【2017年2月】セブンイレブンデザートランキング!一番美味しいのはどれ?

公開日:2017/3/16更新日:2017/8/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年2月のセブンイレブン限定のアイス&スイーツのランキングTOP10を発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、評価が高い順に格付け!

季節限定のものから、有名ブランドとのコラボ商品まで勢ぞろいしています♪さっそくチェックしていきましょう!

第10位:セブン-イレブン「桜もち」

発売日:2017年2月14日

セブン-イレブン 桜もち

今年も春の訪れを感じさせる桜もちが、セブンに届きました!

柔らかくもちもち&つぶつぶなお餅の中は、こしあんがたっぷり♪

ちょこんと乗った、桜の花の塩漬けがいい香りで、春らしさを感じることができます!

出典:CHICHさん

ずっと食べたかった桜もち!こちらしっかりとお米の形が残っている好きなタイプ。
小ぶりですがしっかりと食べ応えがあって好みです💞
 
お味もほんわりと優しい桜。弱すぎるわけでも強すぎるわけでもないほんわりとした甘さで、ああ〜、春が来たなぁと和やかな気持ちになれます…⁂
 
わたしはコーヒーをお供にしましたが、この味の柔らかさは紅茶や緑茶のほうが合うかもしれません。
とっても美味しくいただけました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「桜もち」

第9位:セブン-イレブン「もちとろ苺れあちーず」

発売日:2017年2月21日

セブン-イレブン もちとろ苺れあちーず

人気のもちとろシリーズからは、「苺レアチーズ」が新登場!

あっさりめのレアチーズクリームに、酸味のある苺ソースがIN!さわやかな風味に仕上がっています。

とろけてしまいそうなやわらかさは、さすがもちとろです♪何個も食べてしまいそう!

出典:A O Iさん

今回の中身はレアチーズ♪
なんとなくレアチーズとお餅はあわないかなと思ってたけど、食べてみるとすごくおいしかった~ヽ(*´▽)ノ♪
しっかりチーズのレアチーズクリームにイチゴジャムのアクセントがおいしかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「もちとろ苺れあちーず」

第8位:セブン-イレブン「しろもこ ふんわりフロマージュ」

発売日:2017年2月15日

セブン-イレブン しろもこ ふんわりフロマージュ

卵黄の白い卵でできた生地を使った、外も中もまっ白なスイーツ!

中のフロマージュクリームは、2種のクリームチーズと北海道産生クリームが使われています♪

普通のシュークリームとはひと味違った、もっちり食感のシュークリームです。

ずっと気になっていた商品で、本日ついに買いました。。!
シュー生地はまっしろでふわふわで、美味しかったです。その中にはフロマージュクリームがたっぷり!!クリームの味はまるでレアチーズケーキのようで、濃厚かつさわやかでした!
サイズは小さめですが、大満足のスイーツでした!
またリピしたいです ¨̮ )/

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「しろもこ ふんわりフロマージュ」

第7位:セブン-イレブン「ガトーショコラ」

発売日:2017年2月23日

セブン-イレブン ガトーショコラ

続いて、濃厚なチョコが魅力のガトーショコラがランクイン!

チョコには3種類のカカオ豆が使われていて、その風味を生かしたビターな仕上げ。

上の層は焼きチョコのようなケーキ生地、真ん中の層には生チョコのようなクリーム、そして土台はザクザクのクッキー生地!

小さめですがしっかりと満足感を得られますよ♪

出典:A O Iさん

ガトーショコラ部分はほろっと軽いんだけど口の中に入れると
ぎゅっとまとまって、ねっとりしっとり!
 
そしてチョコクリーム部分は生チョコのような味わいと食感!
 
ほんと食べてると幸せ〜な気分に♡
 
全然重くなくぺろっと食べられました(*^_^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「ガトーショコラ」

第6位:セブン-イレブン「ぶたさん いちごのムースケーキ」

発売日:2017年2月25日

並んでいるのをみると、つい連れて帰りたくなるような、ぶたさんのスイーツ。

2015年に発売されたときは癒し系の笑顔で大人気でした。今年のぶたさんは、何だか困り顔のようにも見える、また違ったキュートさが魅力です。

表面のピンクのムースはイチゴ味で、中は白いヨーグルト味のムース。その下にクッキーとスポンジが重なっています。

出典:A O Iさん

ショーケースに鎮座するこの子たちが、あまりにも可愛くて
食べるのは後ろから笑
 
もちろん、お味も🙆‍♂️
 
ムースケーキはふわっとしていて
酸味甘み、好みの仕上がり
中のビスケットがまたいい!!
 
ちょっぴり高いかな、でも、ぶたさんの顔だし
可愛いし
だから
毎年、買っちゃいます
 
セブンのこのデザート

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「ぶたさん いちごのムースケーキ」

第5位:セブン-イレブン「プティガトーショコラ」

発売日:2017年2月7日

第7位に続き、第5位にもガトーショコラがランクイン!

