ローソン和菓子「食べマス」にマイメロディ登場!大人気ハローキティもカムバック♪

公開日:2019/1/20

ローソン 食べマス ハローキティ マイメロディ

バンダイ キャンディは、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズから、サンリオキャラクター“ハローキティ”と“マイメロディ”をモチーフにした新商品を新発売します。1月22日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売スタート。(税込各280円)

食べられるマスコット」という名前の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現した「食べマス」シリーズに2種がラインナップ!

ハローキティ(りんご味)

ローソン 食べマス ハローキティ マイメロディ

好評につき再登場の「ハローキティ」は、前回と同じくリボンやつぶらな瞳がとってもキュート♪

マイメロディ(いちご味)

ローソン 食べマス ハローキティ マイメロディ

今回が初登場となる「マイメロディ」は、チャームポイントの大きなお耳や可愛らしく優しい色味・表情にこだわっています。

中に入っている餡の味は、どちらもキャラクターのイメージに合わせたのだそうです。また、和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さを魅力とし、彩色にはすべて天然着色料使用となっています。

おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSにも投稿したくなりますね♪

「ローソン」のニュース一覧

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップなど!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!