新作到来! セブンの練乳ホイップを、ローソンショコラで迎え撃つ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/2/9更新日:2020/2/18

セブン-イレブン「練乳ホイップコロネ」、ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」、ローソン「大麦のショコラホイップパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年2月第1週

今週もやってまいりました。

2020年2月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

なめらかで濃厚な練乳ホイップを、ソフトなデニッシュ生地に絞って両端をチョココーティングしたコロネ。
セブン-イレブン「練乳ホイップコロネ」 2月4日発売

第3位セブン-イレブン「練乳ホイップコロネ」

両端をチョコでコーティングされたコロネはソフトなデニッシュ生地。

中に詰まったクリームは、なめらかで口どけよい濃厚な練乳ホイップです。

原材料欄。
カロリー314kcal。

こちらが原材料欄となります。

コロネと言うよりばねのような筒状に巻かれた生地。
両端それぞれ、ひと巻き分ほどにチョコがかけられています

Memoさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

生地はさっくりと歯切れの良いデニッシュ。油脂の風味がちゃんとある。
両端のコーティングはそんなに厚みはなく、チョコは濃厚!
中のホイップがまろやかな甘さ&口溶け良くミルキーでとっても美味しい♪
生地もホイップも美味しいので、もう少し大きいと嬉しい!

もう少し食べたくなるおいしさだったようです。

ふんわり生地の中に純白のホイップが詰まっています。
ホイップのまろやかさがウリ

チョコが彩りを添える、歯切れよいデニッシュ生地。

中にはぽってり、練乳風味が詰まっています。

口当たりはなめらかに、味わいさらにまろやかに。

なんともあと引く、ミルキーなコロネでした。

第2位

クルミ入りザクザク生地に、タブレットチョコ入りのしっとり食感チョコ生地を乗せて焼き上げたタルト。
ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」 2月4日発売

第2位ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」

しっとりしたチョコ生地にはタブレットチョコレート入り。

タルト台はクルミ入りでザクザク食感です。

原材料欄。
カロリー484kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い円盤型のチョコ生地。
タルト台は側面のない、底だけのタイプ

まえ子んさんは予想と実際の食感の違いに驚いた様子。

予想してたよりしっとりふんわり~ほろほろ系のガトーショコラに近い味
ビター寄りのほろにがチョコ味でおいしい
そしてチョコチップにあたるとコリコリっとチョコ感UPでこれまたおいしい
タルト生地はざっくりくるみのおかげか香ばしくておいしい

チョコ生地とタルト生地の組み合わせで、様々な顔のおいしさが楽しめるようです。

しっとり密なチョコ生地の中に、明るい色のチョコタブレット。
コーヒーと合わせていただきたい

深いカカオの香りとともに口に運べば上はふんわり下ザクリ。

時折コリッとタブレットが、ひときわ豊かな風味を奏でます。

軽いながらも上生地は、味わいしっとりとまさに焼きチョコのそれ。

タルト台の歯触り、香ばしさもまた上生地に引けを取りません。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

チョコクリームとチョコホイップを、大麦粉使用のチョコ生地で包んでアーモンドをトッピングしたパン。
ローソン「大麦のショコラホイップパン」 2月4日発売

ローソン「大麦のショコラホイップパン」

アーモンドがトッピングされた生地はチョコ風味、大麦粉を使用しています。

中にはチョコクリームとチョコホイップ入り。

原材料欄。
カロリー201kcal、食物繊維12.9g、糖質13.3g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー201kcal、糖質13.3gに対し、食物繊維は12.9gとなっています。

丸く背の高いチョコ色の生地。
てっぺんにはクラッシュアーモンドがトッピングされています

canelaさんのクチコミをご覧ください。

ふんわりしてて、普通のパンとあんまり変わらないかな?
クセなく食べやすくなってます。
中のチョコホイップはなめらかで甘さ控えめ。
ダブルで入ってる、ぽってりチョコクリームが濃厚で満足感ありです🍴🈵😆

カロリー・糖質控えめでも普通においしく食べられるようです。

チョコ色の生地の中に、より明るいチョコホイップとより暗いチョコクリーム入り。
このおいしさでこのヘルシーさはうれしい限り

しっとり密な生地は甘さほとんどなく、大麦の風味豊か。

その中にはとろりなめらかなチョコホイップとチョコクリーム。

ほろ苦く甘さ控えめで、すっきりした味わいです。

量もたっぷり、それでいてヘルシーなうれしいチョコクリームパンでした。

来週の結果は?

先週に引き続き、今週も白黒対決の様相を呈しています。

白は再びセブンの新作、練乳フィーチャー。

黒はローソン勢、ショコラ戦線で迎え撃ちます。

独特の食感とヘルシーさで、どうやら今回は黒に軍配が上がった模様。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!