野菜ジュースおすすめランキング!栄養成分やカロリーもチェック!

公開日:2018/3/15更新日:2018/10/12

野菜ジュースおすすめランキング!栄養成分やカロリーもチェック!

最終更新日:2018年10月12日

今回は、野菜ジュースのおすすめランキングをご紹介します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、人気の野菜ジュースをおすすめ順に格付け!

1位に輝いたのはどんな定番ジュースなのでしょうか?どれもおいしいので、ぜひチェックしてみてください!

第10位:グリコ『野菜&くだもの』

 

グリコ 野菜&くだもの

第10位はグリコの『野菜&くだもの』でした!

野菜汁・果汁100%のジュースです。23種類の野菜と4種類の果物の栄養がぎゅぎゅっと詰め込まれています。

「飲みやすい」というクチコミが多く寄せられていますよ。
 

23種もの野菜と4種の果物が使われているけれども、60%は果汁であるミックスジュースです。
だから、野菜よりは果物の風味が目立ちます。特に、りんごの味が強いですね。
フルーツジュース感覚でとても飲みやすいので、野菜嫌いのかたや野菜ジュースに慣れていないかたにも良い商品と思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『野菜&くだもの』

第9位:カゴメ『あまいトマト』

カゴメ あまいトマト

第9位に選ばれたのは、カゴメの『あまいトマト』でした!

トマト100%のトマトジュースです。

甘さと、さらりとした喉ごしで飲みやすく、クチコミでは「これなら飲めた」という声がたくさん寄せられています。

トマト嫌いな私が凄く美味しく飲めました《≧∀≦》 甘くてとても飲みやすかったです。
今ではこれでご飯とチーズを入れてトマトリゾットにしたり、カレーを作るときには水の代わりにこのトマトジュースを入れたりしてます。
このトマトジュースのとりこです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カゴメ『あまいトマト』

第8位:カゴメ『GREENS リフレッシュスムージー』

価格:198円
カロリー:84kcal

カゴメ GREENS リフレッシュスムージー

第8位には、カゴメの『GREENS リフレッシュスムージー』がランクインしました!

黄にんじん、橙にんじん、りんご、グレープフルーツ、パイン、レモンを使用した「100%無添加スムージー」です。

フルーツの濃い甘みを味わえるので、野菜風味が苦手な人におすすめ!

ボトルのくちが広くて好きです。パルプと果肉でシャクシャクした感じがいい。
ほぼパイナップルな感じですが、グレフルの苦みもあり、わりとスッキリしていておいしいです☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カゴメ『GREENS リフレッシュスムージー』

第7位:伊藤園『充実野菜 緑の野菜ミックス』

発売日:2017/3/13
価格:100円

伊藤園 充実野菜 緑の野菜ミックス

第7位には伊藤園の『充実野菜 緑の野菜ミックス』が選ばれました!

緑の葉野菜を中心とした22種類の野菜と、4種類の果物を使用した、無添加100%ジュースです。不足しがちな栄養素が補えますね。

特に補給できる栄養素は「鉄分」。女性やお子さんを中心に、鉄分不足に悩んでいる人におすすめのジュースです。

多少の野菜ジュースっぽさはありますが林檎ベースであっさりしているので飲みやすいです。
野菜汁60%にしてはフルーティーでさっぱり。甘さも控えめなので食事のお供にもぴったりでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
伊藤園『充実野菜 緑の野菜ミックス』

第6位:カゴメ『野菜生活100 エナジールーツ』

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ

第6位には、カゴメの『野菜生活100 エナジールーツ』がランクインしました!

これまでの商品よりも、野菜の量をぐんとアップ。1食分の野菜が補えるようになりました。

美容にも良い栄養素、ポリフェノールが摂取できる野菜ジュースです!

普通にジュースを買うと、最後まで飲みきれないので、こちらはちょうど良くていい感じです!
ぶどうジュースのような味だけど、ブドウジュースほど甘くなくておいしい!しかも野菜も補充できて最高かよって感じです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カゴメ『野菜生活100 エナジールーツ』

第5位:カゴメ『野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix』

カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix

第5位に選ばれたのは、カゴメの『野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix』でした!

