レトロなスイーツがフラペに!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/5/21

食べたい3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 赤城 ガリガリ君リッチ チョコミント

発売日: 2019/5/14

ガリガリ パッケージ

ガリガリ3パッケージ
パッケージは3種類あります

今年も登場のチョコミント味。昨年買いそびれた人も、はまりまくった人も、チョコミント好きなら見逃せない一品ですよね。

ガリガリくん

袋を開けたら柔らかく漂うミントの香り。口に入れると「スースー」度は強すぎず、アイスのミルキーな甘さといいバランス。

ガリガリ断面

そして、ガリガリ感の中にあるチョコのかけらの歯ごたえが、これまたいい感じ!

暑さが身にしみる日も増えきた今日この頃。このチョコミント味でスーッとしちゃいましょう♪

ガリガリプレゼント
こんなプレゼントも実施中

ガリガリ成分

第2位 チロル チロルチョコ 沖縄スイーツ

発売日: 2019/5/13

チロルパッケージ

チロルチョコといえば、「ご当地めぐり」シリーズが、先月ランクインしておりましたが、こちらはそのシリーズではないものの、“ちんすこう”&“紅芋タルト”という沖縄色あふれるチロルチョコ!

再現度はいかほどでしょうか!?期待に胸が膨らみます。

チロル中身
“紫芋タルト”が4個&“ちんすこう”が3個

チロル詳細

まずは、“ちんすこう”味。ちんすこうとクランチビスケットが合わさっているそうですが、見た目にはちょっと判別できず。しかし、ちんすこうを噛んだ時のシャリシャリとした感じがそのまま健在!

“紅芋タルト”味は、紫芋の濃い甘さが生きていて、こちらも再現度はバッチリ。中にゴロンと入っているタルト生地をイメージしたビスケットが、甘ったるさを感じさせない程よいアクセントになっています。

筆者は、紅芋に一票です!みなさんはいかがでしょうか?

チロル成分

第1位 スターバックス プリン アラモード フラペチーノ

発売日: 2019/5/15

スタバプリン

「プリンアラモード」は“日本生まれのスイーツ”って知ってました?
この商品のニュースリリースに載ってたのを見て、なるほどそういえばそうか……とちょっぴり恥じる筆者(笑)。

スタバでは、レトロな今だけの“スタアバックス珈琲”プロモーションを実施中。“どこか懐かしく、でも新しいビバレッジ”の一商品なんです。

スタバプリン アップ
レトロ感醸し出すさくらんぼ

ホイップの下に浮かんでいるのは砕かれたプリンでしょうか?

スタバプリン ジェリーアップ
色がプリンとはちょっと違う?

この正体は、マンゴー・リンゴ・ストロベリーで作られた“ミックスフルーツジェリー”。甘さの中にちょっとした酸味があります。全体的にプリン味であま〜く仕上がっている中、味のアクセントにもなっています。

タマゴ感あふれる味わいで、一口目から最後まで、ず〜っとプリン!
底に潜む甘くて苦いカラメルも、プリン感をさらに引き立てる♪

甘さしっかり&お腹にずっしり溜まるのか?と不安でしたが、フラペチーノの爽やかさで一気に完食。

6月18日(火)までの販売予定ですが、早めに予定数に達してしまう可能性もあり。気になるかたは、お早めに!

来週はどんな結果に?

気温の高い日が目立ち始め、つめた〜いモノが欲しくなってきましたね。オナカを冷やしすぎないよう注意しながら、ひんやりと癒してくれる商品とおつきあいしていきましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!