注目!ブラックサンダーのクリスマスケーキ:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/12/18

1213食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s ショコラオランジュ

発売日: 2018/12/10

オランジェット

アイスと素材を層状に重ねたケーキのような「エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズから第5弾が登場!
今回は、オレンジピールなどをチョコで包んだ“オランジェット”を再現しているお味だそう。

フィルムをはがすと、香ばしいチョコの香りが漂います。
温かいならまだしも、冷たいスイーツなのに、香ってくるなんて不思議。

オランジェット アップ

それもそのはず、天面のチョコはとっても分厚い!これだけ厚けりゃ香りもしますわ!

分厚いので、カッチカチに固い!力任せにスプーンを刺すと、割れて飛び散ってしまうかもしれないので要注意

オランジェット 断面

上層のチョコレートムース風アイスは、ほわんとした柔らかな甘さ。そして、下層のチョコレートアイスは、濃厚で、ちょっとした苦味も感じられるオトナの味わい。

その真ん中に挟まれたオレンジピール入りソースは、多過ぎず少な過ぎず、爽やかなアクセントになっています!

オランジェット成分

第2位 ローソン Uchi Cafe’ SWEETS イタリア産栗のロールケーキ

発売日: 2018/12/15

栗ロール

クリスマスシーズンということで豪華に発売されたのでしょうか、とにかくお値段がお高い!税込680円とは、なかなかでございます(汗)

栗ロールサイズ

栗ロール直径

とはいえ、お値段どおりに豪華な見栄えとサイズ感は、仲間や家族でシェアするのにはちょうどいいカンジですネ。

肝心のお味は、スポンジとロールの中のクリームが、ふわっと軽い口当たりで甘さもあっさり。「これはヤバい(汗)、一気に半分くらい食べてしまうのか?」と焦りました(笑)が、表面は、栗の素材を感じられる舌触りで甘さ強めなずっしりとしたマロンクリーム

栗ロール断面

ちょっと重めの表面からふわっと軽い中心部へと、ザクッとフォークを差し込んで、美味しさをまとめて味わってくださいね。

栗ロール成分

第1位 セブン-イレブン ブラックサンダーアイスケーキ

発売日: 2018/12/20

サンダーアイス

ブラックサンダーといえば、手軽に買えるサイズとお値段のイメージですが、なんとクリスマスのアイスケーキになっちゃいました♪

チョコアイスの中にザクザクとブラックサンダー!そして表面にもブラックサンダーが敷き詰められています!!

こちらの予約受付は、12月17日(月)まで。

この記事が配信される日には。すでに受付が終了してしまっておりますが、ブラックサンダー好きのみなさんは無事に手配できているでしょうか?

おいしいクチコミお待ちしています♪

来週はどんな結果に?

クリスマスの準備は進んでいますか?

お仕事疲れやイベント疲れなど、胃袋も合わせてお疲れモードになっているこの季節。しっかりケアをしてあげて、クリスマスや年末を美味しいもので楽しみましょうね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!