HOTでアツいぜローソンマチノパン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/3/17

ローソン「マチノパン フランスパンのフレンチトースト」、ローソン「香るバターのサックリメロンパン」、ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年3月14日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

専用のルヴァン種フランスパンに、フレンチ液をしっかり染み込ませて焼き上げたフレンチトースト。
ローソン「マチノパン フランスパンのフレンチトースト」 3月5日発売

第3位「ローソン「マチノパン フランスパンのフレンチトースト」

フレンチ液がしっかり染み込んだ生地は、ルヴァン種使用の専用フランスパンです。

原材料欄。
カロリー1個あたり186kcal。

こちらが原材料欄となります。

スライスされたフランスパンにフレンチ液がしっかり染み込んでいます。
焼き目もついて黄金色の輝き

フジサキさんは出先で召し上がってちょっと悔しい思いをされたとか。

掴めないくらい柔らかいフレンチトーストもありますが
これはしっかりしていて持って食べやすいです。
なのに中まで染みてないというわけではなく。
温めたら絶対美味しい!車で食べたので温められなかったのが残念でした…

卵液がしっかり染み込んだフランスパン、ホカホカだとさらにおいしそうですね。

フランスパンにしっかりと、卵液が半分近く染み込んでいます。
フランスパンもとろける染み込み具合

粗い生地に染み込んだ卵液が、歯を立てるとじゅわりと染み出す。

これぞフレンチトースト、という感じですねえ。

さらに温めると染み込んだところはトロトロに。

メープルの香りも立って、一つ格上のおいしさですね。

第2位

糖質を抑えたもちもち生地に香ばしい黒ごまを練り込み、チェダーチーズクリームを包んだパン。
ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」 2月12日発売

第2位ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」

順位一つ戻して再び上昇の機運。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「香るバターのサックリメロンパン」

バター感あるしっとり生地にバタークッキーのようなサックリクッキー生地をかぶせて焼き上げたメロンパン。
ローソン「香るバターのサックリメロンパン」 3月5日発売

一つめは、ローソン「香るバターのサックリメロンパン」

サックリ食感の皮はアーモンドプードルと卵の風味豊か。

内生地はしっとりと、バター感にあふれています。

原材料欄。
カロリー322kcal。

こちらが原材料欄となります。

格子模様の刻み目がつけられた、ざらっとした皮。
ごくオーソドックスなスタイルのメロンパンです

メロンパン大好き人間を自称するeeeringiさんがクチコミを寄せてくれています。

全体的に軽めで ふわっとしています!
黄色いパン生地は バタ-の風味が強くさっくり、ふんわりとしています🍞
ビス生地も バタ-の風味豊かでさくさくとした食感が美味しい!😋
全体的にバタ-の風味が強く香ばしいメロンパンでした☺

名前どおり、バターの風味あふれるメロンパンだったようですね。

意外と薄手の皮の中は、黄色がかったきめ細かい生地。
ベーシックでありつつ高品質

ザクザク甘い皮ときめ細かいしっとり生地が、ベーシックな手堅いおいしさを響かせます。

皮は意外と薄手で、ジャリ感を感じさせつつも内生地の食感と程よく調和。

内生地のほんのり甘さを伴った滋味が、皮の甘さを引き立てています。

外連も衒いもない、実直なメロンパンでした。

ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」

4種チーズのクリームとゴーダクリームを、もっちり生地で包んでミックスチーズをトッピングしたパン。
ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」 3月5日発売

もう一つは、ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」

ミックスチーズがトッピングされたパン生地は、もっちりとひきがあるもの。

中には4種のチーズを使ったクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー371kcal。

こちらが原材料欄となります。

てっぺんに裂け目が入った丸いパン。
トッピングされたチーズがこんがり香ばしく焼けています

モカ1230さんはダイエットをしてたのについカゴに入れてしまったのだとか。

温めてるときから香ばしい香りがして、半分に切ってみたらチーズ大量!
パンがもちもちしっとり!パサつき一切なし、どこを食べてもチーズ味で最高!
真ん中のチーズの塊は、焼きカマンベールチーズのパンの味。安定です✨
生地にチーズが染みてもちもち+じゅわりで最高💛

香りも味も、チーズ好きをひきつけてやまない危険なパンだったようですね。

もっちりひきのある生地の真ん中に、ごろっとチーズの塊。
温められたチーズ隗はあたかもチーズフォンデュのよう

おおお、これはまるでチーズフォンデュを食べてるようですね。

しっとり引きのある生地の真ん中に埋め込まれたチーズの塊。

これが温めるといい具合にとろけ、強い旨みと塩気となってパンに絡みます。

香ばしさも際立つ温めが、ぜひともお勧めです。

第1位

さあ今週の第1位は……

チーズを練り込んだモッチリ生地にチーズフィリングをトッピングしたケーキ。
ローソン「とろけるチーズのモッチケーキ」 2月19日発売

ローソン「とろけるチーズのモッチケーキ」

まだまだ続くよ4連覇!

来週の結果は?

先週に引き続き、今週もローソンのマチノパンに人気が集まっています。

フレンチトーストにチーズパンと、定番ながらもそのクオリティはパン屋さんクラス。

特に温めるとおいしさが何倍にも膨らむ、ホット推奨の品々でした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!