甘さホンワカ!手のひらサイズのシフォンケーキ:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/3/19

314食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ロッテ SWEETS SQUARE アイスガレット

発売日: 2019/3/11

スクエア パッケージ

「SWEETS SQUARE」といえば、高級感のあるこげ茶色のパッケージが印象深いですが、今回は、可愛らしくパステルピンクになっています。
春だから?それとも今後はこの新しい配色でいくのか?気になるところですね。

スクエア 接写
アイス部分にバニラの粒がしっかり見えます

スクエア断面

マカダミアナッツの歯ごたえがしっかり感じられるガレットは、ほのかな塩味。ロレーヌ産岩塩が使われているとのこと。

アイスは、ずっしり濃いタイプではなく、ほんわかとした甘さとコク。そのちょっとした甘さで、ガレットの塩っぷりが引き立ちます。

スクエア成分

第2位 ハーゲンダッツ ミニカップ 紅茶ラテ アッサム&ディンブラ

発売日: 2019/4/23

ハーゲンダッツ

いつもこのランキングを賑わせてくれる「発売日がずーっと先のハーゲンダッツ」。

今回も、1ヶ月先までお目にかかれない“ 紅茶ラテ アッサム&ディンブラ”のミニカップが登場です。
濃厚&コクの“アッサム”と香り高くすっきりとした後味の“ディンブラ”。2種類の紅茶ラテのアイスが、ぐるぐるとマーブル状になっているとのこと。

紅茶好きにはもちろん、見るだけでも楽しめそうな一品です。発売日を一緒に待ちましょう♪ 

第1位 ローソン シルフォン シルクミルクシフォン

発売日: 2019/3/12

シルフォン パッケージ

シルフォン サイズ感
手のひらにおさまる、カップアイスほどのサイズのシフォンケーキ

シルフォン 表面

表面のクリームがこぼれないように、と、緊張しながら容器をまっすぐに保ちましたが、想像していたよりも弾力しっかりな感じ。(売り場が寒かったのか…?)

コクがあるのにまったりしすぎない、優しいミルクの甘さが広がります。

シルフォン 断面
カップの半分以上をクリームが占めています♪

スポンジ部分も軽い口当たりで食べやすいですが、筆者はすっかりクリームの美味しさの虜に!
明日、2個目を購入し、ちょっとだけレンチンしてみようかと目論んでおります!

シルフォン成分

来週はどんな結果に?

本格洋菓子屋さんのシフォンケーキみたいなクォリティの「シルフォン」。少量でいいからおいしいケーキを食べたい!という時に、近くのコンビニで買えるのがいいですよね♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!