ローソンのチーズ味なヤツ再び!?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/6/4

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ 35周年記念商品 翠 濃茶

発売日: 2019/7/9

ハーゲンダッツ周年

発売前なのに2週連続で登場とは!
さすが周年記念品。みなさんの期待もうなぎのぼりですね。発売まであと1ヶ月ちょっとです♪

第2位 ファミリーマート 宇治抹茶香るパフェ

発売日: 2019/5/21

抹茶薫る

深〜い緑の抹茶ソースが表面を覆い、見てるだけで、溢れ出る抹茶感に浸れちゃいそうです。

抹茶薫る 表面

てっぺんのプチプチは、パフかと思っていたら、ホワイトチョコ!小ぶりなので、あまり甘さは目立ちません。

抹茶薫る 層

きれいな層すぎて、スプーンをさすのがもったいないですが、ここはやはり全部まとめてお口に入れるべし!

抹茶薫る 断面

ソースやムースやゼリーといった“むっちりプリンとしている素材”ばかりで、口の中がまったりしがちなところ、中腹あたりのクッキーの食感がいい具合です。

全体的に、甘さ控えめ。
甘さを感じたのは、強いていうと表面の抹茶ソースのすぐ下にある抹茶ムースでしょうか?275kcalというカロリー表示にちょっと安心して、けっこうパクパクと食べ進んじゃった筆者でした。

抹茶薫る 成分

第1位 ローソン モチーズ もちもちーず

発売日: 2019/5/28

モチーズ

ローソン、チーズ…といえば、平成の終わり頃からランクインしまくっていた「バスチー」を思い浮かべますが、またもやチーズなスイーツが登場です。

モチーズ 中身
ついつい手に取っちゃいやすい、お値段とサイズ感

モチーズ 伸びる

モチーズ 伸びる2

期待通りのもちもち〜&ノビノビ〜♪

溶けてしまってるのか?ノビてしまっているのか?いえいえ、コレが通常の状態。お餅やグミよりも柔らかく、ジェルより硬い。あ!ジェルは食べ物ではない…スキンケアやヘアケア用品ですね(笑)。

モチーズ 断面
断面を見たくて、ちょこっと冷凍してから切ってみました

味は、甘みもあるまろやかチーズ。よくあるチーズ臭はあまり感じられないので、臭いがちょっと…なアナタにもぜひこの食感を楽しんでいただきたいです!

モチーズ成分

 

来週はどんな結果に?

近頃、ローソンではチーズが流行っているのでしょうか?またまた大人気となるのか注目ですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!