野菜不足解消のためにも飲みたいグリーンスムージー。苦みが出てしまいやすい小松菜を、キウイの味わいで飲みやすく仕上げています。

1日に摂りたい野菜の半分が含まれています。食物繊維をしっかり摂取できますよ!

飲んでみると苦味とか酸味とか嫌な味は全然なくて、とてもフルーティー!
味も甘くて飲みやすいです。野菜嫌いでも絶対飲めると思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カゴメ『野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix』

第4位:カゴメ『野菜一日これ一本』

カゴメ 野菜一日これ一本

第4位にランクインしたのは、カゴメの『野菜一日これ一本』でした!

1日に必要とされている野菜350グラムを使用。食事と一緒に飲みやすいすっきりとした後味に仕上げられています。

野菜不足だと感じたときに一本飲むようにしているというクチコミも。30品目の野菜の栄養素を補えますよ。

トマトメインのとろみのある野菜ジュース、フルーツがブレンドされてる野菜生活もさらっとしていてフルーティーでいいけれど、たまには野菜そのものの甘みのあるこんな野菜ジュースもいいです。
野菜の旨味が体に染み込んでいく、そんなかんじです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カゴメ『野菜一日これ一本』

第3位:セブンプレミアム『SMOOTHIE グリーン』

発売日:2017/10/10
価格:198円
カロリー:84kcal

セブンプレミアム SMOOTHIE グリーン

第3位には、セブンプレミアムの『SMOOTHIE グリーン』が選ばれました!

15種類の野菜と6種類の果物を合わせて作られたグリーンスムージーです。

小松菜やケール、セロリといった、クセのある味わいの野菜も含まれていますが、クチコミでは「飲みやすい」と高評価。

すっきりとした後味に仕上げられています。

 
グリーンスムージーといえば、野菜味が強い・苦味を感じるというイメージで飲みました。そうしたら、ケールやセロリなどの野菜をあまり感じない甘さでした。

パッケージが緑でなければ、グリーンスムージーと分からなく、これは野菜嫌いに良いスムージーと感じました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『SMOOTHIE グリーン』

第2位:伊藤園『充実野菜 緑黄色野菜ミックス すりおろしにんじん』

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス すりおろしにんじん

第2位には、伊藤園の『充実野菜 緑黄色野菜ミックス すりおろしにんじん』がランクインしました!

20種類の野菜と5種類の果物で作られている野菜・果物飲料です。野菜はニンジンがメイン。国産のニンジンをすりおろして使用しています。

「ニンジン嫌いでも飲みやすい」「フルーツジュースみたいな味わい」というクチコミが寄せられています。

出典:mamesukeさん

フルーツの味わいが濃厚ですね。りんご🍎ブドウ🍇がとくに目立つ。飲んでくうちににんじんより、りんご&ブドウの味しかしなくなりました。
合間にレモンとアセロラの酸味がひょっこり表れたり消えたり。
良く見たら、野菜汁60%。野菜の方が多いのに飲みやすく美味しかったです💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
伊藤園『充実野菜 緑黄色野菜ミックス すりおろしにんじん』

第1位:カゴメ『野菜生活100 有田みかんミックス』※再販:2018年11月13日~

カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス

数ある野菜ジュースを抑え、堂々の第1位に選ばれたのは、カゴメの『野菜生活100 有田みかんミックス』でした!

和歌山県産有田みかんを使用している季節限定品。野菜の味がしないほど、みかんの味わいが楽しめるというクチコミが寄せられています。

1日分のビタミンCが摂取できますよ!

 
野菜の味はほぼゼロ。ほのかに野菜ジュース特有の香りが感じられる程度です。味はみかんが強いですね。
オレンジではなく、ちゃんとみかんの味がするのが嬉しいです♪一日分のビタミンCが摂取できるのも気に入りました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カゴメ『野菜生活100 有田みかんミックス』

野菜不足解消に飲みたい1本を見つけよう

外食続きになってしまったり、野菜の価格が高騰して買いづらくなってしまったり。つい野菜が不足しがちな日々を送ってはいませんか?

無添加の野菜ジュースは、そんな野菜不足のときにぜひ取り入れたい飲料です。

「飲みやすい甘さ」のものや「すっきりした後味」など、味わいはさまざま。ランキングも参考にして、あなたの味覚に合った野菜ジュースを見つけてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!