くたっぷりでした。フィリングとパンの割合が丁度よく、シュー生地もしっとりしていて良かったです。

 

Pasco「安納芋のパンケーキ」

Pasco 安納芋のパンケーキ 袋1個

安納芋風味のしっとりとしたパンケーキで、安納芋あんミルクホイップクリームがサンドされています!

こちらの商品は東日本エリア限定です。

なんとこのパンケーキ、生地もおいも味のパンケーキ生地でしっとぉーりと甘さとお芋を生地から感じられます。そして安納いものペーストとホイップ
自然だけどとっても甘くてねっとりとしたさつまいもペーストにホイップのミルキーな甘さがまろやかにしてくれ美味しかったです

 

いかがでしたか?

気になるパンはありましたか?私はPasco「フルーツブラン&チーズクリーム」が食べたいです!

今回ご紹介した以外にもたくさん口コミが寄せられているので、是非「もぐナビ」ページもチェックしてみてくださいね♪

 

Pasco スカイベリー いちごメロンパン 袋1個

Pasco スカイベリー あまおういちご蒸しケーキ 袋1個

ヤマザキ キャラメルメロンパン キャラメルクリーム&ホイップ 袋1個

フジパン フォンデュショコラ 袋1個

Pasco フルーツブラン&チーズクリーム 袋1個

ヤマザキ シューアラモード 福岡県産あまおう苺のジャム&ホイップ 袋1個

Pasco 安納芋のパンケーキ 袋1個

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!