【チンするサラダ♪】ローソン「チーズソースで食べる温野菜サラダ」を食べてみた

公開日:2016/10/31

56839-4

10月25日(火)にローソンから気になる新商品、「チーズソースで食べる温野菜サラダ」が発売されました。価格は税込360円。

めっきり冷えてきたこの季節に、レンジで温めて食べる温野菜サラダはうれしいですね。

56839-1

カボチャ、ニンジン、ホウレンソウ、パプリカといった緑黄色野菜はビタミン類が豊富なので風邪の予防にも良さそうです。これからの季節にピッタリですね。

56839-2

気になるお味も、シャキシャキとしたキャベツやしっとりとしたマッシュポテトやサツマイモ、肉厚なベーコンといったいろんな具材の食感と、チーズソースを絡ませた爽やかな風味がとてもおいしいです。

温野菜サラダということで熱々。しかも葉物だけではなく根菜類も豊富に入っているので、冷たいサラダにはないしっかりとした食べ応えがあります。

通常のサラダ以上の満足感があり、おかずに近い感覚で食べられました。それなのに、145キロカロリーと低カロリーなところもヘルシーでありがたいですよね。

56839-3

ただ、カロリーを抑えた分チーズやチーズソースの量は控え目で、全体的に薄味に仕上がっています。濃い味付けが好きな方は、粉チーズやアンチョビなどをトッピングするのもおすすめです。

56839-4

また、「今日はお腹が減っているからガッツリしたものを食べたい!」というときには、ホットスナックコーナーの揚げ物や、パンなどを添えるとバランスの良い食事になりますね。

電子レンジでチンするだけで熱々の新鮮野菜が食べられ、ビタミンや食物繊維をおいしくチャージ。

身も心もホッコリと温めてくれる、ヘルシーな温野菜サラダです。

ローソン チーズソースで食べる温野菜サラダ

特集

ライター:青山理沙

コンビニ大好き♪ 安くて美味しいもの満載で、まさに「食のディズニーランド」( ´艸`)仕事帰りにコンビニで新商品を見つけると、ワクワク感で疲れもいっぺんに吹き飛びます。そんな私のささやかな幸せを日々投稿していきたいです♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!