小さいながらも、とっても濃厚。ココア生地にクーベルチュールチョコを使用した本格派です。ガナッシュ部分がとてもおいしいんですよ♪

ちょっと息抜きしたいときにおすすめです。

一口サイズのガトーショコラが4個入ってます☆
 
4個ともパリッとしたチョコがトッピングしてあり、そのうちの2個には、コリッとした香ばしいくるみがトッピングしてあります☆
 
スポンジとガナッシュが4層に重なっていて、スポンジはしっとりめでココア風味☆
真ん中のガナッシュは固めで、一番上のガナッシュは、やわらかく、ねっとりしていて、生チョコのよう!
濃厚なカカオ風味で、ビターで美味しい~♪♪
 
一口サイズだけど、1個食べただけでも、チョコ食べた~!って感じになりました~♪
 
特に、一番上の生チョコ的なガナッシュがとても美味しかったです~♪♪
 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「プティガトーショコラ」

第4位:セリア・ロイル 「ジョエル・ロブション キャラメル オレンジを添えて」

発売日:2017年2月21日

セリア・ロイル ジョエル・ロブション キャラメル オレンジを添えて 箱90ml

ジョエル・ロブションの新作です。

キャラメルアイスをブロンドチョコレートでコーティング。そして中にはオレンジのソースとチップ、隠し味にはジンジャーをチョイス。

これらが一体となって、香り高くなめらかなアイスに仕上がっています。

出典:おことさん

セブンイレブンで高級そうなアイスを見付けました🌸
これは食べてみないと👀と思い購入😆
 
キャラメルとジンジャー、オレンジと盛り沢山なアイスでした⤴オレンジとチョコの組み合わせが好きな方ならハマりそうです✨
 
コンビニのアイスとは思えないレベルなので、また買うと思います💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セリア・ロイル ジョエル・ロブション「キャラメル オレンジを添えて」

第3位:コールド・ストーン・クリーマリー「プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク」

発売日:2017年2月14日

コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク

バナナ+チョコの鉄板組み合わせ♪バナナ好きには外せないアイスです。

ホワイトチョコチップの入ったバナナアイスの中央には生チョコ。さらにコーティングには、アーモンド入りのホワイトチョコが使われています!

甘さもちょうどよく、ざくざくした食感がたまりません。

出典:aiceさん

バナナ味が苦手な人も多いと思いますが、これはけっこう食べやすいと思いました!
ナッツやチョコのおかげかな?
コーティングや、バナナミルクアイスの中にもホワイトチョコチップが入っていて、ホワイトチョコ味もしっかり感じられました!
生チョコは下の方まで入っていて、トロっとしていておいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コールド・ストーン・クリーマリー「プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク」

第2位:セブン-イレブン「節分 もちとろちょこ棒 チョコホイップ」

発売日:2017年2月1日

節分限定で販売された、もちとろシリーズ。いつものおいしいもちもちの柔らかさは健在です。

たっぷりクリームの中にはチョコチップが入っています。

かわいいだけでなく、ボリューム的でも満足できるスイーツでした。

鬼の金棒のパッケージが可愛くてゲットです☆
手のひらサイズの長細いクリーム大福です(*´꒳`*)
柔らかいココア風味のお餅にチョコクリームがたっぷり入っています。クリームはそこまで甘過ぎずペロッと食べちゃえます╰(*´︶`*)╯♡所々に入っているチョコチップがいいアクセントになってます♬

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「節分 もちとろちょこ棒 チョコホイップ」

第1位:セブン-イレブン「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」

発売日:2017年2月7日

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

ふわっとろシリーズの元祖ともいえるお味が復活♪

わらび餅とホイップという、とろとろの組み合わせ。たまりませんよね!

きなこの香りもまた抜群。リピート必至です!

出典:いあんさん

話題になってたので気にはなってましたがやっと食べました。本当にトロトロですね。周りのお餅が美味しい。中のクリームはかなりミルキー。そして黒蜜との相性がいい。お餅にクリーム、黒蜜を一緒に食べると和洋混ざってるのにかなり一体感。美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」

2月も限定ものが充実!

2月のセブンイレブン限定アイス&スイーツのランキングをご紹介しました!

節分やバレンタインなどの季節限定のものが多かったですが、タイミング逃さずに食べることはできましたでしょうか?

今月はどんな商品がランクインするのか、今から気になりますね。また次回を楽しみにしておいてください♪

関連記事はこちら!

【2017年2月】美味しいものランキング!美味しいものが食べたい方必見!

【2017年2月】コンビニアイスランキング!2月最も美味しかったアイスは?

【2017年2月】ローソン限定デザートランキング!美味しい順に格付け!

【2017年2月】ファミマ限定デザートランキング!美味しい順に格付け!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!