“乳”ベースのおいしさイロイロ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/4/2

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 森永 MOW リッチヨーグルト味

発売日: 2019/4/1

mow

新年度のスタートとともに、期間限定で登場したMOWの新しい味!

“ヨーグルト”ということから、“ソルベのような食感で酸っぱさのあるあっさりしたもの”を想像しちゃっておりましたが、そこは、乳の“コク”をベースにしているMOW!
なめらかでクリーミーに、お口に広がる優しい味わいです。

mow 蓋あり&なし

mow アップ

“酸味”はさほど主張されておらず、“酸”というより“爽やか”な後味。
加えて、柔らかい甘さはミルクのおかげなのかな?
このハーモニーが、キレのあるコクとでもいいましょうか、バランスよく食べやすい濃さなのです。

mow成分

第2位 ファミリーマート CHI‐ZU CAKE

発売日: 2019/2/19

チーズケーキ

3月はじめに1位に輝いたこちらの商品、なにゆえ、今頃また返り咲いたのでしょうか…?

実は、この商品は、地区ごとに発売日を変えて登場するもの。
今また3月に入ってから発売になった地区のみなさんの熱い思いで、あらためて注目されているのかもしれませんね♪

第1位 ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

発売日: 2019/3/26

バスチー

スペインのバスク地方で生まれた表面に焦げがついているチーズケーキ。
巷で、じわじわと人気が高まってきているのですが、このたびローソンで手軽に買えることになっちゃいました!

バスチー焦げ目
表面には焦げ目
バスチー 底部
底にカラメルが染みています

バスチー直径

直径5cmほどの小ぶりなサイズですが、手に取ると思いのほかずっしり

中はスフレタイプのようなふわっとした柔らかめの生地に見えますが、口に入れるとこってりしたコク

断面

酸味の効いたタイプのチーズケーキではなく、甘みと深みが感じられる味わいです。
冷凍して食べてもおいしいとのクチコミも多数寄せられています。あなたの好きな食べ方を見つけて楽しんでみてくださいネ。

バスチー成分

来週はどんな結果に?

ヨーグルトにチーズ、乳製品の競演となりました。

4月から新生活が始まるあなた、引き続き頑張るあなた!
全てのみなさんの活力になるべく「食べたい」ものを発信していきますので、これからも、「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。
応援よろしくお願いいたします!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!