カップ麺にお湯を使うとは限らない!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/5/28

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 アサヒ 汁なし麺0 麻辣担々麺

発売日: 2019/5/20

0 パッケ

パッケージの中心に燦然と輝く「0」の文字にも目が止まりますが、それ以上に気になるのが……

0 お湯禁止

!?

カップ麺というのは「お湯」を使うものなんじゃぁないの?と驚いてるのは筆者だけではないはず!
さて、どんな仕上がりになるのか見てみましょう

0 内容物
麺と粉末スープが入っています
0 麺
カップの底4分の1くらいの麺の量
0 麺&水
“水”を注ぎ、このあと5分待ちます
0 フタ
“水”切り口!ここでも“水”を強調

水切り口からしっかり水を切って、粉末スープをしっかり混ぜます。ちょっと油断するとうっかりクシャミが出そうなスパイシーな香りが広がりますよ。

0 スープ

0 完成
しっかり混ぜて出来上がり

ヘルシーさを求めたあまりに、お味の方はちょっと……なんてがっかりしちゃう場合もありますが、これはかなりの麻辣っぷり!しっかりガツンと辛いです。

糖質を気にしながらも、本格的な味わいを楽しめちゃいます!

0 成分

 

第2位 ハーゲンダッツ 35周年記念商品 翠 濃茶

発売日: 2019/7/9

ハーゲンダッツ35周年

商品名にもなっていますが、今年、なんと35周年!
これより年上のヒトにも、年下のコにも、幅広い年齢層で人気ののハーゲンダッツですよね。

周年を記念しているためか、パッケージも重厚感あふれます♪

このためだけ特別に時間をかけて作られた“手摘みの初摘み茶葉のみ”が使われているそうで、“みなさん史上初”の、ふか〜い味わいの濃茶アイスに仕上がっちゃうかもです!
発売日をしっかりメモって待ちましょう。

第1位 ロッテ 雪見だいふく 涼み抹茶

発売日: 2019/5/20

雪見 パッケ

京都府産宇治抹茶を使った抹茶アイス。“涼み”の商品名に合わせたのか、パッケージも爽やかな緑。

雪見 中身
アイスの薄緑の爽やかな色が、お餅の中から透けて見えます

雪見 断面 雪見 あんこ

アイスのまん中にあるのは、抹茶系のソースではなく、“抹茶餡”。
餡のちょっとざらっとした舌触りもあり、“和”なカンジ満載です。

苦みの深い抹茶味ではなく、ミルキーな甘さの中に優しい抹茶の味わい

春夏の期間限定とのことです。買いそびれることのないようお早めにゲットしに行きましょう!

雪見 成分

 

 

来週はどんな結果に?

夏を前にして、“水”で戻すカップ麺の登場!これからの季節、活躍してくれそうですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!