おせちの後はスイーツで! コンビニ各社のお正月スイーツはこれだ!

公開日:2017/1/2更新日:2017/1/11

全品

あけましておめでとうございます! 札幌在住ライターのゆんちょです。

おせちやお雑煮にちょっと飽きてきたあなた!

お正月も休みなくお仕事でお疲れなあなた!

お手軽にコンビニで買えるスイーツを、まとめて紹介しちゃいます。

 

ローソン

飾り餅みたい!「鏡もち風ムースケーキ」

ローソン鏡餅風

鏡もち風に2層に重ったバニラムース

ローソン鏡餅風 断面

ホンモノの鏡餅のてっぺんには“みかん”がお決まりですよね。

こちらのケーキには、下段に“みかん果肉”が入っています。

ちょっとしたこだわりが素敵です!

 

両手にズッシリ!「シュー・ア・ラ・クレーム 紅白クリーム」

ローソン シュー

ローソン シュー 断面

見た目は普通にでっかい“シュークリーム”ですが、中身はホイップとイチゴクリームの紅白。

金色のパッケージに入っていて、もうお正月気分満点です。

いずれも3日(火)までの期間限定販売です。急いで買いに行きましょう。

 

ファミリーマート

色鮮やか「フルーツタルト」

ファミマ タルト

きいちご、ぶどう、ピンクグレープフルーツ、キウイ、黄桃と5種類のフルーツが鮮やか!

直径約13㎝ 高さ約5cm と、どっしりしたサイズなので、一度には食べきれないかも。

おせちのとなりに、お上品に切り分けて添えてもステキですね。

 

四人で仲良く「苺のシュークリーム」

苺シュー
カスタードとホイップの2種類のクリームに、真っ赤な苺が1粒。

コンビニスイーツは、2個入りがよく目に付きますが、これならケンカすることなく、家族で仲良く食べられます。

 

セブン−イレブン

和スイーツ「迎春 紅白大福」

紅白大福

粒あんの白大福とこしあんの赤大福。

見てるだけでおめでたい気持ちになりますネ!

 

和スイーツ「迎春 もちとろ紅白」

紅白 クリーム大福

こちらの“紅白”は、白大福がバニラホイップ入りで赤大福が苺ホイップ入り。

大福だけど、中身はクリーム♪の和洋折衷なスイーツです。

こちらの2品も3日(火)までの期間限定です。

買いそびれないように、ご注意ください。

 

いかがでしたか?

今日ご紹介した商品は、一部の地域では扱っていない場合がありますので、ご了承くださいね。

お気に入りが見つかったら、もぐナビまでクチコミお待ちしてます♪

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 鏡もち風ムースケーキ みかん果肉入り

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS シュー・ア・ラ・クレーム 紅白クリーム

ファミリーマート フルーツタルト

サークルKサンクス 苺のシュークリーム 4個入

セブン-イレブン 迎春 紅白大福

セブン-イレブン 迎春 もちとろ紅白

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!