ファミマとローソン、シナジー発動ハニー&レモンな顔合わせ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/8/9

ローソン「しっとりレモンパン」、ファミリーマート「はちみつホイップデニッシュ」、ローソン「ふかふかもっちのクグロフ レモン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年8月第1週

今週もやってまいりました。

2020年8月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

レモンピール入りのレモンホイップを、レモン果汁入りの皮をかぶせたレモンピール入りしっとり生地でサンドしたパン。
ローソン「しっとりレモンパン」 7月28日発売(ぺりちゃんさんご提供写真)

第3位ローソン「しっとりレモンパン」

表面を覆う皮はレモン果汁入りです。

内側のしっとり生地もサンドされたホイップも、レモンピール入り。

つるっとしたレモン色の皮に覆われた紡錘形のパン。
水平にスライスされ、レモンクリームをミックスしたホイップがサンドされています

ぺりちゃんさんはクチコミを見て朝ごはん用に買い求められたとのこと。

黄色い生地は表面つるてか〜✨そしてレモンの爽やかな香りがします♡
ホイップはみるきーでたまにレモンピールのしゃきっと食感と
フルーティーなレモンの苦味も感じられ、爽やかでおいしい♡
甘さもほどよく、香りもよく、夏にぴったりのパンでした♪♩♬

レモンの風味満載、噂どおり夏においしいパンだったようですね。

つるっとした皮はレモンの爽やかな香りと甘酸っぱさ。

中はピールの苦み、歯触りが印象的だったようです。

冷やすのもおすすめと来ては、この夏試してみる以外ないですね。

第2位

アカシアはちみつ入りホイップを、ソフトなビスケットとデニッシュを合わせて焼き上げた生地でサンドしたパン。
ファミリーマート「はちみつホイップデニッシュ」 8月4日発売

第2位ファミリーマート「はちみつホイップデニッシュ」

デニッシュに、ソフトなビスケット生地を組み合わせてあります。

間にはアカシアはちみつ入りホイップをサンド。

クッキー生地を網のような飾り生地で包んだ、スティックパイのような作り。
間にははちみつホイップがたっぷりサンドされています(jasminesatoさんご提供写真)

jasminesatoさんははちみつフェアだったのでご購入されたそう。

表面のパイ生地はむっちりしっとり。
ケーキ生地は薄いけれど甘味はしっかり。デニッシュは、柔らかめです😊
はちみつホイップは予想よりしっかり入っていて
はちみつレモンを彷彿させる味わい😊パサつきもないパンで満足でした

全体にしっとりめ、パイのような作りだったとのこと。

クッキー生地は甘く、ホイップはさらに蜂蜜の風味が味わいを高めている模様。

クリームたっぷりなのもまたうれしいですね。

まさに芳醇な甘さと言うべき蜂蜜を、堪能できる一品のようです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ふかふかもっちのクグロフ レモン」

レモンピール入りホイップを、ふわもちのしっとり新食感生地にサンドした品。
ローソン「ふかふかもっちのクグロフ レモン」 7月28日発売(やっぺさんご提供写真)

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「ふかふかもっちのクグロフ レモン」

クグロフ型の生地はしっとり、それでいてふわっ、もちっとした新食感です。

サンドされたホイップには、レモンピール入りレモンソースを配合。

特徴的なクグロフ型のしっとり生地。
水平にスライスされた間には、ピール交じりのホイップがサンド

やっぺさんはこのシリーズを初めて求められた様子。

ふわふわなんですけど
食べたらもっちりで食べ応え抜群。
中のクリームも🍋ピール入りで
食感もよかったです。

ふわふわもっちりの新食感生地にはやはり驚かれたようです。

ピール入りのホイップもその食感が好印象。

爽やかさを添える、レモンの酸味が隠し味というところでしょうか。

暑い夏でもさっぱり食べられ、満足感もあるみごとな出来栄えのようですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

もっちりわらび餅フィリングに、きなこクリームや黒蜜ホイップを合わせた和菓子のような菓子パン。
ファミリーマート「わらび餅パン(黒蜜&きなこ)」 7月28日発売(いちごみるうさんご提供写真)

ファミリーマート「わらび餅パン(黒蜜&きなこ)」

先週に引き続いてのトップ、堂々連覇を果たしました!

来週の結果は?

先週はサンド祭りでしたが、今週はなかなか面白いマッチメイクとなっています。

ファミマははちみつ、ローソンはレモンとライバルながらも好相性な顔合わせ。

互いを引き立て合い、おいしさシナジー発動してはちみつレモンの出来上がり。

食べ比べと称して、全部食べてみるのもたまには……OKでしょうか?

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!