セブンのマフィンがランクイン! 3つのチョコでおいしさ3倍!?:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/11/22

セブン-イレブン「トリプルチョコマフィン」、ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」、ファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年11月第3週

今週もやってまいりました。

2020年11月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

ふんわりしっとり生地に3種のチョコを盛り付けたマフィン。
セブン-イレブン「トリプルチョコマフィン」 11月10日発売

第3位セブン-イレブン「トリプルチョコマフィン」

トリプルチョコ、すなわち3種類のチョコを盛り付けたふんわりしっとりマフィンです。

グラシンカップから頭を出したチョコチップマフィン。
表面だけでなく、生地の中までチョコチップが混ぜ込まれています(ヘルシーさんご提供写真)

ヘルシーさんがクチコミを寄せてくれています。

思っていた以上にしっとりで
チョコチップコリコリでおいしかったです😳
これはリピしたい⭐︎

うたい文句どおり、しっとり生地にチョコチップ。

まさに鉄板のおいしさだったようですね。

表面にだけにとどまらず、中までごろごろ混ぜ込まれたチョコもさることながら、

しっとり生地のおいしさに驚く声も多数寄せられていました。

第2位

酸味のあるチーズホイップとコクのあるクリームチーズをトッピングしたデニッシュ。
セブン-イレブン「レアチーズホイップデニッシュ」 11月10日発売

第2位セブン-イレブン「レアチーズホイップデニッシュ」

前回6位から一気に上位陣に食い込みました。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」

北海道産クリームチーズと殺菌乳酸菌パウダーを、ブラン配合生地に練り込んだ風味豊かな蒸しケーキ。
ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」 11月10日発売

一つめは、ランキング5位よりローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」

生地にブランを配合した蒸しケーキです。

練り込まれた北海道産クリームチーズと殺菌乳酸菌パウダーでチーズ風味豊か。

楕円形のグラシンカップに収まった、きれいな焼き目の蒸しケーキが2個入り。
生地はしっとりきめの細かいもの(あべはなさんご提供写真)

あべはなさん

所謂チーズ蒸しパンと呼ばれる物に比べると、しっとり感は少なく、少々パサつく。
両面焼いたらほんわりふわふわ。甘さも少し出てきた。
チーズも…鼻から抜ける風味はすこーしだけ感じられるように。
総じて、私の中ではたまご蒸しパンでした。

ブラン配合でもクセは感じられない一方、ややパサつきは出てしまったようですね。

ふすまやおからが口当たりをやや粗くしている模様。

チーズ感もわりと控えめ。

むしろ卵の味わいが前に立っていたようです。

ファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」

りんご果肉をアールグレイを練り込んだブリオッシュで巻き上げ、紅茶味のシュガーグレーズをトッピングした菓子パン。
ファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」 11月17日発売(ヘルシーさんご提供写真)

もう一つは、ランキング4位よりファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」

紅茶味のシュガーグレーズがかかった生地は、アールグレイが練り込まれたブリオッシュ。

その中には、りんごの果肉が包まれています。

紅茶葉入りの生地を、渦巻き状に巻いて焼き上げてあります。
縞状に線掛けされたグレーズは紅茶風味

ふたたびヘルシーさんのクチコミをどうぞ。

かなり茶葉の主張が強い
甘さが超控えめで苦手でした
生地は少しもっちりしています

アールグレイならではの強い風味が印象的だったようですね。

甘みやバターなどは控えめに、紅茶の風味を大事にしている模様。

生地はふんわりしっとりもっちりと、柔らかく焼き上げているようです。

中に包まれたりんごも、慎ましくもフルーティーさと甘さで存在を主張。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ヨーグルトフィリングとヨーグルトホイップをブラン生地で包み、ローストアーモンドをトッピングした菓子パン。
ローソン「ブランのヨーグルトホイップパン 〜乳酸菌入〜」 11月10日発売(クロスケさんご提供写真)

ローソン「ブランのヨーグルトホイップパン 〜乳酸菌入〜」

今週もトップで、みごと連覇と相成りました!

来週の結果は?

先週は様々なフレーバーのクリームを使ったパンぞろいでしたが、今週は様々なチョコが入ったマフィンが注目を浴びています。

チョコはコリコリのチップやチャンク、風味もまたそれぞれ。

そして何より生地がしっとり、味わい深かったのには驚かされました。

定番の、しかし一段格上のおいしさだったようです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!