ローソン・ファミマ、さっくりモチモチかぼちゃ祭りが開催中!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/10/20

ローソン「マチノパン かぼちゃ天国 」、ファミリーマート「パンプキンパイ」、ファミリーマート「もちもちとしたデニッシュ(パンプキン)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年10月20日

[Ads]

今週もやってまいりました。

2019年10月20日、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

カスタード、カラメルフィリング、ホイップを黄色い生地で包み、カラメル風味クッキーをのせて焼き上げたプリンモチーフの菓子パン。
ローソン「プリン!?パン」 9月24日発売

第3位ローソン「プリン!?パン」

あいにく3連覇はならず、トップから2ランクダウンです。

第2位

クーベルチュール仕立てのショコラムースにホイップ、チョコチップ、刻みアーモンドを組み合わせたサンドイッチ。
セブン-イレブン「濃厚ショコラサンド」 10月8日発売

第2位セブン-イレブン「濃厚ショコラサンド」

前回8位から一気にこの位置までジャンプアップしました。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「マチノパン かぼちゃ天国 」

北海道産かぼちゃ使用の餡を2種類、パイ生地に合わせたパン。
ローソン「マチノパン かぼちゃ天国 」 10月15日発売

まずは、ランキング外よりローソン「マチノパン かぼちゃ天国 」

パイ生地に2種類のかぼちゃ餡を合わせてあります。

かぼちゃは北海道産のものを使用。

原材料欄。
カロリー335kcal。

こちらが原材料欄となります。

四角いパイ生地に、円筒状のかぼちゃ餡をのせて焼き上げてあります。
トッピングはパンプキンシード

MAAさんは絶対食べたかったのだとか。

「重っ(ノ∀`笑)」

中央にはどーーーーんとたっぷりのかぼちゃ餡♡♡
ずっしり重くて…スマホかそれ以上の重みを感じる(*´艸`)
サクサクハラハラのパイ(*´`)♡
かぼちゃ餡はほっくほく*°サラッとしっとり甘くて幸せ♡♡

かぼちゃ餡の存在感が大きかったようです。

薄いオレンジのかぼちゃ餡が一皮、濃いオレンジの餡を覆っています。
あんパンを思わせるどっしりあんこ

ズシリと手に感じる重みは、まるでかぼちゃそのもののよう。

口に運べば納得の餡のボリューム。

口当たりはしっとりと、甘さはまろやか。

パイのサックリした歯ごたえと塩気で、最後まで飽きさせません。

ファミリーマート「パンプキンパイ」

えびすかぼちゃクリームとパンプキンケーキ生地をパイ生地で包み、パンプキンシードをのせて焼き上げたパイ。
ファミリーマート「パンプキンパイ」 10月8日発売

続いて、ランキング7位よりファミリーマート「パンプキンパイ」

えびすかぼちゃ入りのクリームとパンプキンケーキ生地が入ったパイです。

原材料欄。
カロリー426kcal。

こちらが原材料欄となります。

網状の飾り生地からパンプキンクリームがのぞく長方形のパイ。
パンプキンシードがトッピングされています

志田奈那さんはデニッシュと迷った末にこちらをチョイス。

「ハロウィン!」

生地はパイのホロホロ感がたまらなく美味しい。
クリームは結構甘めに作られていてかぼちゃの味が強調されてます。
ねっとり&もったりしたクリームで、かぼちゃ味にぴったり。
かぼちゃの種のカリッとした食感も美味しかったです。

かぼちゃの風味を生かしたおいしさだったようです。

層になったパイ生地の中に、濃密なかぼちゃクリームとしっとりパンプキンケーキ。
かぼちゃ過ぎないバランスの取れたパイ

香ばしくも歯切れよいパイ生地。

塩気と滋味の中から、ほっくり甘いかぼちゃ味が現れます。

ねっとりしっとり、舌に広がるかぼちゃの甘み。

噛むほどに入り混じるパイとかぼちゃが、互いを引き立て合うおいしさでした。

ファミリーマート「もちもちとしたデニッシュ(パンプキン)」

かぼちゃクリームをもちもち生地でサンドし、ゴマをトッピングしたデニッシュ。
ファミリーマート「もちもちとしたデニッシュ(パンプキン)」 10月8日発売

最後に、ランキング6位よりファミリーマート「もちもちとしたデニッシュ(パンプキン)」

もちもちしたデニッシュの間に、かぼちゃクリームがサンドされています。

原材料欄。
カロリー361kcal。

こちらが原材料欄となります。

ちょうど手綱こんにゃくのようにねじられた生地。
トッピングに黒ゴマがあしらわれています

かぼちゃ味が大好きというgggさん。

「不思議」

デニッシュはしっとりもちっむちっとひきのある生地。
パサつきなどはなくしっとり系。
生地の中にはかかぼちゃクリームが全体的に練り込まれています。
甘味が強いかぼちゃのお菓子のような味👩🏻‍🦰⭐
黒ごまの香ばしさやプチプチ食感がアクセントになっています👌🏻

デニッシュなのにもちもちした、不思議な食感だったようです。

思った以上にたっぷりと、オレンジ色のクリームが入っています。
粘質かぼちゃのペーストのようなクリームです

生地はもちもち、塩味ベース。

その中に、ねっとりとかぼちゃクリームが詰まっています。

なめらかで油性の味わいは、シナモンを利かせたバターナッツのペーストのよう。

プチプチ香ばしい黒ゴマがアクセントとなるパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

高カカオチョコとニュージーランド産バターをグラハム粉入りのパンでサンド。
ローソン「マチノパン ショコラサンド バター」 10月8日発売

ローソン「マチノパン ショコラサンド バター」

前回3位からひとつ飛ばしでトップに到達しました!

来週の結果は?

先週のショコラバターから打って変わって、今週はパンプキン、かぼちゃの人気が著しいです。

合わせる生地はパイやデニッシュ、サックリとしてねっとりかぼちゃとは対比の妙。

むしろもっちりに寄せたデニッシュもあって、これもまた面白い試みでした。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!