ローソンこの夏ミルク推し! 引き立てるのはぷるザク食感:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2023/7/27

ファミリーマート「ファミマ・ザ・クレープ 抹茶」、ローソン「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」、ローソン「Uchi Café×Milk クロッカンシュークリーム ミルククリーム」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2023年7月第4週

さあ久々に帰ってまいりました。

2023年7月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ほどよい塩味のバニラクリームをザクもち食感の皮に詰めたシュー。
セブン-イレブン「ザクもち食感 塩バニラシュー」 7月18日発売

第3位セブン-イレブン「ザクもち食感 塩バニラシュー」

ほどよい塩味の塩バニラクリームを、ザクもち食感の生地に詰めてあります。

新潟県・富山県限定販売。

こちらクチコミはまだありませんので、皆様召し上がったらどしどしご感想をお寄せください。

第2位

抹茶のテリーヌとチョコソース、ホイップ、クランブルをもちもち生地で包んだクレープ。
ファミリーマート「ファミマ・ザ・クレープ 抹茶」 7月25日発売

第2位ファミリーマート「ファミマ・ザ・クレープ 抹茶」

おなじみ絶妙もちもち食感のクレープの新作です。

中に包まれているのはホワイトチョコをブレンドした抹茶テリーヌに抹茶チョコソース。

そしてホイップクリーム、クランブルなど。

原材料欄。
カロリー258kcal。

こちらが原材料欄となります。

さざ波のような焼き目がついたクレープ生地で包まれた、スティック状のクレープ。
ふっくらとしたその中身には、どんなおいしさが詰まっているのでしょうか

はるなつひさんがクチコミを寄せてくれています。

テリーヌはチョコやバター、タマゴ等と焼いたなめらか食感のお菓子
抹茶部は生チョコみたいな、スッと口どけよく最初甘いけど後味にしっかり抹茶感じます💫✨
クランブルはスポンジみたいな食感、クリームも少なめで、生地感多めなクレープ♨
生地のもちもち感が好き✨な方には良さそうだなぁとおもいます😊🍀*゜

もちもち生地に抹茶の風味が印象的だったようですね。

もちもち生地の中には抹茶のソースとテリーヌ、ホイップ、クランブル入り。
秘めた抹茶のほろ苦さが効いています

まずはガブリと一口やると、クレープ生地のもっちり感。

とろりあふれるテリーヌ・ソース、舌にほろ苦さ響かせます。

意外とふんわりクランブルは、それでも歯触り芯に秘め。

抹茶風味を纏わせて、もっちりふわふわ間違いのないおいしさです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」

ぷるぷるミルクプリンと練乳ソースをもちもち生地で包んだ大福。
ローソン「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」 7月18日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「Uchi Café×Milk ミルクプリン大福」

生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品の一つ。

ぷるんとしたミルクプリンと練乳ソースを、もちもちの生地で包んであります。

ミルクのコクと味わいを楽しむ、新しい大福とのこと。

原材料欄。
カロリー178kcal。

こちらが原材料欄となります。

プリーツカップにおさまったミルク色の大福。
うっすら打ち粉で覆われています

chan-manaさんはミルクプリンの文字に惹かれてのご購入。

「」
ぷるぷるだけどもっちりと弾力もあります!このおもちおいしい〜♡
おもちとプリンの間には甘くてミルキーなクリーム?固めなので2層のプリンみたい!
ミルクプリンは弾力があってぷるんといい食感〜!
ふんわりミルクの風味で優しいんだけどまろやかなコクもあってリッチなプリン♡

ミルクの風味に加えてぷるぷるもちもち、その食感が魅力的だったようですね。

ねっとりもち生地の中からは、ミルクプリンと練乳ソースが現れます。
ぷるぷるとろりの不思議食感羽二重餅

もっちりなのかと思っていたら、舌でとろりととろけるお餅。

中のプリンと練乳と、混然一体となる不思議。

甘くミルキー、豊かな味わい、口いっぱいに広がって。

大福型にまとまった、ミルクプリンがそこに在りました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

コクが際立つミルククリームがザクザク生地に詰まったシュー。
ローソン「Uchi Café×Milk クロッカンシュークリーム ミルククリーム」 7月18日発売

ローソン「Uchi Café×Milk クロッカンシュークリーム ミルククリーム」

こちらも生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品。

ミルクのコクが際立つミルククリームが、ザクザク食感の生地に詰まっています。

原材料欄。
カロリー348kcal。

こちらが原材料欄となります。

ゴツゴツした表面をさらにグレーズでコーティングしたシュークリーム。
まるで砕いたクロッカンをちりばめたかのよう

まめまめおまめさんのクチコミをご覧ください。

「」
本当にザクザクで美味!高カロリー=美味しいの法則
シュー生地の表面は固く本当にザクザク食感で、ゴツゴツ部分はアーモンドの味。
そして表面にグレーズがコーティングされているので甘香ばしく。
中のクリームは、とろとろでミルキー。やや甘め寄りの程好い甘さ。

食感・味、ともに大いにお気に召されたようですね。

ザクザクシューにいっぱい詰まったとろとろクリーム。
ガリザクシューに引けを取らない存在感あるミルククリーム

ザクザクカリカリ香ばしく、でもふんわりと軽い歯ごたえ。

ふたつの顔持つシュー皮からは、ミルククリームあふれます。

とろとろ甘くコク深く、あたかも練乳?いえクリーム。

シューとクリーム高めあう、ザクとろ小粋なシュークリームでした。

来週の結果は?

久方ぶりのコンビニスイーツランキング、3社そろってのスタートとなりました。

セブンのシューが手に入らなかったのは残念ですが、そのおいしさに思いをはせるもまた一興。

一方ファミマはお得意のクレープに抹茶を効かせての好成績。

そしてローソンは総力挙げてのミルク特集、これにはトップを獲るのも当然というところ。

さてさて三社ここから同力を入れてくるか、これからが気になりますね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!