白さと工夫の! ローソンパン♪:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/2/17

ローソン「サックリホワイトチョコパイ カスタードクリーム」、ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」、ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年2月14日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カスタードクリームを絞ったサックリ食感のパイをホワイトチョコでコーチング。
ローソン「サックリホワイトチョコパイ カスタードクリーム」 2月12日発売

第3位ローソン「サックリホワイトチョコパイ カスタードクリーム」

サックリとした食感のパイ。

ホワイトチョコでコーティングされたその中には、カスタードクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー359kcal。

こちらが原材料欄となります。

長方形のパイの上面を、ホワイトコーチングチョコが覆っています。
トッピングはアーモンドクランチ

ほいめろさんお待ちかねのホワイトチョコがけはいかがだったでしょうか。

パイ生地にカスタードクリーム入りでホワイトチョココーティング
さらにクランチトッピング!!パイ生地は軽くてサクサクはらはら
ホワイトチョコたっぷりかかっていて甘くておいしい( ◠‿◠ )
カスタードもしっかり入っていてホワイトチョコとよく合います💓

ホワイトチョコが、パイやトッピングとたがいを引き立てあうおいしさだったようですね。

パイ生地の上に、帯のようにカスタードが絞られています。
サクサク生地とまろやかな甘さが絡み合うお菓子のようなパイ

ああこのパイの上の帯のような部分が、カスタードクリームなんですね。

かぶりつくと軽い塩味のパイがサックリ。

ホワイトチョコとカスタードが、甘くまろやかにとろけていきます。

トッピングのクランチがホロホロと、香ばしさを漂わせるさりげなさでした。

第2位

くるみとレーズンを練り込んだライ麦粉入りの生地でゴーダチーズを包んで焼き上げたフランスパン。
ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」 1月22日発売

第2位ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」

こちらもランクをひとつアップさせています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」

糖質を抑えたもちもち生地に香ばしい黒ごまを練り込み、チェダーチーズクリームを包んだパン。
ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」 2月12日発売

一つめは、ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」

黒ごまが練り込まれた生地はもちもち、しかも糖質が抑えられた優れもの。

中には、チェダーチーズクリームが包まれています。

原材料欄。
1個当たりカロリー134kcal、糖質12.8g。

こちらが原材料欄となります。

1個当たりのカロリーがわずか134kcal、糖質に至っては12.8gです。

ふっくら丸い白い生地。
練り込まれた黒ごまがポツポツと、そこかしこに見えます

いちごみるうさんはそのおいしさを絶対的に確信していらっしゃるようす。

くせっぽさがなく香ばしい黒ごまのザクザクもちもちとした食感
中はジャンキーながらもナチュラルなチェダーチーズクリーム
ごま入りの生地にも負けないチーズの体感度💓💓
とても美味しかったです♬

その確信あやまたず、幸せなひとときだったようですね。

白い生地の中にはオレンジ色のチェダークリーム。
合間にちょっとつまみたくなる味わい

一口めから、甘くない前菜系のチーズのコクが広がりますね。

パン生地はほんのり甘く、噛み締めるとプチプチと黒ごまの歯触り。

後味はチーズの余韻を残しつつもすっきりしています。

カロリー・糖質ともに控えめ、甘くないおやつとして理想的ですね。

ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)」

チョコクリームを包んだふんわり生地にチョコシュー生地をかぶせ、チョコホイップを絞ったパン。
ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)」 2月5日発売

もう一つは、ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)」

チョコシュー生地をかぶったふんわりしたパン。

中にはチョコクリームとチョコホイップ入りです。

原材料欄。
カロリー300kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸い姿にちょっとざらつきのある茶色い肌。
見た目はむしろ茶色いメロンパンに見えます

なしこさんがクチコミを寄せてくれています。

パン生地の上にシュー生地のような薄い生地ほんのりココア風味かな?
パン生地はふわふわっとした柔らかいもの
ほんのり甘いホイップはポテッと軽い舌触り優しい甘さ
チョコクリームは固めビターでホイップとのバランスも良く取れてます

お手本のシュークリームに勝るとも劣らないおいしさだったようですね。

黄色がかったふんわり生地の中にチョコクリームとホイップがたっぷり。
チョコクリーム入りのイーストドーナツを食べているようです

なるほど、シュー生地をかぶせたふんわり生地が独特の歯触りを醸し出していますね。

中にはチョコのビター感をきかせたホイップがたっぷり。

生地との相性もばっちりです。

シュークリームのようなイーストドーナツのような、不思議なチョコクリームパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ほろ苦いココアと濃厚なチョコを練り込んで焼き上げたソフトフランス。
セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」 11月27日発売

セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」

連覇7回、まだ行くかい?

来週の結果は?

先週のきなこ風味フランスに代わって、今週はローソンの白いパンが人気。

ただ白いというだけでなく、糖質を抑えたり食感サックリだったり。

そのひと工夫が、おいしさの値打ちを高めていました。。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!