侮れない! パンメーカーPascoの焼き菓子・ケーキ新商品4つ

公開日:2017/1/12

mog-matome_63562-1

こんにちは、まなです♪

みなさんもよく知るパンメーカーPascoから、お茶菓子にぴったりな焼き菓子ケーキが発売されているのをご存じですか?

Pascoのお菓子と言えば、「濃厚テリーヌショコラ」のヒットが印象深い人も多いはずです。

今月の新商品のからもヒット商品が出るかも? チェックしていきましょう♪

 

Pasco「国産小麦の抹茶バウム」

Pasco 国産小麦の抹茶バウム 袋1個

国産小麦の生地に宇治抹茶が練りこまれた、しっとりしたバウムクーヘンです。
北海道産小麦ゆめちから」が使用されています。

袋を開けると、抹茶の香りがほんのりと。まずは端っこを一齧り、厚めなバウムはしっとりしていますね。程よい甘さで、抹茶のほろ苦さもちゃんと感じます。良さげなお皿に載せれば、お客様に出しても問題なさそうな味わい(笑)とても美味しくいただけました。

食感はもっちりしっとり系!

バウムクーヘンは冷凍して食べるのも好きなので、半分はそのままで半分は冷凍しました^ ^
まずはそのまま☆抹茶の良い香りと優しい甘さが絶妙です。生地そのものが美味しいので、抹茶フレーバーでももちろん美味♪♪
そして冷凍☆カチカチにはならず、しっかりとした食感になります。抹茶ケーキみたいで美味しいー!ぎゅっと味が凝縮された感じです☆

凍らせて食べるのもおすすめ、というクチコミもありました!カチカチにはならず、しっとり感がさらに増しておいしくいただけるみたいです。

 

Pasco「北海道牛乳生キャラメルケーキ」

Pasco 北海道牛乳生キャラメルケーキ 袋4個

北海道産牛乳入りのケーキ生地に、北海道産生クリーム生キャラメルクリームと、キャラメルホイップクリームがサンドされています。

つまんで食べやすいように、4つにカットしてあるのが嬉しい!

しっとり生地にあま~い生キャラメルクリームとキャラメルホイップクリームがGooood♡(o´エ`o)bネーミング通りパンと言うよりケーキです!フォークでお上品にいただきました!笑っ
おいしかったです♪

想像以上のスイーツ感!冷やしていただいてもおいしそうですね。

生地はふんわり柔らかで甘いケーキ。特別生クリームの強さなどは感じない
だけどキャラメルクリームとホイップが2層わかりずらいけどサンドされて生キャラメルクリームが結構濃いめ♪パサつきも無くて美味しかったです。

2層のキャラメルクリームも好評です。ケーキの食感はしっとり

 

Pasco「バレンシアオレンジのショコラオランジュ」

Pasco バレンシアオレンジのショコラオランジュ 袋1個

濃厚なチョコケーキバレンシアオレンジゼリーが絞られており、さらにチョココーティングされています♪

こちらの商品は西日本エリア限定です。

開けるともうチョコレートとオレンジの香り
艶っとしたチョコレートに、しっとりほろりのチョコレート生地にオレンジゼリーが少し中央にあります
甘いですが。爽やかなオレンジの香りです

ハズさないチョコレートとオレンジの組み合わせ! オレンジの爽やかな香りが特徴です。

このシリーズ大好きです*\(^o^)/*去年も同じものが出ていて、ハマってました!濃厚なチョコレートケーキにチョココーティングされていて、中にはマーマレードっぽいソースが入っています。ケーキは濃厚でどっしりしてるけど、オレンジの香りがさわやかなので、見た目より食べやすくてぺろっといけちゃいます!チョコ好きな方に食べてみてほしいです
あと、冷凍して食べるとよりしっとりしておすすめです!

去年からのリピーターさんも! 濃厚なケーキですがオレンジでさっぱりといただけるようです。

こちらも冷凍がおすすめ!

 

Pasco「洋酒香るフルーツショコラ」

Pasco 洋酒香るフルーツショコラ 袋1個

ほんのりビターなチョコケーキに、6種類の洋酒漬フルーツが入っています♪

こちらの商品は東日本エリア限定です。

ビターなチョコの香りがします。洋酒漬けフルーツは結構入ってるかな。香りもする。ケーキ生地は甘さはちょうどよく、ビターな風味がしっかりします。テリーヌショコラよりはさっぱりしていて、蒸しパンとケーキの中間のような感じ?しっとりして程々に油っ気があります。値段を考えると美味しい方。

蒸しパンとケーキの中間のような食感、しっとり感のようです。

チョコレートのビターさとフルーツの甘酸っぱさが合いそうですね!

 

いかがでしたか?

パンメーカーの商品ということもあり、スイーツコーナーではなく菓子パンコーナーに陳列されていることも多いです! お近くのスーパーで探してみてくださいね。

もぐナビ」へのクチコミも、お待ちしております♪

 

Pasco 国産小麦の抹茶バウム 袋1個

Pasco 北海道牛乳生キャラメルケーキ 袋4個

Pasco バレンシアオレンジのショコラオランジュ 袋1個

Pasco 洋酒香るフルーツショコラ 袋1個

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!