ローソン・ファミマ・セブン、あふれる甘さ・香ばしさの三つ巴!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/6/7

ローソン「濃厚プリンサンド」、ファミリーマート「スイートくるみコッペ」、セブン-イレブン「カカオ香る しっとりショコラ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年6月第1週

今週もやってまいりました。

2020年6月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

濃厚なプリンをホイップとカラメルとともに挟んだサンドイッチ。
ローソン「濃厚プリンサンド」 5月26日発売(百花蜜さんご提供写真)

第3位ローソン「濃厚プリンサンド」

ホイップとカラメルソース、そして濃厚なプリンをサンドしてあります。

平たいプリンを挟み込んだサンドイッチ。
プリンとパンの間には、片面にホイップ、もう片面にはカラメルソース

百花蜜さんはプリンの濃厚さに惹かれた様子。

プリンは焼きプリンなのでぷるぷる感は弱め
あまーい厚焼き玉子に近いかも
カラメルがしっかりある部分はプリン味
それ以外は厚焼き玉子サンドに近いかなー

しっかり固め、濃厚な卵風味の焼きプリン。

その味わいは厚焼き玉子にすら感じられるほどのようです。

とはいえカラメルソースが加われば、そこはしっかりプリンの味わい。

たっぷりのホイップが、スイーツ感を演出しているという声もありました。

第2位

シュガーマーガリンを、ケーキ生地をかぶせたクルミ入り生地でサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「スイートくるみコッペ」 5月26日発売(Memoさんご提供写真)

第2位ファミリーマート「スイートくるみコッペ」

ケーキ生地をかぶせたクルミ入りのコッペパンです。

間にはシュガーマーガリンをサンド。

クルミ入りコッペパンにケーキ生地をかぶせて焼き上げてあります。
水平にスライスされ、シュガーマーガリンをサンド

Memoさん

生地はふんわり軽いけど、しっかりとした引きのある生地。
こりこり食感のくるみがおいしい!
間にはしゃりしゃりの甘いシュガーマーガリン、少し塩気も感じられる♪
食感が楽しめるパンでした。

生地はふんわりくるみコリコリ、シュガーマーガリンはシャリシャリと、

楽しい歯触り、噛み応えだったようですね。

くるみの香ばしさもまた、食欲をそそるものだった様子。

表面を覆うケーキ生地が、しっとり感を添えていたようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ココアとチョコチップをソフトなフランスパン生地に練り込み、ほろ苦く濃厚な味わいに焼き上げた菓子パン。
セブン-イレブン「カカオ香る しっとりショコラ」 5月26日発売

セブン-イレブン「カカオ香る しっとりショコラ」

生地はソフトなフランスパン、そこにココアとチョコチップを練り込んであります。

ほろ苦く、濃厚な味わい。

白い打ち粉をかぶった楕円形の生地は、練り込まれたチョコチップと同じこげ茶色。
SANAさんご提供写真

SANAさんのクチコミをご覧ください。

生地はしっとり食感で、ショコラ風味で甘くて美味しい〜(*^^*)
しっとりむっちり?柔らか食感で、ほろ苦甘いショコラ風味。
中にはダイスチョコ?が満遍なく入っていて、
どこを食べてもチョコ感があり良いですね〜。チョコ好きさんにはオススメです。

名前どおり、ショコラのほろ苦い味わいでいっぱいだったようですね。

生地自体もしっとりソフトなむっちり感。

焼けたチョコチップが、ひときわカカオの香ばしさを漂わせていたようです。

期待にたがわぬおいしさと風味、人気があるのも納得。

来週の結果は?

先週はサクサクとチーズの対立構図でしたが、今週は香ばしさを軸にした取り合わせとなりました。

カラメルソースがプリンらしさを演出するローソン、ナッティな香ばしさのファミマ。

そしてセブンはカカオの香ばしさを際立たせています。

いずれも味わいは甘めなところを引き締めるそれぞれの風味、どれも見事でした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!