ローソンに来た! タルトとチーズケーキがペアのペアにて今トレンド!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2024/3/21

ローソン「いちごフロマージュタルト」、ローソン「2層の濃厚ショコラタルト」、ローソン「ふわ濃チーズケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2024年3月第3週

今週もやってまいりました。

2024年3月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリームチーズ使用のフロマージュ生地にいちごのカスタードホイップを乗せたタルト。
ローソン「いちごフロマージュタルト」 3月19日発売

第3位ローソン「いちごフロマージュタルト」

いちごをあしらった春らしいタルトです。

フィリングはいちごのカスタードホイップと、クリームチーズ使用のフロマージュ生地。

原材料欄。
カロリー365kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンク色のホイップがうずたかく絞られたタルト。
ホイップのてっぺんにはフレッシュ苺

AuVieuxさんはザクザクしたタイプのタルトがお好きだそうですが……?

こちらはしっとりタイプ。ザクザク好きなはずなのに、不思議と美味しかったです(°▽°)
カスタード?がタルトと一体化しているのでパサつきもゼロでした。
いちごクリームは甘党も満足できるたっぷり&フワフワな口溶けです♡
さらに酸味の強いいちごジャムが、全体の引き締め役となっています(*^^*)♡

苺の風味盛りだくさんで、満足度の高いタルトだったようですね。

ピンクのホイップの中にはジャムに覆われた純白のホイップ、その下にはフロマージュ生地。
苺の香りに包まれた印象的な甘酸っぱさ

齧ってみたら、しっとりタルトとふんわりホイップがお出迎え。

まろやかな甘さの中に、鮮烈なジャムの酸味がピシリと響きます。

しっとりタルトは豊かなコクで、味わいまでも下支え。

春ならではの甘い香りをいっぱいに振りまく、この時期にぴったりのタルトでした。

第2位

抹茶とホワイトチョコを合わせた生チョコとパリパリチョコが入ったクレープ。
セブン-イレブン「パリパリチョコが入った八女抹茶クレープ」 3月13日発売

第2位セブン-イレブン「パリパリチョコが入った八女抹茶クレープ」

前回と変わらず2位、九州限定にもかかわらず人気が衰えません。

むしろ限定ゆえに渇望されている、のでしょうか。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「2層の濃厚ショコラタルト」

2層のチョコレートを楽しめるビターなタルト。
ローソン「2層の濃厚ショコラタルト」 3月19日発売

一つめは、ランキン8位よりローソン「2層の濃厚ショコラタルト」

食感と味わいが異なる2層のチョコレートをフィリングに、ビターに仕上がっています。

原材料欄。
カロリー303kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコフィリングが詰まったタルト。
チョコはいかにも濃厚そうな、深くダークな色合いです

パン太郎さんがクチコミを寄せてくれています。

上のチョコはとろっとビター感あるけど比較的甘め🍫
下のチョコはテリーヌのようにねっちり固めでビターなテイスト🍫
タルトはさっくりで若干しっとりなところもあり。そして塩気が良い感じです!
タルト部分の塩気とチョコの甘さがすごく好みで、とても美味しかったです😍

2層の濃厚チョコが、塩気のあるタルトとよく調和していたようですね。

トロッとしたチョコソースの下には密度の高いチョコフィリング。
ザクとろねっとり、食感でもまた楽しませてくれます

ザクっとタルトを噛み割ると、とろりとチョコがあふれてきます。

さらに奥にはねっとりと、深いショコラのフィリングの層。

ザクザクタルトはクラッカーにも似たほのかな塩気、そして歯触りの小気味いいこと。

トロッとねっとり濃い目のチョコを、タルトが軽やかに引き締める一品でした。

ローソン「ふわ濃チーズケーキ」

ふわふわチーズと濃厚チーズの新食感チーズケーキ。
ローソン「ふわ濃チーズケーキ」 3月11日発売

もう一つは、ランキング6位よりローソン「ふわ濃チーズケーキ」

ふわふわと濃厚、二つのチーズ生地を組み合わせた新食感のチーズケーキです。

漂う風味はバニラの香り。

原材料欄。
カロリー243kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップの中にはクリームチーズ色の生地が広がります。
ふわふわというかトロッとしていそう

green.appleさんはクーポン使用でお得にお買い求められたそう。

白い部分はふわふわチーズ、
下の黄色い部分はバニラ香るねっとりしたチーズケーキ。
ボトムのクランブルはバターを感じられ、ザクザクとしたとてもよい食感♡
縦の3層全部一緒に食べるのがオススメ!

ふんわりねっとりチーズ味を、バニラの香りとザクザク食感が引き立てていたようですね。

クリームチーズ色の生地の下にはバニラシード入りの薄黄色の層、底にはクランブルが敷き詰められています。
カップスタイルならではの、新食感とろとろチーズケーキ

ひとさじ口に運んだら、ふわとろザクの三和音。

ふんわり生地は軽やかにして、コクもしっかり感じさせます。

ねっとり生地はもちろん濃厚、バニラの香りもあって華やか。

敷き詰められたザクザク感とで、みごとなハーモニーが口内に響き渡るチーズケーキでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

むぎゅっとなめらかな食感の中に、バニラとナッツがアクセントとなるチーズケーキ。
ローソン「むぎゅ濃チーズケーキ」 3月12日発売

ローソン「むぎゅ濃チーズケーキ」

前回4位からジャンプアップ、どうどう首位にて上位入りしました!

来週の結果は?

抹茶と桜のシーズンだった先週から、今週はチーズケーキとタルトがトレンド。

それぞれ違った2種が揃って、言ってみればペアのペア。

タルトはショコラと苺のフレーバー違い、チーズケーキはむぎゅっとふわっと食感の違い。

それぞれ一つずつでも、またオリジナルペアを組ませてみても楽しそうです。

いやはやまったく目移りしそう。

セブンの抹茶クレープも、九州に居たらぜひ食べてみたかったところです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!