まるで気分は海の家!?デイリーヤマザキ・セブン・ローソン新作トリオ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/7/21

デイリーヤマザキ「すいか風メロンパン」、セブン-イレブン「もっちりカレーパン」、ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年7月18日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チョコ生地にチョコチップを混ぜたチョコ感のあるスコーン。
ローソン「チョコスコーン」 6月25日発売

第3位ローソン「チョコスコーン」

ゆっくりと段を降りていきます。

第2位

すっきりした粒あんとマスカルポーネ入りクリームを、米粉入りもちもち生地で包んだあんぱん。
ローソン「マチノパン しろ・あんぱん マスカルポーネ入りクリーム&つぶあん」 7月2日発売

第2位ローソン「マチノパン しろ・あんぱん マスカルポーネ入りクリーム&つぶあん」

代わってこちらはワンランクアップ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

デイリーヤマザキ「すいか風メロンパン」

赤や黄色のスイカ風チョコチップ入り生地に、緑のビスとココアビスをかぶせてスイカのように焼き上げたメロンパン。
デイリーヤマザキ「すいか風メロンパン」 7月15日発売

まずは、デイリーヤマザキ「すいか風メロンパン」

緑のビス生地とココアビスをかぶせられたメロンパン。

内生地は黄色や赤のスイカ風味、チョコチップ入りでスイカに見立ててあります。

原材料・カロリーについては情報がありません。

緑地に黒の縞模様。
皮の隙間から果肉の赤も透かして見えます

クチコミもありませんので、ご興味がわきましたら召し上がってみてください。

そしてご感想をお寄せいただけると幸いです。

スイカそっくりの赤い内生地、種を模したチョコチップ入り。
見た目はそっくり、味は逆という面白いつくり

これはなかなかスイカそっくりにできてます。

普通のスイカとは逆に、ザクザクの皮のほうが甘いのが面白いですね。

内生地はふんわり滋味が感じられ、チョコチップがぽつぽつと甘さを添えていきます。

スイカ同様、冷やして食べてもおいしそうなメロンパンでした。

セブン-イレブン「もっちりカレーパン」

ココナッツミルク入りで優しい味わいのカレーと福神漬けを、もっちりしたパン生地に入れたカレーパン。
セブン-イレブン「もっちりカレーパン」 7月2日発売

続いて、セブン-イレブン「もっちりカレーパン」

もっちりした生地の中にはココナッツミルクを加えた優しい味わいのカレー。

そして福神漬けが入っています。

原材料欄。
カロリー281kcal。

こちらが原材料欄となります。

見た目はごく普通のカレーパン。
ココナッツミルクの風味と福神漬けが気になります

しろあんんさんはもっちりしたカレーパンというところに興味がわいたそう。

生地が黄色くてもっちりでちょっと甘めに反して
中のカレーが意外に本格的。
日本風ですがピリッと辛いなかに甘い福神漬がたっぷりで、コリコリと食感もGOOD🙆
カレーはケチらず端から端までたっぷり🧡生地もカレーもうまい😋

福神漬けがこれまでにないおいしさを醸し出しているようですね。

赤い福神漬け入りのカレーフィリングは、スライスして後から挟んであります。
福神漬けとともに食べるカレーはまさに食堂のそれ

おほっ、これはコリコリと甘酸っぱい福神漬けが面白い効果を出してますよ。

カレーフィリングは後からサンドする形ですね。

おかげで滑らかなとろみ、ピリッとした辛みが活きています。

パンとの相性も良く、定番に新鮮な味わいを吹き込んだ一品でした。

ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」

はちみつソースとマーガリンを、しっとりもっちりやわらかなスポンジにサンドしたクグロフ。
ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」 7月16日発売

最後に、ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」

生地はしっとりもっちり、柔らかなスポンジ。

そこにマーガリンと、アカシアはちみつと三温糖のソースをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー393kcal。

こちらが原材料欄となります。

畝がねじれて斜めに走る、独特のクグロフ型。
水平にスライスしてソースをサンド

chunさんは、もちっという名前に惹かれた様子。

外側のケーキ生地はふわふわしてて、ずっと食べてるとモチモチ〜〜
けっこうケーキだけでも甘め。
中にははちみつソースとマーガリン(๑꒪ㅁ꒪๑)
はちみつもけっこうたっぷりで🍯ボリュームもあるのでお腹も満たされます〜〜

ふわふわもちもち、甘くてお茶に合いそうなお菓子だったようですね。

マーガリンと黄金色の蜜が、じゅわっと生地に染み込んでいます。
パンと言うよりはちみつケーキです

手に持っただけでわかる、ふかふかの生地。

食べればそこに加わるもっちりとした口当たり。

しみ込んだマーガリンと蜜が、じゅわっとあふれるこの至福。

ふんわり優しい甘さがうれしい、お菓子のようなパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

もちもち食感の生地にきなこを組み合わせた、レタス1個分の食物繊維を摂れる一口ドーナツ。
セブン-イレブン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」 7月2日発売

セブン-イレブン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」

ヘルシーなおいしさ、みごと連覇達成です!

来週の結果は?

先週に引き続き、今週も夏向けパンが登場。

セブンのカレーパンは福神漬け入りのピリッと辛さ。

そしてデイリーヤマザキからはスイカそっくりのメロンパン。

まるで海に来たような気分が味わえます。

そして遊び疲れた体に嬉しいのがローソンクグロフ。

しっとりもっちり、はちみつの甘さが染み渡ります。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!