ファミマ・ローソン、塩味総菜系チーズパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/12/29

ローソン「大麦のサラダチキンパン(シーザーサラダ味)」、ファミリーマート「チーズとはちみつのパン」、ローソン「のび〜るチーズ&ピザソース 」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年12月第4週

今週もやってまいりました。

2019年12月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ヘーゼルナッツ入りチョコクリームを、ヘーゼルナッツをトッピングしたクロワッサンにサンド。
ローソン「マチノパン ヘーゼルナッツクロワッサン」 12月17日発売

第3位ローソン「マチノパン ヘーゼルナッツクロワッサン」

前回7位より上位へジャンプアップ。

第2位

フランス産パールチョコ入りチョコクリームを、チョコペースト、ベルギーチョコダイス、クランベリーを練り込んだ長時間熟成種と国産米粉の生地に絞ったショコラパン。
ローソン「GODIVA ショコラパン」 12月10日発売

第2位ローソン「GODIVA ショコラパン」

前回1位からワンランクダウン、残念ながら連覇はならず。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「大麦のサラダチキンパン(シーザーサラダ味)」

シーザーサラダ味のサラダチキンを大麦入り生地で包み、チーズをトッピングして焼き上げたパン。
ローソン「大麦のサラダチキンパン(シーザーサラダ味)」 12月24日発売

まずは、ランキング外よりローソン「大麦のサラダチキンパン(シーザーサラダ味)」

チーズがトッピングされた生地は大麦入りで、糖質とカロリー控えめです。

フィリングはシーザーサラダ味のサラダチキン。

原材料欄。
1個あたりカロリー102kcal、糖質7.1g、食物繊維4.8g。

こちらが原材料欄となります。

1個あたりのカロリーは102kcal、糖質が7.1g、食物繊維は4.8gとなっています。

上面に粒状のチーズがトッピングされた丸い姿。
こんがり焼きあがった2個入りです

いちごみるうさんは発売をずいぶん楽しみにされていた様子。

「手軽においしく(*⌒▽⌒*)」

ふんわりとした軽いパン生地にチーズがこんがりトッピング
中はシーザードレッシング風味の
軽いサラダチキンが入っていてほろほろしっとり
味がしっかりめで物足りなさもナッシング

濃い口気配ながらも軽く食べられる総菜パンのようです。

ふかふか軽い生地の中にはほぐしたサラダチキンのフィリング。
ツナサンド的でずっと軽い味わい、食べ応え

フィリングの味、パンとの調和、どれもがちょうどいいバランスです。

滋味のある生地はふかふか軽く、それでいて歯ごたえはもっちり。

チキンはほどよい旨みと塩味、コクと酸味でそれだけでも十分サラダとして通用します。

ふわり鼻に抜ける焼けたチーズも香ばしく、軽食にぴったりの総菜パンでした。

ファミリーマート「チーズとはちみつのパン」

4種チーズのクリームを包んだ生地に、はちみつフィリングとシュレッドチーズをのせて焼き上げたパン。
ファミリーマート「チーズとはちみつのパン」 12月17日発売

続いて、ランキング8位よりファミリーマート「チーズとはちみつのパン」

その名のとおりはちみつフィリングとシュレッドチーズがトッピングされています。

中のクリームも4種類のチーズを使ったもの。

原材料欄。
カロリー276kcal。

こちらが原材料欄となります。

三角形に焼き上げられた生地。
トッピングはこんがり焼けたチーズとしっとりはちみつフィリング

チーズとはちみつの組み合わせがお好きというchan-manaさん。

「菓子パンよりの惣菜パン?」

パン生地はふんわり系だけどちょっとパサつき気味。。
だけど中にはクリームチーズがはじっこまで入っていて食べやすい✨
上にもチーズがかかっていてこんがり焼かれた硬めの食感!
そこにはちみつペーストがかかって塩気と甘みがあと引くおいしさ♡

好みのペアの相性の良さを再確認されたようです。

詰んだきめ細かい生地の中に、白いチーズクリーム。
ちょっと甘めで朝食にもよさそう

意外としっかりハチミツの甘み。

トッピングのチーズは香ばしさ、フィリングのチーズはコク。

そしてそれぞれに塩気で甘さを引き立てます。

柔らかい生地もほんのり甘く、やや菓子パン寄りの甘じょっぱ系パンでした。

ローソン「のび〜るチーズ&ピザソース 」

モッツァレラとバジルを合わせたトマトソースと伸びるチーズソースを、もちもち食感の生地で包んだパン。
ローソン「のび〜るチーズ&ピザソース 」 12月24日発売

最後に、ランキング4位よりローソン「のび〜るチーズ&ピザソース 」

もちもちとしたパンの中には、のび~るチーズソースが入っています。

さらにモッツァレラとバジル入りのトマトソースも。

原材料欄。
カロリー321kcal。

こちらが原材料欄となります。

三角形に折りたたまれた生地。
油で揚げたような、ちょっとドーナツっぽい肌です

マト111さんがクチコミを寄せてくれています。

「一石4鳥  本物のドーナツ生地」

中のチーズはとろーりクリーミー
クリームチーズとチーズの中間のとろけ具合
生地がすごいよかった!本当にドーナツ生地
甘味のあるっていうか生地自体が普通に甘いです

チーズとトマトに加え、ドーナツ生地のおいしさもある総菜パンだったようです。

大きく発泡した生地の中には、モッツァレラ入りピザソースとチーズクリーム。
揚げブリトーとかカルツォーネ的な味わいです

なるほどこれは、油で揚げた揚げパン・ドーナツの類の生地。

しっとり油感のある生地に、バジルの利いたピザソースが新鮮です。

温められて、うまみとコクを伴いとろり糸引く2種のチーズ。

パンでありながら、ホットスナックのおいしさが味わえる逸品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

チーズを練り込んだもち食感生地にゴーダチーズ入りフィリングを絞り、エダムチーズ入りクランブルをトッピングしたケーキ。
ローソン「香ばしチーズのモッチケーキ」 12月17日発売

ローソン「香ばしチーズのモッチケーキ」

前回2位から歩を進め、トップの座につきました!

来週の結果は?

先週はケーキ系の甘いチーズフレーバーに注目が集まりましたが、今週は塩味系チーズパンが大集合。

香ばしさ醸し出すトッピングやはちみつと合わせた甘じょっぱ味。

のび~るチーズならではの食感などなど、総菜パンでも大活躍です。

チーズの多芸さが浮き彫りとなりましたね。

それでは、今年のランキングはこれで最終となります。

来年1月のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!