ヤマザキの平成ヒット商品が復活!「メロンパンの皮焼いちゃいました。」など6品♪

公開日:2019/4/4

The平成のヒット商品シリーズ第2弾

山崎製パンは、5月1日の改元を控えた平成最後の締めくくりに「The平成のヒット商品シリーズ第2弾」6品を、4月1日~5月31日の期間限定で全国発売します。

デニッシュ生地で包んだスポンジケーキにメロン風味のビスケット生地をのせた「メロンケーキデニッシュ」(平成5年)。

ソフトな生地にチーズクリームと粉チーズをトッピングした「チーズの香」(平成12年)。

卵をたっぷり使ったしっとりスポンジでミルク風味クリームを巻き込んだ「卵のロールケーキ」(平成15年)。

そしてメロンパンの皮だけを商品化した逸品「メロンパンの皮焼いちゃいました。」(平成26年)。

さらに、第1弾で特に好評だったという、ベルギー産チョコをかけたザクザク食感の「チョコの山」(平成21年)。

フランスパンで濃厚練乳クリームをサンドした「ヴィエノワーズミルク」(平成24年)も含めた6品のラインアップ。

The平成のヒット商品シリーズ第2弾

同時に「昭和の懐かしパン」として、サックリと歯切れ良い8の字型のドーナツ「エイトドーナツ」。

ミルククリーム入りボール形フランスパン「ミルクボール」も発売されます。

駆け抜けるようだった平成の時代、二ヶ月間の販売期間もあっという間に終わってしまいそうなのでモタモタしていられませんね!

「山崎製パン」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!