【感動の再会】ハーゲンダッツ「ジャポネ<和栗あずき>」の再販に歓喜する人が続出!

公開日:2017/1/30更新日:2017/8/21

1年前の今頃に販売されていた、ハーゲンダッツのセブン限定フレーバー「ジャポネ<和栗あずき>」を覚えていますか?

実はいま、全国での再販がスタートしており、もぐナビのアイスカテゴリの中で、最も高い評価を得ているんです!

今回は和栗あずきの再販に、喜びを隠しきれない皆さんの口コミと、その人気の秘密をまとめてみました!

品薄が続くほど人気だったフレーバー!

和栗あずきを求める人が殺到したため、売り切れになってしまうお店が続出していました。

「前回食べられなかった!」という人も多いのではないでしょうか?

再販に早くも喜びの声が上がっています★

!?セブンイレブンに寄った私に走った衝撃。なぜこれが!?
これ、かなり人気でしたよね。私のところは田舎なのでハーゲンダッツの限定味ってあまり売れないのですが、都会ではすごかったみたい…

モンブランケーキのようなルックスでお上品♪

蓋を開けると、モンブランケーキのように、渦巻いた和栗ソースがお目見え!

和栗ソースに含まれているつぶつぶが、素材の上品さを醸し出しています。

ハーゲンダッツ大好きですが、ジャポネシリーズはあまり好きじゃなかったんです。
 
でもこれは美味しい、一見モンブランみたいだけどしっかり和風
開けるとモンブランのうねうねがお目見え♡♡
期待高まる~っ♪

和のテイストをふんだんに盛り込んだアイスクリーム♡

濃厚なミルクアイスは、コクのある赤糖で出来ています。

こしあんソース、あずき粒、和栗ソースと日本らしいテイストがふんだんに盛り込んであります。

隠し味の塩で、引き締まった味わいに★

斬新なアイスクリーム。アイスはクリーミーだけどさらりとした口溶けの良さ。
濃厚なのに後味がさっぱりとした味わいで
餡子のような和栗ソースもしつこさなく頂けます。
相変わらずアイスは濃厚
 
いただきました☆

栗好きにはたまらない和栗感!

本格的な和栗ソースが濃厚で、栗好きにはたまらない!

あずきと和栗のコラボレーションが、日本人の心をくすぐりまくりです★

あずきミルクアイスとマロンアイスの上にマロンあんがのっていました!2層になっていてとっても美味しかったです(*´ω`*)
マロンあんが濃厚で良かったです!
栗って独特の雰囲気と香りと味わいがあるから。つい買ってしまうし、はまってしまう。
和と銘打っているだけあって、味わいににじみ出てますよ。

見つけたら即ゲットして!

はじめは地域限定での再販でしたが、今では全国の90%を占める地域で販売されているそうです。

前回は売り切れるお店が続出したので、見つけた人は迷わずゲットしてくださいね!

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき

特集

ライター:ボーボーママ

期間限定の四文字熟語に釣られがちなフリーライター! Twitter:@bowbow_mama

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!